趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
満点取っても・・・・
わーい。

期末テスト終わった~


なのでゲーセン行ったあと友人宅でスマブラX。


昨日と何が違うのかは聞くな。



最後の科目が終わった後に、情報(プログラミング)の答案が
返されました。

満点。




でもまだ満点と97点しか見てないという驚愕の事実。

ひょっとして俺の偏差値50.2ぐらい・・・?

いやまぁ満点以外の取り方がわからないようなテストでしたが。

しかし部活でもっとめんどくさいプログラムを組んでいる友人が、

まさかの97点

闇マリクもびっくりの負のオーラを出しながら。

「俺、留年してもう一回受けようかなぁ・・・・」

とか言ってました。



今日はネタがないんでこの程度で。



もうチョイで3位なんす。お願いします!!

押したあなたにささやかなシアワセを・・・

え?QMAってクイズゲームでしたっけ?
期末テストも明日で終わりだぜー。

なのに今日もゲーセンですよ。

友人に

「今日もまさかゲーセン行くん?」

って聞いたら、

「むしろ行かねぇの!?」

って言われたので行ってきました。



俺が鉄拳をしている横でQMAをしている友人たち。

OPのヤンヤン(中華娘)超カワイイです。

もうしょこたん語でも言い表せないぐらいカワイイ。

もうあれは「萌え」超えたね。

ヤンヤンのために新しい言葉を作らなくては。

あぁ、彼女のでんぶが・・・ ※でんぶ・・・おしりのこと。



いや、マジOPは一見の価値ありまくり。百見ぐらいできるんじゃね?

まだ見てない人はニコニコ動画で「QMA5」で検索。


さぁて、ヤンヤンに乗り換えるか・・・・

嘘ですって。さすがに二枚目はねぇ・・・

実はしない一番の理由は

あのOPを見て、突然心変わりするのも負けた気がするから。



購買部のリエルちゃんは前作で

3回胸にタッチすると購買部から退場させられる

というのは有名な話ですが(え?違う?

5ではなんとタッチしようとするとガードされます


友人の話によると

「クラスが魔導士以上になるとガードが破れるらしい」

とのこと。



汚ねぇぞ、コナミ!

青少年の純情を弄びやがって!!


・・・これはもうヤンヤンで(ry


もうちょっとでベスト3なんですって。ここはヤンヤンに免じて・・・



今日の記事「ヤンヤン」って5回言ってますw
「俺の嫁」発言をしたら負けだと思っている。
今日は学校が休み。※昨日の記事参照

しかし、さすがに塾の自習室は午後から。

というわけで

そうだ。ゲーセン行こう。※明日もテスト

そしてとりあえず昨日言ってた

リエルちゃんの限定カードを購入。

リエルちゃん


いぇーい!

リエルちゃんは俺のよm(殴

そして購入後、迷わず鉄拳をする俺。

はたから見ても明らかにカード目当ての犯行。





今日は神羅万象チョコを午前に2個、午後に3個のセレブ買い。

とうとう行っているローソンで売り切れに・・・

俺がほとんど買い占めたような感じになっちまった。

戦果は昨日の天使さんがダブりあとの4枚がハズレ

というふざけんじゃねぇという運。



いくら俺がリエルちゃんのカード買ったからって

嫉妬しすぎだろう神さまよ。


もうチョイでベスト3に入れるんです。マジお願いしますって。

QMAってクイズよりキャラ見るよね?
今日、傘パクられました。

あ、どうも。てぃるです。


今日の戦果。
リムリエル


ぃぃやっほい!!

って変なテンションで勉強。

もう一枚なんか敵のラスボスっぽい奴が当たった。

まぁ、別にいらないけどね・・・




今日も期末テスト。

そんなことどうでもいいです

なんか明日「家庭学習日」とかいう休みらしい。

学校側の「勉強しろ」という粋な計らい



今日近くのゲーセンに

「クイズマジックアカデミーⅤ」

が稼働してました。

とりあえずワンプレイ。

の前に、

「オープニングアニメが
         出来てるー!!」


たぶんその時点で俺の戦闘力は軽く5倍にはなってましたね。

すげぇよ。OP。マジで。

アドレナリン出まくって汗かいたし

いやークイズゲームで汗かけるんですね~(違


プレイした感じ、今回のキャラは前回のCGっぽいのから

完全なアニメ絵にメタモルフォーゼ。

俺のキャラはルキア(女キャラ。巨乳。)なんですが

全体のキャラの動きは増えてましたが、

胸のアクションは減ってました・・・

ルキアやめるかな・・・・

えぇ。嘘です。嘘ですとも。

一瞬すべての美少女キャラのカード作ろう

と思ったのも嘘です。えぇ。


なんかⅤ稼働記念で

「リエルのイラスト付き限定プレイ用カード」

が販売されてました。

買ってませんヨ?

俺がそんな短絡的なわけないじゃないすか。




明日朝一で買ってきます。

使うかって?観賞用に決まってるだろ!


クリックしたら銀のエンゼルぐらい当たるかもよ?



>犬一さん
 パソコンの管理画面から携帯のプラグイン設定ができますよ。
期末テスト?食べられるのそれ?
今日から期末テストです。

「嘘だッ!!」

・・・結果は察してください。


まぁ愚痴を言っても仕方がないので深くは言いませんが。


とりあえず昼過ぎに帰ってきて、DVDのダビング開始。

英語の先生が「歌詞のない歌なら勉強のとき聞いてもよい」

というので、とりあえず「ゲームのサントラ探そ。」

と思った俺はダメな人

そしてニコニコ動画から落としてきた東方の作業用BGM

聞きながら明日の勉強~

そんなに暇じゃないのにブログの更新もしてるし。ラノベも読んだし。




俺、この期末が終わったら
結婚するんだ・・・・
(死亡フラグ立ちまくり)


祈りとともに・・・



なんか以前の記事の文字が赤いのは謎のバグです。
ほっときゃ治ると思います。
見ましたよ。ゴーオンジャー。
今日、鉄拳のカードが500プレイの寿命を終え

冥界へ旅立たれました。

カード2枚目、もう俺も廃人の仲間入り。



実は先週始まっていた

炎神戦隊ゴーオンジャー

やっと見れましたよ。2話目からですが。

予想ハズレました(笑

※この記事を参照 大胆予想(爆)

なんつーか、

昭和のニオイがします。

なんか全体的にチープな感じがただよいます。

セリフも棒読みっぽいですし。

ポーズを決めると後ろで爆発が起こるとか。

無駄に説明したがるとか。



なんかカーレンジャー系統

車がテーマなのは炎神(えんじん)エンジンがかかってるから。

驚異のヘルメット手動脱着式。

多分ヘルメットを取り外せるのは史上初



いやでも、変に凝ったのをやるよりイイと思う。

古き良き時代のソウルでがんばってほしいものです。


主人公の乗り物は日本列島を3時間で横断できるらしい。

・・・微妙じゃね?

本部の東京から北海道まで1時間半ぐらいかかるよね?

つーか海外を守る気は無いのかゴーオンジャー。



明日期末なのに何やってんだ俺


君もランキングにGO ON!(ゴーオンジャーの掛け声)

燃え燃え。萌え萌え。
今日の戦果。
ラズリード


なんか敵の超強い幹部らしい

ちっ、男か・・・




今日もゲーセンに行ったんですが、

そこのトイレの前にこんな張り紙が。

ハルヒ


用を足していると

ちょうど目が合います。

正直、気まずいです。

見つめあうと素直におしゃべりできません。





ガンダム感想。

セルゲイ中佐グラハム隊長燃え燃えです。

隊長:「フラッグでガンダムを倒すと誓ったのだ・・・・」

中佐:「ガンダムなど恐るるに足らずっ!!」


うわはーーー

鳥肌鳥肌。

つーかガンダムの価値が大暴落だなぁ・・・

いくらGNドライブ積んでるからって量産機に負けたらアカンだろ。

中佐>その部下>隊長>阿修羅>マイスター



あ、サジ君の姉貴もお亡くなりになりましたね・・・

もうサジ君には宇宙でガンダムを駆り、阿修羅を凌駕するしか・・・

てゆーかサジ君の扱いがひどいですよね。

シン・アスカみたいになったらどうしましょう・・・・



あと、最近ネーナに魅力を感じて仕方がない。

ネーナたん


ヘソ出しピッチリスーツがッ・・・・

あと胸とかがなんかこう・・・・ねぇ?(何


ま、結局は”くぎみーだから”


ちょっとランキングが落ちてきた・・・・
管理人を哀れに思ってクリックしてください・・・・

テスト勉強<ライトノベル
今日の戦果。
アムニスタ



うおっしゃあ!!


いやぁ、前に2日連続で美少女が当たったときに

(運を使いすぎて)「俺、死ぬのかな・・・・」

って思い、

その後、オッサン人外しか当たらなくなって

もう俺は美少女を当てることはできないのか・・・・

って思っているところでこの娘が当たりましたからね。

変なテンションで勉強がはかどりました。(単純)



今日は朝に来週に入りきらない教科の漢文のテストがありまして、

で、今朝友人に昨日買うように頼んだ「フルメタル・パニック!」
の新刊をテスト前に持ってきやがりました。



即読んだかって?



さすがにそんなことするわけないじゃないすか。


テストの後の自習時間
潰して読破したけどね。



読破した瞬間、自習時間に立ち上がってしまったよ。


友人:馬鹿じゃねぇの?

俺:orz


友人が冷静すぎると思ったらクリックしてください。




<あ、尼将軍さんのブログ、コメントできました。お騒がせしました。
殺意に駆られたが、踏みとどまった俺は偉い。
今日、鉄拳行ってきたよ。


明日から期末テストなのに。


なぜか俺が行くと必ずいる大学生っぽいにーちゃん鉄拳る(動詞)

いままでずっと勝率が低かったけど、今日初めて勝ち越した!

やっと反撃するタイミングとかクセとか覚えてきたよ。

まぁちょくちょく40試合以上してれば覚えるわなぁ。


あと「腕の未熟は機体で埋める」と潔くのたまっているボブもいた。

ホントにキャラ差があったとはいえ、負け越した。

「貴様が勝ったのはそのモビルスーツの
                    おかげだということを忘れるな!」






おまちかね(?)今日の戦果。

マッコイナス


・・・・・・・・・・

引き続き殺意を感じたらクリックそうぞ。

小論文の添削って所詮はバイトの大学生だよね。
今日、冬休みに書いた小論文の課題が添削されて帰ってきた。


44点。


すげー自信作だったのに・・・

なんかいろいろ書いてあったけど、

一番納得いかんのが

最後にカッコ良く倒置風で

「~なのだから。」って締めたら、

「文章は途中で終わらせない。」

と来やがった。

・・・・倒置って日本文法だろ!?


アンケートで

「今回の添削は的確だと思うか?」

NOと答えてやったぜ。



今日の戦果。

今日は友人がチョコ部分を50円で買ってくれるというので、

豪勢に2個買い。

1個目。
ninetailK2


・・・ダブったー!!

まぁいい。

「金と時間と美少女はいくらあっても困らない」

という言葉もあるし、(ねぇよ





2枚目いってみようか。

スリガル


・・・ビッターーン!!(地面にたたきつけた音)


2枚目に殺意が湧いたらクリックしてください。


ランキング落ちてます。みんなタスケテ!

あ、昨日のヘルマティオたんロリっ娘です。

スカート履いてるし。
男か女か?そんなことは聞いてない。
今日の戦果。
ヘルマティオ


うおおぉぉーい!っていうテンションで勉強。

夜道を歩きながら開けたんで、

最初、「ロリなのか?ショタなのか?」って

若干戸惑う。

↓結論。

「ま、どっちでもいいけどね(爆)」

管理人の2次元のストライクゾーンは

「美少女に見えるならOK」なので別n(殴


以前「ブリジットは俺の婿」って部室で言ってたら、

割とツワモノだと思ってた友人に

「俺はちょっとムリ。」って言われてショック。

※ブリジット
 男なのに美少女にしか見えない格ゲーのキャラ。
 ブリたん





今日、化学の時間に出てきた物質。

「コハク酸」

「えぇっ!」って黒板2度見ですよ。

もう「琥珀さん」
琥珀さん

にしか聞こえない俺はダメ人間。

おじいちゃん先生が

「え~このコハク酸は~」

って言う度に笑いをこらえるのに必死だった。

これは以前の地理の時間の

「さぁ!資料集でツンドラの
写真をみてみようか!」


以来の脅威だったぜ・・・・



投票と共にお願いします。

俺の頭髪は神羅万象
今日学校で頭髪検査がありました。

俺はよく引っ掛かるキャラですが、今日は前日に切ってたんですよ。

まぁ家で親父に切ってもらうんですが。

引っ掛かったよ。

なにがあった先生方・・・・

俺はまあギリギリでしたからまぁわかるんですが、

ボウズが伸びたぐらいの奴も

「耳にかかってる」ってつかまってました。

せっかくセットしているやつもわざわざ髪下ろされてましたし・・・

ハゲてる校長の圧力に違いない



別の話題。

テスト前、塾から近くのコンビニに晩御飯を買いに行くんですが、

そこで神羅万象チョコを買うのが最近の日課。

美少女が当たれば

「うおぉ!勉強するぜぇー!」ってテンションになるんですが、

それ以外の場合、

「ハァ・・・・」っていうその日の勉強に大きくかかわるんですね・・・・

で、今日。
ninetailK

「うおお!」って感じで超勉強してきましたよ(単純)




昨日。
bobo-tan

・・・・死ねッ!!(超単純)



↓とりあえず、どんなテンションでも押しとこうぜ・・・


投票始めました。結果は記事を書くときの参考に。

そういえばキリ番1111踏んだの誰ー?
ラノベ談義。
現在、ラノベを3冊同時に読み進めているという俺。

1冊読んでる途中で、2冊買ってきて、買ってきた方を読み始めたのは良かったんですが、

その時点で読んでる途中の読み終われよってツッコミは無視

残りの一冊が諸事情で内容を読んだことがあったんですが、
あとがきに「大幅加筆修正」って書いてあったので、プロローグ
を見たら あ、知らないや・・・ ってことで。

3冊はひさしぶりの記録ですな~。


このあいだ「ライトノベルの楽しい書き方」って新作が出てまして、

作者もそこそこ好き。絵もかなりGood。ラブコメっぽい。

ってことで買おうかな~って思って、

「悩んだらあとがきを読む」という鉄則にしたがってみました。

「僕の作品では珍しく『真っ向からラブコメ』です。」との文が。

あ、ならいいや・・・・

と思って買ってない俺はもしかして病んでる?

いやだって三角関係ってもうシャナで飽きたし

だって10巻以上三角関係されたらめんどくもなりますって。


なんで「ライバルのいないラブコメ」ってないかね・・・

前、友人にそれを聞いたら

「そんなもん作品として面白くないやろ?」

とのたまわれました。

誰か「ライバルのいないラブコメ」知ってたら教えてください。


そういえばこのブログ、ラノベに興味ある人来てるのかしら・・・?


実はそんなにいないことに気づいたらクリック!

ガンダムがんだむぅ!
今日はテスト勉強でずっと塾の自習室にいました。

ま、途中で抜け出して鉄拳行ったりしましたけど。

ガンダムは録画・・・・

現在ガンダム見ながらこれ書いてる。

先週、サジの嫁が左手失ったりしてましたねー・・・

むしゃくしゃしたから一般人撃つってそんな悪役だめだろ!

ヤンデレだからって許さねぇ!

くぎみーだからって許さねぇ!

美少女だかr(ry

このままサジくんはガンダムを倒すためにガンダムマイスターに
なって、阿修羅を超える存在になる
のかねー・・・

いやでもネーナかわい(殴


あと、阿修羅を超えたグラハム隊長

マジカッコヨス。

隊長阿修羅セルゲイおじさんマイスター>一般人。


あ、今週の分終わった?

とりあえずトリニティを殺っちまえ!セツナ!

なんかあっさりナドレが出てきたりしてましたけど見せばナシ
残念メガネ

あのポニーテールアムロの声第一次黒幕決定。

友人とはメガネが黒幕じゃなかったら死ぬ。と予想してたので、
メガネは多分死ぬ。残念メガネ

そういえばAEUと人革連は・・・・?

あ、お、オチがねぇ!



えーとえーととりあえず
残念メガネ。



眼鏡も裸眼もワンクリ!

バトン処理してみる。
フィルさんからバトンまわってきたので処理。

名前ゎ?

てぃらない、てぃります、てぃる、てぃるとき、てぃれば、てぃれ!
という5段活用できる便利な名前。

ご職業ゎ?

 自分探し。副業で学生。

ご趣味ゎ?

アニメ、ラノベ、鉄拳。

特技ゎ?

じつはジャグリング(3個)ができる。

資格を何かもってますか?

アマチュア無線4級。

悩みゎなんかありますか?

悩みがないこと。

好きな食べ物と、お嫌いな食べ物ゎ?

そんなに好き嫌いはない、はず。でもトマトは嫌い。

貴方が愛する人ぇ一言!!

2次元でもいいですか?え、だめ?じゃーえーとえーと(時間切れ)

回す人を指名すると同時に、その人の自己紹介を!!

実は身内回し切ったっぽいので好きな方もってって。

●ダレに回すか5人選んでください。

SOS団員北斗神拳伝承者ニートホモサピエンス美少女

●その5人との共通点ゎ??

人間
それ以上でも、それ以下でもないこともない。

●5人のいいところゎ??

たぶん右利きなところ。

●この5人がいて良かったと思うことゎ??

俺が右利きなこと

●この5人とは今後どうして行きたい??

共に山梨県あたりを救う。

●5人は自分のことをどう思っている??

誰?

●5人とは喧嘩したことある??

ホモサピエンスとぐらいなら・・・・

●5人は一生の友拉致??

美少女とならなってやらんこともない。


よーし、終わったー

身内の最後にこんなに回す人数多いバトンを回すんじゃないよ。

別にネタもないから助かったのは内緒。


若干ランキング下がってきたよ!
みんな助けてー!

お菓子会社の陰謀渦巻く日。
いやー今日バレンタインですねぇ。

うちの学校ではいわゆる友チョコが相当量交換されてました。

ヨドバシカメラでも貰えないような紙袋を持ってる女子を
見かけたりしましたし。

いったい何ギガカロリーの移動があったのやら・・・



「ぎ、義理だからねっ! 勘違いしないでよねっ!」

とか

「材料があまったから作ってあげただけよ!」

とか

「アンタはどうせ貰えないだろうから、恵んであげるわよ・・・・」

っていうセリフは聞けなかったですね。楽しみにしてたのに。

「俺は聞いたぜ!」って方はコメントまで。


え?俺の戦果?

えーとトラック2台分貰ったから
世界の恵まれない子供たちに
寄付してきましたね(笑)




↓ヤッチマイナー!



高校生ランク3位の「尼将軍じゃないのに日記」さんと
リンクつなぎました。
面白いです。ハマります。
1000HIT!
ひびなみ、1000HIT達成!

おかげさまで素晴らしい速度でここまで来れました。

もう1個カウンターの桁数は残っているので行けるとこまで行くぜ!

ちなみに1000HIT踏んだのは

帰って、何回かのぞいてみると、999だったのでしばらく放置

・・・30分後、再び訪問。

1000。

30分間誰も来てねぇの!?

というわけで

次は1111を踏んだ方、コメントお願いします。

実はネタがないから1000HITを待ってたのはナイショ。

これからもヨロシクお願いします~

クリックするな!

と言われるとしたくなるでしょう?
病人Days
6:00   いつも通りの時間に起きるが、
       熱があるので学校を休むことにする。

6:30   ご飯を食べ終え、親が「暇つぶしに」と買ってきた
       「レイトン教授と悪魔の箱」(なぜ2作目から?)
       をプレイ開始。

8:00   レイトン教授プレイ中断。
       どーせテレビ見ないのでDVDの整理をしようと思い、
       「しおんの王」(アニメ)のDVDへのダビングを開始する。

8:20   レイトン教授再開。

12:00  レイトン教授終了。
       病人の特権「笑っていいとも!」を見ながら昼食。

12:30  ニコニコ動画を徘徊。

14:00  iPodにニコニコ動画を入れる方法を探し始める。

14:30  発見セリ。
       今度は「トップをねらえ!2」(アニメ)のダビングを開始。
       再びニコニコを徘徊。

16:30  さすがに寝ないと回復しないと思い、横になる。
       でもそのままラノベを読む。

17:30  寝る。

19:40  起きる。晩ゴハン。

20:00~ この日記を書く。




いやぁ、いい一日だっt(殴

あ、風邪は治りましたヨ。

カウンターで1000を踏んだ方はコメント残してください。

↓ワンクリックやっちまいな!

目指すは四天王!
復活したりしなかったり
ブログ復活!

昨日の夕方からこのブログにアクセスできないという現象が
確認されてます。

今朝の時点で復旧したっぽいので更新。

俺、復活せず。

昨日の夕方の時点で一向に熱が下がる気配を見せないので、
バファリンのやさしさ以外の成分でなんとか37度台まで
下がりましたが、それ以下にはならず。

今朝も37度で学校は休むことに・・・・

めんどくさい小テスト回避(喜)
(↑ダメ人間)


↓よろしくお願いします・・・・

必殺!オタク療法!
風邪ひきました。

しかも喉も痛くないし、鼻水も出ず、熱ばかり上がるという奇病。

今日の朝ちょっとだるいなーと思って熱をはかったら、

37度

あー風邪ひいたわーと思って今日の予定を泣く泣くキャンセルして、

必殺オタク療法!(俺発案)

アニメを見、ラノベを読み、寝る。

たったこれだけ!

録りだめしていたガンダムやら再放送のアクエリオンやらエヴァ
片づけ、昨日まんだらけで買い込んできたラノベを読み、寝ました。

「オタクにとっての栄養分を摂取して、寝て休む」

これで風邪が治らないことがあろうか?いやない(反語)

ハッハー!これでウイルスも一網打尽だぜ!

38度6分。

ダレカタスケテ・・・

オタク療法はオススメしません。

もうちょい栄養をとってあったかくして寝るとかしましょう。

ガンダム感想はまた今度・・・・


ワンクリックしないとポジトロンライフルで撃たれます。

そしてクリックしたら、笑えば、いいと思うよ・・・
(今日見たエヴァがこの話だった)
神曲奏界ポリフォニカ
ラノベレビュー第2弾。

ラノベ界の新たな風。神曲奏界ポリフォニカです。

奏でよ、其は我らが盟約なり。
其は盟約。
其は威力。
其は悦楽。
故に奏でよ、汝が魂の形を。

(ビギニング・クリムゾン27ページより)

このシリーズは「神曲奏界ポリフォニカ」という軸になる世界があって、その設定の中で様々な作家さんの物語が別々に、たまに触れ合いながら展開してゆく、という今までにないタイプ。

世界観

「精霊」と呼ばれるものが当たり前に存在する異世界。
「神曲」を演奏して精霊の力を借りるという
特殊な技術体系が発展している。
主人公たちはその「神曲」を演奏する職業、「神曲楽士」であることが多い。


シリーズ紹介

クリムゾンシリーズ
赤ポリ

著:榊 一郎   絵:神無月昇

通称「赤ポリ」

一番最初に発売されたシリーズ。

アニメ化もしてる。

主人公フォロンが契約精霊のコーティカルテと共に周りを取り巻く
事件に挑む。
一番王道っぽいストーリー。

コーティは普段ロリ形態だが、フォロンの神曲を聞くと
ボンキュッボーンのお姉様(本気モード)に変身する。

俺はロリ形態のほうがすk(ry

ブラックシリーズ
黒ポリ

著:大迫純一  絵:BUNBUN

通称「黒ポリ」

ミステリー担当。

警官である主人公マティアマナガが難解な事件を解決してゆく。

管理人が一番好きなシリーズ。

てゆーかマティアかわいいよマティア。


ホワイトシリーズ
白ポリ

著:高殿 円  絵:きなこひろ

通称「白ポリ」

ほかのシリーズより150年前を舞台にした物語。

精霊島の学院の生徒のスノウドロップの奮闘記。

他シリーズの精霊やキャラのご先祖様とかも出てる。


ぶるうシリーズ
青ポリ

著:築地俊彦  絵:兎塚エイジ

通称「青ポリ」

ラブコメ担当。(らしい)

まぁ普通に面白い。別に世界の危機とかないので
割と気楽に読めますヨ。


このほかに短編集の「まぁぶる」「ぱれっと」
ブラックからのスピンオフ作品の
「レオン・ザ・レザレクター」があります。
すべてGA文庫からでてます。

クリムゾンブラックホワイトにはキネティックノベルというパソコンで読む小説(選択肢のないギャルゲーみたいなの)もあります。

じつはクリムゾンの原作はそっち。

管理人は小説版は全部、キネティックノベルはブラックのみ所持。

これらの話が全部違う作者さんが書いてるのにすべての物語が同じ世界観で繋がっているっていうのがすごいですよね。

読みたい方はどの話から読んでもOK。かなりのオススメです。

そのうち色別のレビューもしたいと思います。


風邪なのにがんばってレビュー書きました。
ワンクリックお願い・・・

地雷職人とお姉様と俺。
今日もスマブラしてきた。

ま、地雷職人スネークおじさんは若干使えるようになりました。

地雷にかかった友人の悲鳴がたまりません。

あと、先日に「萌える」といっていたゼロスーツサムスお姉様
強いことが判明。

キャラ選択からステージ選択までL、Rボタンを押しっぱで試合を
始めると
いきなりサムスが脱衣状態で始まります。

もうひとつ、試合中アピールの十字キー(GCのコントローラー)を
ひたすら上下に連打する
脱衣。

以上のテクニックを使い、お姉様を堪能。

動き速いし、復帰能力も高め。武器はムチでリーチもある。

普通に強かった。

ただ、最後の切り札は攻撃判定をまといながら、パワードスーツを
着るだけ。残念。

結局脱衣させるし。

サブキャラに決定。


今日、朝から若干調子が悪かったのですが、友人宅で
7時間ぐらいぶっ続け(交代ナシ)でスマブラやると
体がだるい。

「こりゃー熱でたかな?」と思っていたのですが、
帰る途中にまんだらけ寄って、
帰って熱をはかると平熱

原因を考えてみる。

もしかして3日前のマラソン?

そういえば異常に足が重点的にダルい。

筋肉痛が3日またいで時間差発動って・・・・

老けすぎだろ・・・俺。

やっぱオタクだと・・・・ねぇ?(何



管理人に同情してもしなくてもワンクリック!


ガンダム感想とかはまた今度気が向いたら。
ていうか、足痛い。
格ゲー布教。
明日高校の後期入試なので、学校は半ドン(死語)

なので友人宅でスマブラエェーーックスッ!

スネークおじさんを愛用する俺。

今日は地雷の素晴らしさに気づく。

地雷をこっそり設置して、友人が俺を吹っ飛ばした直後に起爆!

勝利を確信した友人の声がする。「あぁ!」

あぁ・・・・カ・イ・カ・ン
              (↑最悪)

明日もスマブラしてくるでよー。

地雷王に俺はなる!(迷惑)



~ここから本題~

「闘劇魂」っていう格闘ゲーム専門誌(DVD付き)があるのですが、高いので仲間内で金を出し合って買うことに。

闘劇魂


今日は俺が預かることになったのですが、読んでいて、
「こんなに面白い格ゲーがあるのになんでみんなやらないかなぁ・・・」
と思う今日この頃。

これから「ひびなみ」は格ゲー人口を増やすために
努力していきたいと思います!
(かなり突発的)

格ゲーがしたいけど、手を出せない人の主な理由は、
上級者に乱入されてぶっ殺されるのが嫌。
ヌルゲーマーには敷居が高そう。
なんかコンボとか難しそう。
なんて理由がほとんどだと思いますが、

最初はみんな初心者です。

とりあえずキャラがかわいいから、とかコンボがカッコイイから
触ってみようぐらいでいいと思います。

初心者だけの仲間内でワイワイやるのから始める
となかなか楽しい。

仲間内に格ゲーマーがいるならとりあえず
「格ゲーやってみたいんだけど。」
って言ってみる。

するとそいつもモチロン初心者時代に上級者にボコられた経験が
泣きたくなるほどあるはず
なので、経験からいい感じに
サポートしてくれるはず。

ていうか多分家庭版とかもってる。

アーケードじゃなくて家庭版から始めるのも手。

なんかこれから格ゲー新作ラッシュっぽいのでチャンス!

有名な(?)格ゲーを紹介。

鉄拳
3D格ゲー代表。初心者から結構イケる。

MELTY BLOOD
元同人ゲー。コンボが簡単で初心者にもオススメ。萌えあり。

ギルティギア
コンボ難し。家庭版から始めよう。キャラ超濃ゆい。

アルカナハート
最近稼働したタイトル。萌えしかない。家庭版も発売済み。

気になったらググるべし。

一応管理人は↑の分は全部プレイしたことがあるので
質問はコメントまで。


オチ?ないですよ?(というオチ)

格ゲーマーもそうでない人もワンクリック!


趣味ブログ仲間のユタさんのサイト「ユタの日々」と
相互リンクつなぎました。
ここの管理人に負けないくらい濃い方です。
みんな行こうぜ!

さすがに怒られた。
幼馴染みからメールでメッチャ怒られました。
                             (前日の記事参照)

いやもう、金輪際無断で使うのはやめようと決意しました。

ツンデレの「ツン」とかのかわいい怒りかたじゃないっすよ?

メールなのに向こうで微笑をたたえながら(眼は笑ってない)
俺に優しく語りかける世紀末覇者が見えましたよ。えぇ。

メールの文面を載せたいぐらいなのですが、そんなことをしたら確実に俺の頭上に死兆星が輝くので自重。

もうしませんもうしませんもうしま(ry


「もうしてる」とかのツッコミは受け付けません。

一応許可は取りました。

世紀末覇者にするとは言ってませんが。


じゃー日記日記。

今日の英語の授業で習った単語

nerdy:意味 ダサい、オタクの

な、なんじゃこりゃあ!(殉職風)

まるで「オタク=ダサい」みたいじゃないすか!

オタクでもカッコイイ人はいるし、
一般ピープルでダサい人も山といますよ!

なんすか、じゃあnerdyの反意語の意味は、

「シャレてる、普通の」になるんですか!?

ふざけんじゃねぇよ!

もうこんな単語帳知ったことか!


よし、小テストの勉強を
しないための理論武装は完璧。

(↑ダメ人間。)



お、押してくれなきゃひどいんだからっ!

雑記。
今日、国語の先生に

「先生、ライトノベルとハリーポッターの
          違いを教えてください!」


って聞いてみた。


答え:「さぁ・・・」

哲学レベルの問いっぽい。

答えがわかるぜ!という方はコメントまで。



今日、マラソンがありました。

まぁ、インドア派ですし、文化部ですし、オタクですから、
さすがに後ろのほうでいっぱいいっぱいで走ってます。

同じ後ろの集団の奴らと徒党を組んで走っていたのですが、
最後、横の奴と全力疾走で順位を競う

ギリで勝ちましたが、当然前なんて見ていない。
そこでゴール直後先にゴールしていた幼馴染み(異性)
目の前に!

華麗に回避!

そして無様にコケる!


・・・ふう、危なかったぜ・・・

もしぶつかっていたら、

「ちょ、アンタ何してんのよ!
         早くどきなさいよ!」


というイベントに発展しt(ry

そして幼馴染み本人がこの日記を見るかもしれないのに
ネタに使う俺に乾杯。

まぁ、怒られたらそれはそれで
          ネタになるし。(爆)





高校生ブログランクベストテン継続中!

みんな!オラにワンクリックをわけてくれ!

べろっちさんコメント感謝。参考にさせていただきます。

ネットで知り合ったブログ仲間犬一さんのブログ
「超多趣味な人のブログ。」と相互リンクつなぎました。
みんな行ってあげてね!
略称決定。
略称決まりました。

フィルのブログで提案された

「ひびなみ」

に決定!

それ以外出なかったという説もありますが、決定!

ちょっとかわいい感じでいいんじゃナイ?

「ひび☆なみ」

とか

「ひびなみ おかわり」

とかいけそうだよね!(ぇ


今日はもうネタがないのでこのへんで。

誰かネタがない時をしのぐ方法を教えてください・・・

ネタがあってもなくてもワンクリ!

大胆予想(爆)
それは、部室でのある一言からはじまった・・・・

「ゲキレンジャーにゲキバイオレッド
ゲキチョッパーってゆーのがいるのよ。」

爆笑を呼んだそんな一言から

「あ、次回作は
 炎神戦隊ゴーオンジャーらしいよ。」


そんな新作の炊飯器みたいな名前なのか・・・・

うんまぁ。そこからゴーオンジャー大予想大会が始まった・・・


予想1:隊員の色

「炎神戦隊」っていうからには炎っぽい色?

友人:んー・・・「赤」「紅色」「レッド」と・・・

俺:ダメやろ!(笑)

友人:「ダークレッド」「赤紫」
  「赤褐色」
・・・?

俺:じゃあもうそれで。


予想2:敵

たぶん炎に対して

倒すにはエネルギーを与えて蒸発させれば!と言っていたが、

水って蒸発しても水じゃね?ってことで

「火力発電からの電気分解」
                                に急遽変更。

あーでも幹部クラスになると完璧に純粋な水になって
電気とか通さん
っちゃね?という意見が出たので、

銃の弾水酸化ナトリウム製で。



予想3:ロボ

確実に蒸気機関。


予想4:ラスボス

海。

だめだ・・・勝てねえ・・・

友人:いや、きっとゴーオンジャーは地球のマグマを活性化させるんだ!
もしくは太陽を地球に近づけるとか!



結果:人☆類☆滅☆亡



・・・・戦え!ゴーオンジャー!
       地球を守るその日まで!



この話は完全にノンフィクションです。
   本当に部室でした話を元に作られています。

 真相は本放送を確認してください。
万一予想が外れても一切責任は取りません。


君の中にもヒーローはいる!
だからワンクリックお願いします。

高校生ブログランク5位!!
プロレス模試。
ええ まあ朝から3:30まで模試4:00からプロレス観戦
という無茶スケジュールをこなしただけですが。

私がプロレス観戦なんて意外と思われる方もいると思いますが、
なにぶん多趣味なもので。

あ、でも親父の仕事の関係でチケットが取れるというだけで、
別にオタクというわけではないです。

「DRAGON GATE」っていうプロレス団体しか見ませんし。

つーわけで日記、行ってみよー。

まず、朝から模試。

模試会場の近くにとらのあなアニメイトあるのですが、プロレスがあるので、

ご飯を食べる昼休みに抜け出して
     とらのあな行こう
と思ってました。

しかしお昼になったとたんにドシャ降り

さすがにとらのあな行きは諦めました。



アニメイトには行きましたが(爆)
(アニメイトのほうが近い)


アニメイトでラノベやら漫画やら買い込んで模試会場に戻る高校生。

完全に不審者。

んで、プロレス。

プロレスってゆーと、こんな感じです↓
ドラゲー1

・・・ごめんなさい。俺のミスです


ちゃんと地上波で番組として放送もされるので収録もしてました。

MCは博多大吉(児玉清じゃないほう)

写真GETだぜ!(無許可)
博多大吉


来週の日曜あたりの深夜に放送らしいので興味のある方はどうぞ。
                               (福岡だけ?)



あ、あと前から2列目という半端ない席だったので、

場外乱闘に巻き込まれる。
CIMA

近ッ。


いい試合でした。アドレナリン大放出。



まぁ、総括して素晴らしい一日でした。

これから宿題するけど。


あ、みんな!おかげ様で高校生ブログランク8位!!!

とうとうベストテンまで来ちまったZE・・・

こうなったら頂点を・・・・!!

↑プロレスファンでもそうでなくてもワンクリック!
ガンダム感想。
今日の楽しみはガンダム00だけですが
何か?


というわけで感想いってみよー

#17 スローネ強襲

トリニティ3兄妹本格登場の巻。

長男 ヨハン
常識人。なぜこんな常識人が
ガンダムマイスターになれたのかわからない。


次男 ミハエル
言動のすべてが気持ち悪い優男。
いちいちカンに障るヤロウ。死ねばいいのに。
めっちゃBLネタに使われそうな顔(超偏見)

長女 ネーナ
声:釘宮 理恵
あ、あの「ツンデレといえばくぎみー」の釘宮さんですよ!

シャナ(灼眼のシャナ)とかルイズ(ゼロの使い魔)とか
三千院ナギ(ハヤテのごとく!)とかの!

00でもツンデレなのか!?

突然セツナにキスしたり、

ドスの効いた声で「私を怒らせたら、駄目よ・・・」とか、

ヤンデレかーーーー!!?

むしろ病んでるのは・・・?

あと胸はでかい。(00的には平均)

釘宮さんが巨乳キャラなんて珍しいなあ。(超偏見)

今日気づいたけど、00にぺったんこのキャラいないよねぇ。

いや別に管理人がぺったんこが好きってわけではないです。

ぺったんこ好きなだけです。

・・・病んでませんって。
偉い人も「貧乳はステータスだ。希少価値だ。」って言ってますし。
だからカーソルを右上にもっていくのはやめてください。


そのほかにはチョイ重要キャラが死んだりしてましたけど、
くぎみーに比べればどーでもいいっすね。(ヒド

彼はアレです。「フリーザ編のクリリン」みたいな「死んでナンボ」
なキャラに違いない。

グラハム隊長の戦闘力も上がってましたし。2ぐらい。




結局今日の感想にロボの話が
出てこないという罠。

くぎみーと胸の話で半分以上・・・orz


なんか最近オタクっぽいなぁ・・・って人もそうでない人も
ワンクリック!

・・・もう少し、もう少しなんだ!!
キノの旅
それではみなさんお待ちかね(?)ライトノベルレビュー。

「世界は美しくなんかない。
           そしてそれ故に、美しい」

                         (1巻扉ページより抜粋)


第1弾は「キノの旅」
キノ


電撃文庫

著者 時雨沢 恵一    イラスト 黒星紅白

現在11巻まで

あらすじ
人間キノと言葉を話すモトラド(注・二輪車。空を飛ばないものだけを指す)(注2・ぶっちゃげただのバイク)のエルメスが旅の途中でさまざまな国を訪れる。

キャラクター紹介
キノ
旅人。男の子に見えることもあるでしょうが、れっきとした女のコ
華奢に見えて相当な戦闘の達人。
バトルは1冊に1回あるかないかですが。

エルメス
人語を話すモトラド(バイク)。楽天家。
よくことわざを言い間違える。


ここまで書いて気づいたけど、読んだ人にはわかるでしょうが、「キノの旅」は面白さを伝えづらい・・・
いや、相当な名作なんですけどね。
とりあえずラノベの中ではメジャーっぽいという理由だけでレビューしたのがまずかった・・・

しかしこの作品は本をあまり読まないラノベ初心者からオススメ。

やっぱり、訪れる国がいちいち面白いですね。(「入れない国」とか「人を殺すことができる国」「学校の国」etc・・・)

その国の人々はその国特有の決まりを極端なほどに守っていて、
それが本当の平和と信じて疑っていません。

そしてキノとエルメスが「私たちの目線」でその国を訪れるわけです。
そこの国民とキノたちの掛け合いが面白い!

でもやっぱりこの面白さは読まんとわからんわからん。(福岡県民限定ネタ)

あとは短編集なのも初心者にオススメの理由。
1話完結で、20分もあれば読めるのでちょっと空いた時間にどうぞ。

あと、萌えが少ない。て言うかほぼない。
それも萌え免疫のない初心者への心遣い。

しっとりした感じで進むのですが、あとがきはその反動か訳わからん感じ。
でもおもしろいよ。あとがき。
5巻ぐらいまでよんでみると「時雨沢=あとがき」というこの世の真理が見えてくるはず。

「学園キノ」という黒歴史(現在も進行中)が存在しますが、初心者には絶対にオススメしません。
時雨沢さんのあとがきが好きで好きで
発狂しそう
っていう人は読んでください。


こんなもんで。

このレビューを読んで「読みたくなったぞコノヤロウ」とか「また読み返してしまったぞコノヤロウ」という方が万が一いらっしゃった場合コメントお願いします。

このレビューに対するご質問、ご要望、お文句はコメントまで。

レビューを読んだら1押し!

