趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
夏アニメの季節。(福岡版)
ラブプラス+発売おめでとう!

残念ながら特に買う予定はないです。

今回は熱海一泊旅行ですってよ奥様。

その後10カ月ぐらいプレイしたら子供生まれるんじゃね?

とか思ってます。俺最低。

友人の「ラブ++(ぷらぷら)」という略し方になんかハマる。

プログラム言語のC++みたいで言いやすいからかねw






はいさて、いつものサイトでの夏アニメまとめが出てたので

適当に見そうなやつをリストっていくかねー

リンクはこちら


・オオカミさんと七人の仲間たち(ネット配信)

・アマガミSS(BS)

・セキレイ2期(地上波)

・世紀末オカルト学院(地上波)

・ぬらりひょんの孫(BS)

・ストライクウィッチーズ2期(地上波、BS)



みつどもえと屍鬼は今の時点で見る気はあまりない。

とりあえず1話は見ると思うけど。


まぁ福岡にしてはなかなかじゃないかなと思う。

伝説の勇者の伝説あそびにいくヨ!が見れないのが残念。

あそびにいくヨ!の舞台は沖縄なんですが、

ちゃんと放送局に「琉球放送」が!

がんばってるなー偉いなー

前にスケッチブックというアニメがあってだな・・・・

舞台福岡なのに放送なかったから!

WORKING!では舞台の北海道で阿澄さんがイベントやってたし、

福岡でそういうのないなぁ・・・・


まぁ悲しんでもしかたない。

とりあえず空の軌跡がいそがしくてアニメ消化が間に合わない。

改変までに頑張って消費します。


今日はこんな感じで ノシ
GO!グランブレイバー!
はーいみなさんグランブレイバー!(挨拶)




というわけで迷い猫オーバーランの7話見ました奥様?


まぁ見てない人にはどういうことかわからないと思いますが、


い、いま起こったことをありのまま話すぜ・・・・!

俺は迷い猫を見ているはずだったのに勇者ロボだった・・・!

何を言ってるのかわからねーと思うが(ry





迷い猫7話は勇者ロボシリーズだったのだ!

な、なんだってー!

grand braver

※迷い猫オーバーランです




何の予告もなく30分勇者ロボ放送。

公式が迷いすぎって話もあるのですが・・・w


しかしその内容はこだわりすぎで、

まず

OP:福山芳樹

第2作画:サンライズ


ちょww本家すぎるwww



そして合体の演出とか立ち方とかパースのとり方とかも完全再現で

勇者ロボ後期世代の俺にとっては直撃すぎました。

もうOPは10回は見たし、合体シーンも同じくらい見たなぁ・・・

もう完全に俺の中の勇者が目覚めたね。


グランブレイバー

伝統の勇者立ち。




つーか今の技術でこれ作れるなら勇者ロボシリーズ復活希望。

ナデシコのゲキガンガーみたいな感じでOVA化しねぇかなー

とりあえずどれかのCDにOPは収録されるだろうから買う。

あとこの回が収録された巻だけDVD買おう。


とりあえずOP置いときます




気になった人はようつべとかで見ればいいよ!

みんな自分の中の勇者を目覚めさせようぜ!





さて、明日は「境界線上のホライゾンⅢ<上>」発売ですな。

一体何ページだろうか・・・・

<中>の発売も決定してるので7、800ページかね。

まぁ川上さんだし1000超えてても不思議じゃないけど。

まずは福岡で発売日に入荷するか?それが問題だ。


それでは ノシ
アニメとかマンガとか
けんぷファーの阿澄さんのキャラがいろいろひどい件。

幼馴染で巨乳で元気っ子で、

朝から裸エプロンでカレー作ったりしてました。

水琴・・・・!!


そのアングル・・・! もうちょっと横から・・・・!

とかオモッテナイヨ?オモッテナイッテバ。マジデマジデ。

でもそれは萌えじゃなくてエロなんだ・・・・!

恥じらいがないって結構致命的だと思うんだ・・・!

なんか違うんだよ・・・!個人的に!

あと阿澄さんのキャラでじゃないんだ!(ヲイ



でもそのシーンだけ5回ぐらい見る俺。




はいめんどくさいアニオタな俺乙。



にゃんこいは相変わらずナイスです。

金髪ツインテ双子(CV戸松遥)登場回。

とまっちゃん演じ分けまじぱねぇっすwww

翼が増えすぎて背中が足りないなぁ――・・・・




こちらのサービスカットはこんな感じ。

ブラックバリア!


暗黒面・・・・だと・・・!?


順平がパンツ見てしまうシーンは2回ぐらい見直したけど諦めた。

まぁ萌えたのでいいですけど。

頑張ればブルマか黒に見え・・・・・・

でもそれだとどっちにしても個人的に萌えない!(キリッ

見たい奴はDVDを買えってことですね。わかりました。

あと原作も買えってことですね。わかりました。







そういえば最近こんなものを手に入れたんだ。


超速スピナー

超速スピナー 1~3巻

ブックオフで見つけたので即買い。

やっぱこのころの玩具販促漫画は秀逸。

しかも作者が「焼きたてジャぱん!」の人だから

女の子がかわいい!女の子がかわいい!

大事n(ry

幼馴染のりあんちゃんとか2回戦の霧崎マイちゃんとか

霧崎マイちゃんとか、あと霧崎マイちゃんとか可愛いですよね。

探したら俺の超好きなシーンの画像が見つかったので貼っとく。

霧崎マイちゃん1


霧崎マイちゃん2


このマイちゃんが本性を表わす瞬間がたまらなく好きです。

まぁ普段はクールな感じであるのもポイント高しですな。

こんなのがコロコロで連載されていたなんて・・・・

なぜ昔の俺は買っておかなかったのかマジで。

ちなみに全7巻で、プレミアは付いていないようなので

なんとか集めることは出来そうです。

後はゾイドとK-1ダイナマイトとかだな。



まぁなんか今日は大量に画像を使ってみたヨ。

それではノシ


追記にてコメ返し
[アニメとかマンガとか]の続きを読む
化物語配信版「つばさキャット参」
見てきたよー








俺すでに高校生ではないんだがどうすればいいんだろう。

どこに行けば体重を無くした美少女を受け止めることができるんだ。

年下の幼馴染も体育会系の後輩はいないので、誰かと猫埋めたり

公園でロリに会ったりすればいいのか






とか考えた俺はもう駄目だろう。絶対的にも相対的にも。




内容的にはやっぱ化物語は無敵だなと。

もうなんだろうな。全部いいとしか言いようがないかね。

戦場ヶ原との掛け合いとかもう・・・・!もう・・・・!!(何

ほっちゃーん!俺だー!もっとにゃーって言ってー!!



でもなでこも沢城さんも出てないのですよ・・・・。



とりあえず将来DVD買うだろうな。

「個人的に将来バイトして買おうと思うアニメDVD」に追加。

とりあえず現在は

「ぱにぽに」「ジャイアントロボ 地球が静止する日」「ガンダム0083」

「ガンダムIGLOO」「エヴァ新劇場版」に追加で「化物語」

ですねー




そういえば今回の配信では終わらなかったので続くらしい。

続きも配信してくれるのかしら?

続きはDVDで!とかやめてくれよ・・・いや買うけどさ。

まぁ配信あったら連絡くれよフィルさん(超私信


うい。それではノシ
久々にアニメ感想とか。
みんなおつえりー (キタエリの挨拶

最近のマイブームがA&Gのラジオを垂れ流しにすることで、

毎週この時間に記事書いてると「喜多村英梨の超ラジ!」

の時間に当たりまして、毎週欠かさず聴いてることに。

動画でも見れるんですが、キタエリってマジ美人ですよねー。

2次元ばかりの俺が言うって凄いことだよ!?(自分で言うか


A&Gを知らない人は詳しくはウェブで! → 超!A&G+

声優ファンには桃源郷みたいなところ。聴け!





はいでは本題ー

やっとBSで「にゃんこい!」「けんぷファー」が始まったぜ!

関東ではもう5話ぐらいだろうけど面白かったから感想いうぜ!



にゃんこい! 第1話

とりあえず、いい!いいアニメ!

なんかあの世界の危機とか知ったことかって感じがGOOD!

ぬっこぬこにされました。

ニャムサスいいね!姉御って呼ばせてくだせぇ!

あと演出もいいねぇ。

レーダーとかねこふんじゃった挿入とか

アイキャッチの浅沼さんのセリフとか。

浅沼さんも演技超うめぇなぁ・・・・

素のリアクションがうますぎ。

まだ声優業は3年目ぐらいってのが凄いな。

生活にほのぼの分が必要ですね。毎週楽しみだ。




けんぷファー 第1話

オタク向けの萌えアニメとしてはほぼ満点かと。
















パンツさえ見えればなッ!!










                 _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/



まぁそんなもんでした。

キャラもみんなかわいいし、声優も豪華ですし、

マリーナと堀江さんの変身前後の演じ分けの凄さ。

あとそこはかとない萌えエロとか。思わせぶりなポーズとか。

パンツ見えないけどな!(再度殴

DVD買えってか!


・・・・・・・・考えておこう。



あと一般人置き去りの声優ネタいっぱいとか!(←重要

第1話の名ゼリフ

「切腹黒ウサギさんは田村ゆかりさんみたいな声なんですよ。」

「うちのは昔のしずかちゃんみたいな声だけど」

「この田村ゆかり声がー!!」

「なんだとこの堀江由衣声がー!!」




前のしずかちゃんの声の野村道子さん出てるんですねー

あと「けんぷファーって言ってもモビルスーツじゃねぇぞ!」

っていうのもあったな。

見る人を選ぶびそうではあったが個人的には面白かった。



ひとつ残念なのが俺がファンやってる阿澄さん出てるんですが

1話で一言だけセリフがあって、

気付けなかった俺・・・・・!!

リアルにファンとしてショックを受けた。

超自己嫌悪。フィルさんにガチで相談したよwww

ちょっと修行が足りませんでした。頑張ります。

最近川澄さんと堀江さんの声も若干わからなくなるんですよね~

やっぱ勉強ばっかりしてるカラカナー(棒



じゃあ今週はこんなところで ノシ
