趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
フェチズムっ(かわゆい感じで発音)
俺、うなじ萌えなんだ。


あ、なんかゴメンナサイ。てぃるです。



今日、特にポニテの人を見たとかじゃないのに

脈絡なくふと思いつきました。


そういうフェチズムはなんか・・・いいよね。


個人的にはあと


鎖骨とか腋(わき)とかいけます。


あ、女の子を全部そんな目で見てるわけ・・・ないじゃないですかw



でもまぁ別に18禁でもないし、

感覚としては萌えが一番近いんではないかと。


絶対領域とかも含まれるんですかね?

まぁニーソの人を見るとドキドキしますが。


学校の席で前にポニテの娘とかいるともう授業どころじゃないし。

腋っていっても水着とかではなく

ノースリーブとか(←これ大事)からのぞくのがいいですよね。






・・・・え!?俺って変!?


嘘だッ!!

最近新しく高校生になるジャリどもがランキング上位にきてるよ~


あ、明日から若干ヒマなのでラノベレビューしたいと思います。
期待せずに待っていてくり。
忘れていたけどガンダム感想(最終回)
えー今回のガンダムを一言で言うと、






おおおおおいッ!!




あ、はいまず、展開が速かったね。

すべてのキャラのしがらみを30分で全部片付けようとした

のがまずかった。



もうセツナなんて

アレハンドロ・コーナーの変なMAとバトル。
          ↓
MAから出てきたGMにしか見えない奴とバトル。
          ↓
愛を叫ぶ阿修羅隊長とバトル。

最後の方なんて2分も戦ってねぇよ?


なんか異様にカッコ良かったGNフラッグ

フィギュアになったら買うかも。


そしてまさかの4年後オチ

まぁ完全に予想どおりですが。



最後「ロックオン・・・あなたのもとへ・・・」って言ってた

ティエリア生きてたし。なんかルイスと関わってたし。


阿修羅隊長はなんかマスクマンに。

そういえばいなかったよねシリーズ伝統の仮面キャラ

隊長どんどんイロモノになっていってますね・・・・・







つーか半年待てってか。


脈絡なくてすいません。とりあえずクリックしてちょ。
ウルフ強いよ。ウルフ。
なんか昨日からBS11で

「フルメタル・パニック!」(第1シーズン)

の再放送が始まってたぁ~

わーい。

いやー名作名作。

地上波の時に幾度も泣き、やっと見ることが・・・・





どーも てぃるでござんす。



今日も友人宅でスマブラですよん。


ウルフ強ッ!!


いやー昨日

「ウルフはブラスターの射程とスマッシュの範囲が絶妙

と聞いて使ってみた。

DX版の持ちキャラはフォックスでしたし。


とゆーわけでこれから始めるウルフ講座


前提としてウルフは守り、受けの戦術が強い


遠距離:ブラスターでとにかく牽制。
     ヒットでよろけるのでウザいことこの上ない。

中距離:↑でウザッって思って近づく奴を横スマッシュで迎撃
     射程が長く使いやすい。フィニッシュはほぼこれに頼る。

近距離:発生の早い横強や下強、連続弱攻撃で距離を離す。
     再度ブラスターでの牽制に。


これで鉄壁の防御壁を築いてください。

基本はこんなもんでいいと思います。


問題は高低差のあるステージでは

並の性能の空中攻撃を使わなければならないこと。


あとはセンスで。


まぁフォックスが弱体化したので代わりが見つかった感じでヨカッタ。



・・・え?チキン?  知るかッ!!



実はネタがなくてけっこうテキトーなこと
言ってることに気づいたらクリックドウゾ。

モンハン=廃人製造機。
モンハンドリンク



飲んでみた。


う~ん・・・


リポビタンを水で薄めた感じ?

とりあえずそんなにおいしいもんじゃないです(酷




うい。てぃるだぞなもし。



友人宅から一泊して帰ってきたぞーい。


俺は鉄拳したりスマブラしたり漫画を読んだりしてたんですが、



メンバーの半分は昨日発売の

「モンスターハンターポータブル2ndG」をやってました。



俺が布団に入ったのが午前1時ごろ


周りでモンハンやってて若干うるさい感じもしたが就寝。




午前7時。起床。




周りの状況が変わってねぇ!!



俺:「おはよう。徹夜?」

友人:「それを聞くのは野暮ってもんだぜ・・・」




今日の午後5時頃にその友人が

「おぉ。プレイ時間26時間だ。」


発売:3月27日10時

現在:3月28日17時




・・・・・31時間。



友人たちの頑張りへクリックをください。

友人宅から更新ってやる気でないよね。
今、友人宅。

つーわけで今日は泊まりですよ。

夜通しでスマブラ鉄拳ですかね~


一部の奴らは夜通しでハンティングするっぽい。


まぁ連続更新を継続のために更新してみた。



それではまた~ ノシ
さーて、今期のアニメは?(内容以前の問題で)
あーそろそろ衣替えの季節ですねー。



アニメの。



はい毎度。てぃるだにょ――


今週レンタルマギカが終わりましたし、

来週でみなみけおかわりも終わるっぽいですし。

ガンダムもそろそろ終わるらしいしねー。


※九州の話です。


そこの関東の奴ら、鼻で笑ったなッ!

ああ、こっちの本放送よりニコニコのほうが早かったりするよ!

スケッチブックの舞台が九州なのに福岡での放送が無かったよ!



・・・地方って不利ですよねー。


もうそりゃ泣きそうなぐらいに。



好きな作品がアニメ化されても

まだ喜べない。

放送局が決まるまで油断できないのですよ。

福岡で放送なかったらorz






そう・・・今期もたくさん・・・・orz



↓同じ、地方の叫びを待ってます。

気づけばもうすぐ18歳(18禁な意味で)
ある日の俺と友人の会話

俺   「ねぇ、true tearsってアニメ知ってる?」

友人  「え?何それ?知らない。」

俺   「一応元ネタはギャルゲーらしいんだが・・・」

友人  「それ18禁?

俺   「いやー、違うっぽい。」

友人  「なら知らないや。」



・・・・ちょっと待て。



はい。てぃるだにゃ―――


まぁそんなもんですよね。

俺はもうすぐ18歳ですが、

生活のどこが変わるか分からないww
                         (18禁な意味で)



てゆーかですね

「18禁」なんてむしろ高校生を燃え上がらせるだけで

特に意味がないように思えるんですが・・・・・


「青少年の健全な~」とか言ってるPTA的な奴らも気付けってんだ。



ハッ!!

まさかそこまで考えての18歳なのか・・・・?

なんて巧妙な手口なんだ、日本政府・・・・・






よし。理論武装完了。18禁な意味d(ry




クリックしてね!18k(ry

オタク的勉強法(歴史編)
さーぁ 







ネタがないぞー・・・

「しおんの王」のしおんちゃんの作画が変わり過ぎて泣きそう

とか言っても大概の人には理解されないし・・・



どうしたもんか~


こうなったらもうオタク的勉強法しかねぇ・・・

というわけで「歴史編」はじまるよ~



まず「なぜ歴史を暗記できないのか?」

それはズバリ「興味がないから。」


たとえば、暗記が苦手な人でも、一度見ただけで

遊戯王カードのカード名レベル攻撃力防御力効果

まで暗記してしまうものですよw


つまり人は興味のあることに対しては

恐るべき暗記力を発揮できるわけです。



ということでオタク全員に備わっているもうs・・・想像力を駆使して

興味のあることとすり替える。

これです。


残念ながら歴史の登場人物はほとんどが野郎なので、

なかなかつらいものだと思います(男性限定)

それでも脳内で性転換できるような猛者はもういいです。

もうあなたの得意科目は歴史で決定です。


しかし、忘れてはならないのは世間には歴史を元にした

アニメやゲームやマンガが大量にあるということです。


三国志に始まり、新撰組戦国BASARAなどなど。


今までで俺が見た一番すげぇのは

美少女の源義経が出てくるシュミレーションゲーム。



こんな素晴らしい日本に生まれたんですから

使わない手はありません。



たとえば、
織田信長(笑)

※織田信長

こんな魔王本能寺の変で死ぬとも思えませんし、

楽市楽座で素晴らしい政治をしたとも思えませんww

とかすればもう忘れない。これだけ。



あとはもえたんに続き、


「萌える歴史」を待つのみ。



この長い記事を読んだら俺の苦労を考えてクリック。

ケチるとろくなことがありましぇん(泣
今朝、リビングで朝ごはん食べながら

「ハヤテのごとく!」を見ていたら、

親が真面目なツッコミを入れていた。


あのう・・・その辺を楽しむアニメなんで・・・・


4月からの新アニメにワクドキ。てぃるでやぁー。




春休みの宿題が

「え?夏休みと間違えてない?」

ってぐらいあるのでお昼からずっと塾で宿題を殲滅してました。



6時間も塾にいると、軽いノイローゼになりますよ。

しかも春休み始ったばっかの日曜日。


自習室に誰もいねぇ・・・!


もう9時頃とか気分悪いさみしさで死にそうだし。



夕食はコーラ(500ml)だったし。


ケチって「炭酸でおなか膨らまそう」とか思うから・・・・

多分気分悪かったのはコーラのせい。




俺の頑張りに称賛を贈る意味でクリックしてちょ。

今週のガンダム・・・・どうなんでしょう?
最近、鉄拳勝てるー

やっぱ、日々の研究とやり込みっすよ。何事も。


とうとう鉄拳ノートが10ページ超えました。


誰ですか「そのくらい勉強すれば・・・」とか言ってるのは。


鉄拳しないと勉強できない体

になったんだから仕方ないだろう。



ちわ。てぃるですよん。



恒例 ガンダム感想。


・・・・なんじゃそりゃあ!!

なんすかこの「さらば宇宙戦艦ヤマト」みたいな空気は。

まさかの主要キャラ大量退場。

いろいろ言うとキャラの死を穢してしまうので深くはツッコみません。


なんかもうすぐ終わるらしいですけど、終わりが見えない。

10月から2期が始まるそうですが、

コードギアスから流行ってんの?この形式。


どんどん暗雲立ち込めてきてません?

まあディスティニーという比較対象があるので

そう悪い評価にはならないとは思いますが。





しかし一番驚いたのは

パトリック・コーラサワーの戦死。

ふつう3枚目キャラって死ななくね?



最近ランキング落ちてますー
横の「10位以内継続中」が嘘になってしまうのでお願いします。
初音ミクとネギの関係。
昨日のブログ訪問者

177人。

みんなありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

やっぱり俺のほとばしる熱いパトスが詰まったライトノベルレビュー

を2つもしたのが良かったんだねww

「おと×まほ」のほうにコメントが少ないのが気になりますが・・・



オッス!オラてぃる!

突然だけど昨日友人から来たメールの文面を紹介!


初音ミクはどうやってネギを食べるんだ?

丸かじりか?









・・・・・知るかッ!!

なんで突然こんな謎のメールを送ってくるんだ・・・

つーかたぶんミクはネギ食べねぇよ

所詮ヤツはプログラムに過ぎn(以下ミクファンにより撲殺


いや、俺も初音ミク大好きではあるんですが。

携帯のデータフォルダに真緑の部分が。




まぁ俺が知る限りでは

同人誌で18禁な使われかt(撲殺



↓変な想像したらクリックの刑。

ネタがない時のバトンはスバラシイ(俺目線)
今日も鉄拳に行ってみた。

ぼちぼちやってると、なんか同じ人が何回も乱入してきた。

なんかしつこい人で8連勝ぐらいしてからやっと負けた。

で、そのあとその人のデータを見たら、

俺より経験のあるそこそこ強い人でした。

もしかして俺の日々の研究の成果でてる?

ちょっと嬉しいです。


・・・・勉強は?



・・・・YEAR!てぃるだYO☆



電波少女YUKIさんからバトンきましたー

処理処理。

■□■ルール■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
指定者以外ゎ絶対にゃらなぃで下さぃ。
ぃつ回ってくるかのバトンなのでッッ 回Uてくれた人カラ
貰った【指定】を【】の中に入れて答えるコト
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
指定は【ラノベ】

最近思ぅ【ラノベ】
⇒無理にアニメ化しないで・・・・(切実)


こンな【ラノベ】 にゎ感動!!
終わりのクロニクル。
 7巻は英和和英辞書より厚いww
  内容は厚さに比例して超面白い!!


直感的な【ラノベ】
イラストを見た瞬間にビビッと。


好きな【ラノベ】
今まで読んだタイトルすべて。


こンな【ラノベ】 ゎ嫌ぃだ!!
イラストが好きじゃないやつ ←いろいろマズくね?


この世に【ラノベ】 がなかったら-・・
俺もいない。


次に回す人を6人決めてネ(【指定】付で)

⇒フィルさん  【コーヒー】

 犬一さん   【ドラム】

 ユタさん   【アニメ】

 夕方さん   【ガンダム】

 宝笑さん   【マンガ】
 
の5人で。

ふふふ、全員ネタがない時に使うがいいさ・・・



午前中全部潰してラノベレビュー2つもしたから見てねー!!

感想待ってるよー!!


ちょ、もうマジでベスト3目指すんだからっ!!
クリックしないとひどいんだからねっ!

世界平和は一家団欒のあとに
本日のラノベレビューはまさかの2本立て!!

最初はラノベ初心者~上級者までオススメのこの作品!!


「あなたには世界平和より
 大切なものがありますか?」
(帯より抜粋)

世界平和は一家団欒のあとに


世界平和は一家団欒のあとに

著:橋本和也   絵:さめだ小判

電撃文庫    08年3月現在3巻まで発刊

第13回電撃小説大賞 金賞受賞



俺は、自慢じゃないがこの作品は衝動買いした。


おり返しの作品紹介を読んだところで即レジ行きだった。


つーわけでおり返しの作品紹介抜粋。


星弓家の兄弟姉妹はみんな特殊なチカラを持っている。

彩美(あやみ):自称運び屋。魔法を自在に操る。

七美(ななみ):無敵。宇宙スケールで戦うバカ。

軋人(きしと):生命の流れを思いのままにする。

軋奈(きしな):生命を創り出す力を持っていた。

美智乃(みちの):大食漢。回復魔法の使い手。

刻人(こくと):正義漢。やさしいけれど怪力。

彼らは世界の危機をめぐる事件に巻き込まれ、
否応なくそれを解決しなければならない星のもとに生まれていた。
あるとき長男の軋人は自らと世界と妹の、
3つの危機に同時に直面するが――――
世界平和を守る一家が織りなす、おかしくてあたたかい物語。



どうですか?

すでになかなか面白そうでしょう?

なんかこう・・・ビビッときたんですよねぇ・・・

この設定に萌え・・いやいや燃えて買ったわけですよ。


中身は主人公である軋人1人称でテンポよく進んでいきます。

ツンデレのヒロインが出てきたときに俺は確信したね、

これは名作だ!と(違


それはさておき、

ほど良い笑いほど良いシリアスが心地よい作品でもある。

ちゃんとバトルシーン感動シーンも完備していて、

良い意味でとてもライトノベルらしい作品だと思います。

ライトノベル入門書としてもオススメですよ。



とりあえずレビューを読んだらクリック!!



もう1つのレビュー(上級者向け)も読んでね!
すぐ下!↓
おと×まほ
さあ!今回のラノベレビューはまさかの2本立て!

次は昨日の記事で話題沸騰中のこちら!

おと×まほ

おと×まほ


著:白瀬 修    絵:ヤス

GA文庫   現在(08年3月)最新刊4巻まで発刊



この作品ははっきり言って上級者向けだと俺は思う。

下手に手をだすといろいろと価値観が変わったりするよ。マジで。


あらすぢ(裏表紙より抜粋)

平凡な街で普通に暮らす高校生・白姫彼方(しらひめかなた)
ある日母から魔法少女にされてしまった。
正体がばれることを恐れながら、だぶだぶのYシャツ
ミニスカート(中にはスパッツを装着済み)で敵と戦う彼方。
人の言葉をしゃべる猫・モエル
もう一人の魔法少女・グレイスと今日も今日とて悪を倒す!?


というもの。

文章のテンポもいいし、ヤスさんの絵もカワユス。

ドタバタ系のコメディーですから、軽く読める感じはしますね。

巻数にもよりますが、

コメディー:シリアス=8:2

ぐらいかと。


かなたんは俺のよm(殴

表紙とあらすじで読みたくなったひとは是非ここまでで。




「あれ?別に上級者向けじゃなくね?」

と思ったそこのアナタ。

甘い、甘すぎます。ハチミツより甘いよ。(微妙)


もちろん俺は知らずに買ったのですが、

15ページ目ぐらいでこの物語の核になる

もの凄いカミングアウトがあります。

俺はその事実を知ったとき、部屋で一人叫びました。


しかし、「それを知らずに読み始めたい!」って人のために

カミングアウトからのレビューは追記のほうで。

追記を読めば「あ~上級者向けだわ」って納得すると思いますw


ここまでで読もうと思った方はクリック!



※追記の中には冒頭部ではありますが、ネタバレが含まれます。


[おと×まほ]の続きを読む
限定版と通常版なら限定版を買う? 否ッ!!
今日はクラス編成だかなんだかで学校が休みだったので

友人宅でスマブラしてきた。

とりあえず、クッパ楽しいね。

→+Bでの道連れが楽しすぎる・・・!


これで持ちキャラが

スネーク、ガノンドルフ、クッパ

になったわけだ。

なんかチョイスが全部濃ゆいなぁ・・・



ご機嫌麗しゅう。てぃるで候。



先日、発売されたラノベで「おとまほ」というタイトルのものがあって、

俺はいつもの通りとらのあなで買ったわけですよ。


買った後、友人が

「アニメイトで買えば表紙が限定版だったのに・・・・」

とか言いやがりました。

先に言えってんだ。マジで。










おとまほ


両方買っちまったじゃないか。

※左:アニメイト限定版  右:通常版
  内容はまっっったく同じもの。






あーちょっとスゲーと思った方はクリック。
マジでお願い!!ランキング落ちてるの!!



「おとまほ」のラノベレビューはたぶんまだしないっす。
表紙でわかると思いますが、上級者向けなので・・・・
「気になるからしてくれッ!」って方はコメントまで。
計画は計画的に。
今日、大変理解ある友人と部室でとあるラノベについて

議論をしたところ、


「生クリーム」って20回ぐらい言ったわ。


ういっす。謎のてぃるです。

内容についてはご想像におまかせします。



本日、うちの学校のおじいちゃん先生が定年退職されるそうで、

うちのクラスが最後の授業らしく、

ほかの先生が「なんかしときなさい」というので、

全員で歌を歌い、その後騎馬戦風に先生を職員室に送り届ける

というもの。もちろんサプライズ。

そしてうちの放送部の奴が、

「2年の教室全部に放送かけて廊下に花道作ろうぜ!」

とか言い出して

2年生全部を巻き込む壮大な計画に。



いよいよ実行の刻(とき)。

計画では、授業の終わりに歌を歌って、俺が放送のタイミングを

トランシーバーで放送室に指示することになってたんだけど、

なんか教室の外にヒマな先生方が集まってきて、

授業終わる前に何かあることがバレた。


クソッ、仕方がない、計画は前倒しだ!

で、歌を歌って、花束贈呈があり、とうとう俺の出番が!


「こちらスネーク、間もなくターゲットが騎馬に乗る。放送を頼む」

応答ナシ。

「こちらスネーク!応答求む!応答求む!」

応答ナシ。

しまった!このままではターゲットがッ!!


・・・とまぁ、先生は恥ずかしがって騎馬に乗らなかったし、

気づいたクラスは花道作ってくれたけど全部じゃなかったりと

割とグダグダでした。



オチを言ってしまうと

授業中は放送できないってのと

俺のトランシーバーは発信専用だったってだけ。



なにか計画を実行するときはイレギュラーを考えておこうね!

てぃるお兄さんとの約束だよ!



↓生クリームッ!!(意味不明)
対戦ゲームで年下に負けるとイラッとするよね。
今日も鉄拳行ったよ。

そこにちっこい中学生が。

俺 : よーし!いっちょ揉んだるかー

と、乱入。



・・・・・・対戦中・・・・・・・・



こ、コイツ強いッ!!

2回目で勝ったと思ったのに、まだメインキャラじゃないらしく、

違うキャラでまた乱入してきた。

それに勝ったと思ったら、次はカードを使って乱入してきた。


やっぱメインは強えぇ・・・・


勝てなかったヨ。ええ。無理です。


んで、そのあとそのジャリボーイのプレイヤーデータを見てみた。


勝率70%。


どんな中学生だッ!?

やっぱ中学生って暇なのかね?


今日はネタがないので、こんなもんで。

格闘ゲームしない人は何が何だかわからんよなぁ・・・・



↓とりあえずお願いします。


そのうちライトノベルレビューする予定。
お楽しみに・・・・・してる人いる?
「それ、なんてギャルゲ?」とか聞くな。
※今日の記事はノンフィクションです。

 管理人の妄想・妄言の類ではありません。


それはある日の幼馴染みのひと言から始まった・・・

※幼馴染みは演劇部所属。

幼馴染み:「人手が足らないんだけど、
      手伝ってくれない?」


俺:はい     
  いいえ


ここで引き受けなきゃフラグが立たな

あ、まちがえた。



(おとこ)がすたるってもんです。


というわけで連打で「はい」を選択してみた俺。


どうも。てぃるです。


んで、今日その台本をもらってきたのですよ。

俺はどうも音響らしい。

まあさすがに裏方ですよね。

5作品分。

うぉい・・・

俺にはマルチメディア部もあるんですヨ・・・


スケジュールを聞くと、

春休み明けてから4月末の
公演までほぼ毎日練習。


タスケテ・・・・


幼馴染みだからって俺を利用したなッ!!


・・・ちょっと嬉しいじゃないかw


ちょ、「はいはい。良かったね・・・」とか言わないで!
うそじゃないですって。マジですって。
ゲームの話なんてしてないですよ!



もういいですからクリックしてください・・・・

今週のガンダム感想(重大なネタバレを含む)
朝起きて、まずパソコン起動。

午前中は、掲示板を熟読しながら

鉄拳ノートコンボ技考察を書き込んでゆく。

午後は、ニコニコ動画。

あれ?もう4時?


さっきとらのあなから帰ってきてガンダム観た。

・・・いやー幸せな一日だt(殴


ちわ。てぃるですよん。



毎週恒例ガンダム感想。


ロックオオォォォォォォン!!!

なに死んじゃってるんだよ!

フェルトちゃんが悲しむじゃねぇか!


せっかく
ティエリアとフラグ立てたのに・・・



つーかな・・・

狙撃キャラはああいう死に方をするのがお約束なんですかね?

某ラノベでも狙撃キャラ(しかもアニメ版の声は三木さん)

あんな感じの散り方をしてたしな・・・

でもカッコ良かったぜ兄貴・・・・


でもサーシェス死ぬ画が無かったからまぁ生きてるでしょうな~


次、デュメナスには誰が乗るんですかね・・・

まさかサジ君・・・・?(無理)


そして
報われないハワード・メイスン。



実はこのブログに来る人のガンダム鑑賞率低い?

体育?もはや美術だろ?
「俺、実はポニーテール萌えなんだ。」

キョン子は俺のよm(死


はい。今日も元気にオタクしてます。てぃるです。


ニコニコ行かない人は意味がわからないと思いますが気にしない。

ちなみにポニテ萌えはマジ。



うちの学校の体育で「創作体操」ってのがありまして、

今日、その説明がありました。

とりあえず、

「体操作って、みんなの前で踊れ。」

って話らしい。

しかもその体操を絵に描いて提出しろと。

いい迷惑だ。


俺の感想は置いといて、


それで参考にするために過去の優秀作品を見れたんですよ。

その中に明らかに紙質の違う奴が一枚・・・

それを見てみると、

グレートサイヤマンが体操してました。

しかもクオリティが高すぎる。

1ミリマス方眼紙に身長や等身まで考えて書いてました。

友人たちと議論した結果、

「漫研とかいうレヴェルではなく、もはや商業作家。

「同人誌で食っていける。」

など絶賛。

スキャンして載せたかった・・・


先生に

「これイラストだけでしょう?!」

って聞いたら苦笑された。やっぱり。



よし。
漫画の達人買ってこよう。(違



何回やっても!何回やっても!ベスト3に入れないよ~♪(古


新相互リンク「赤と緑」さん。 ヨロシクぅ!
オタク的勉強法(物語文編)
なんか最近ちょっとアクセス数が伸びてます。

みんなありがとー!


Hello。てぃるです。


今日もネタがないので「オタク的勉強法」を紹介。

今日は「物語文編」

国語のテストの構造はだいたい

①評論文
②物語文
③古文
④漢文


で構成されていますが、

評論文はまぁ理論にのっとっているのできちんと考えれば解ける。

古文と漢文はただ知識があれば解ける。

のですが、物語文だけはその問題の製作者の読み方が

答えになるわけで、確実に点は取れない。


読み方は「読んだ人の数だけあるんだよ!!」

あ、俺ちょっとカッコイイ?(殴

※あくまで俺の持論です。批判しないでね。


文章を読んでみて、別に何も感じないなら作業のように解いてOK。


しかし、時たま、

心に響く物語があります。

これが来たときがチャンス!

その時は



「全力で感情移入」



これです。これしかありません。

普通、先生は「国語は感情移入するなー」って言うんですが、

日頃からいろいろな物語の主人公になってる気持ちの俺たちなら

簡単に物語の主人公になれるわけです。これで楽勝です。


俺は「淡い恋物語」とかならラノベを読むテンションで一撃必殺。

ちなみにこの方法で192/200点をとったことがあります。



「やったけどまったくとれなかったぞこの野郎」
的な苦情は受け付けません。




「馬鹿だな~」とクリックしてね。


新しい相互リンク「電波の絵日記」さんを追加。
自分で描いたイラストを公開していらっしゃいます。上手です。
オタク的勉強法+α
中学時代、友人と一緒に

「難しい数学の単元ってツンデレみたいじゃない?」

「え?何が?」

「最初は手も出ないが、頑張れば徐々に心を開いてくれるところ」

「おお!マジやん!」

って言ってマジで数学を勉強して、

その時勉強した単元は今でも得意。


数学苦手な人はお試しあれ。


はい。そんなてぃるです。


これから「オタク的勉強法」と銘打って

ネタがない時にそんなのをぼちぼちやっていこうと思ふ。

妄想に超えられない壁はない。

まだまだ「歴史編」「現代文編」などありますのでお楽しみ(?)に

そこそこ経験にのっとっていたりするからあなどれないぜ?




さーもうネタがないぞー・・・

鉄拳ノートのおかげで鉄拳でそこそこ勝ててしまったとか、

ゲーセンの後に行ってまず、

鉄拳ノートを書くのが習慣になりつつあるとか

もう完全に中毒者。

よし。+α終了。


ランキング若干落ちてね?クリックしてー

金と時間と本棚はいくらあっても困らない。
今、欲しいもの


「4次元本棚」。


どうも。てぃるでござる。

いやーもう本棚からラノベが溢れてしまって大変なのですよー

さすがに650冊もあるとねぇ・・・

漫画は50冊くらいなのですがねぇ。

100均の文庫ケースを脇に積んだり本棚の棚を増やしたり

漫画を売ったり、いろいろしたのですが、

もう無理。

俺んちの本棚


・・・・・・ね?

まだ脇に文庫ケース積んでるから全部じゃないという事実。

誰か、安い本棚の売ってるお店とかいい保管方法知ってたら、

教えてください。是非。是非。



今日はネタがないので本棚で華麗に回避。


「すげッ!」と少しでも思ったヒトはクリック!


なんかまた文字が赤くなるバグ発生中。
ほっときゃ直るんで無問題。
DVDコピーは犯罪ですが、俺はしないんじゃなくて出来ないだけ。
学校で同じクラスの女子に

「借りてきたDVDのコピーの方法教えて♪」

って聞かれて、

俺はコピーなんて邪道と思っている心清らなオタクですから、

「いや、俺、コピーとかしないから。」

って答えたら、

「えッ・・・・?」

って驚かれた・・・


そんなに驚かなくてもいいんじゃなすか・・・?

つーかそれ、犯罪ですからね・・・?

世間的にオタクってコピーとかしてそうなんすかね・・・?



はいどうも。心清らなてぃるですよ~



のえのえ可愛いよマジで。(挨拶)

いやー帰ってture tears見てこんなテンションですよ。

ひさびさにちょっといいアニメ見つけた感じっすね。

元ネタがギャルゲだからってちょっと見くびってたぜ・・・

知ってる人、見てる人はご一報。



最近、鉄拳の勝率が悪いです。

なので、

「鉄拳ノート」作ってみた。

ルーズリーフに戦ったキャラ勝敗反省を書いてゆく

という大変廃人的なもの。

そのことを友人に言ったら、

「お前、ナムコに遊ばれてるな」

って言われた。



・・・・本望ッ!!



↓押してくれると・・・本望ッ!!
ネタのない時は・・・・
昨日のこのブログ訪問者数135名

このブログに何が。

みんなありがとう!

やっぱ休みの日のほうが伸びるね。



今日はネタがないぜ・・・

こんな時は、

必殺!ブログストリィィィィィィィムッ!!

説明しよう!

「ブログストリーム」とはッ!

放つことで、記事を2、3行稼ぐ禁断の必殺技である!



・・・よーし。ちょっと行数稼いだぞー。


もう無いのかなー・・・

今日のハヤテはCMアイキャッチの
マリアさんのブルマ姿以外見どころがなかったとか

ture tearsのえのえエプロン着けてる後ろ姿
が可愛くて仕方がないとか

最近鉄拳の調子が悪いとか

どーも膨らませにくい話題しかないのデスヨー・・・


よし。まぁそこそこ書いたのでこれで。


ブログのネタがない時はお試しあれ。「ブログストリーム」w



↓マウスの動作確認しとく?



あ、面白いよture tears。おすすめ。
今日のガンダムは萌え度5%。
今日はラノベレビューとの2本立て。

もはや毎週恒例。ガンダム感想。

今日はいろいろありましたね~

まず、ロックオンザビーネみたいになってましたね・・・

これはあとでどう効いてくるんですかねー?

多分来週あたりに目のせいでピンチになりそうですが。

つーか、ロックオンはフラグ立て過ぎ。

しかも男女問わず。

フェルト萌え。



そして、トリニティ弱ッ

まぁ国連軍に負けたのは仕方がない。

セルゲイ中佐には勝てんよ。

戦闘中のサジ君の

「やられちゃえよ・・・ガンダム」
が気になりますが。

着々とシン・アス化してますね・・・。

しかし、そのあとサーシェスにやられるのはいくらなんでも・・・・

まずミハイル死んだー!

俺が初登場の時に「死ねばいいのに」って言ったらマジ死んだ。

ざまぁみろ。

ヨハン長兄もご臨終。

ま、ネーナが生きてるから無問題。



イオリアおじさんがカッコ良ス。

「人類は変わらなければならないのだから。」

のセリフに鳥肌鳥肌。

そしてそのタイミングでエクシア覚醒。

強すぎだろ・・・・・

質量のある残像バーサーカーモードですよ。

Gで死ぬって・・・・




今年10月から、ガンダム00第二期が放映予定なそうな。

全100話?



とりあえず、ガンダムの話分からなくてもワンクリ!

生徒会の一存
YEAR!今夜も始まった「ライトノベルレビュー」!

ヘーイ、トム。今夜紹介するラノベは何だい?

HAHAHA。ボブ、今夜紹介するのはコレさ!


生徒会の一存

「生徒会の一存」
著:葵せきな   絵:狗神煌
富士見ファンタジア文庫


誰ですか、

やっぱり。とかやっちまったな。

とか言ってるのは。

マジ面白いですって。


この作品、一言で言うと「ギャグ」です。

もう「第一級電車の中では読んではいけない図書」指定ですよ。

ギャルゲ大好きな主人公(♂)生徒会メンバー(♀×4)の日常を描く。

表紙はつるぺた会長様です。

メインは生徒会室で登場人物たちがただ雑談するだけ。

究極の日常系です。

なのにものすっご面白いですよ。

なにより話のテンポが最高。

個人的にこの作者さんはありえないほど

豊かな文学の才能と笑いの才能があると思います。

じゃないと若手でこれだけ笑える文章は書けませんって。


中身は短めの短編がいくつも収録。

作者いわく「四コマ小説」だそうです。

サクサク読めるよ。


あと、各所に散らばめられた小ネタ。

「ただの人間に興味はありません。宇宙人、未来人(ry」

とか

「俺のターン、ドロー!」

とか。

この辺の小ネタがわかると面白さが

界王拳からスーパーサイヤ人ぐらいになりますね。



てぃるのライトノベルランキング(コメディ部門)でも

おそらくベスト3には入りますね。


なにはともあれかなりのオススメ。

読んでみようぜ!



興味がわいた人はクリックお願いします。


ちなみにボブとトムの再登場の予定はないです。
2次元>3次元
やっべぇ 今回つかみの文章が思いつかないよ・・・

はいどうも。てぃるデスヨー。

今日、学校で模試があったんですが、(ちなみに明日も)

俺は理系でセンターでも使わない社会を

学校側の意図で解かされました。

ちなみに選択したのは倫理。

理由は「面白そうだったから。」

いやー面白かったっすよー

いろんな意味で。

「次の選択肢のなかで自己機制の~に当たるものを答えなさい。」

みたいな問題で、

「勉強しようとしたが机の掃除をしてしまった。」

的な「よくあるよくあるぅ~」って選択肢だったんですが、

その中にこんな選択肢が

「現実の女性に告白したが、振られ続けた
 結果、アニメーションの女性に安らぎを
 感じるようになった。」



振られたこともないのに安らぎを感じている俺は一体・・・?


つーか、

「現実の女性の代わりに2次元」
的なニュアンスが気に食わん。

(いろいろと問題発言)



あなたにも安らぎを・・・・(何

真理は意外と近くにありますヨ。
突然ですが、この世の真理を言いますよー

「ちょっとHな」って帯に書いてある
漫画やラノベは買うな。


いや、今日本屋でToLAVEるの新刊を見たもんですから。

どうしてその真理に気づいたかって?

経験ですが何か?



はい。どうも。てぃるッス。




みなさんアルカディアって雑誌知ってます?

アーケードゲーム専門誌でまぁマイナーな方ですかね・・・

立ち読みしたところ、

今月の鉄拳の記事が12ページしかないんすよ・・・・

アルカディア


買っちまった。

いやだって鉄拳の記事がページ少ないけど

いい感じだったんだもの・・・・・

はいそこーどうせ表紙だろとか言うなー。

否定はしないけども。


なんとDVD付きで980円


買って、10プレイ分と気づく罠。


実は学生ブログ13000サイト中25位ぐらいだった(凄

声が、声が聞こえるッ!!
ある日の後輩との会話。

※後輩も同族です

後輩:今日、「お前ってやっぱりときメモとかすんの?」
    って聞かれたんすよー

俺 :あーなんだその古い迷信を信じてるバカは・・・・

後輩:まったくですよ。
    誰があんな低クオリティのゲームやるんだ
    って話ですよ。


・・・素晴らしい後輩を持てて俺は幸せです。


あ、どうも。てぃるですヨ。

祝!2000HIT!! わーい。


ポリフォニカ黒の「メモワーズ・ブラック」を読みました。

この話はパソコンゲーム版の話に加筆したものだったんですが、

さすがに同じセリフとかもあるのですよ。

そんで、管理人はそのパソゲー版をやってるわけですよ。


声が聞こえてきます。


いやーびっくりですよ。

ただラノベ読んでるだけなのに

脳内でフルボイスですから。

人間の想像力はですよ。


まあ友人には

「ただのイタい人」って
        言われましたけど。




学校で「ライトノベルレビューやって」と言われたので
そのうちやります。でもそんなに期待しないで。


クリックお願(ry


2000HIT踏んだの誰・・・?
