趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
口内炎マスター。
突然ですが、俺、よく口内炎ができる体質なんです。











もうね、慣れ過ぎで痛みが無視できるレヴェルです。












「あーはいはい。痛いよ。痛いねー」(棒読み)な感じ。





























それでも5個はない。









というわけで今口内炎5個所持










前から長いのが1つ。そしてそこそこ痛いのが3つ。超痛いのが1つ。
















発狂するわ。マジ。












もう口内炎マスターの俺もギブギブ。












親に言ってみたら













「レーザー治療」とか紹介された。












明日行ってくるー。












ちょっと怖ぇぇ・・・・











俺の持ってるイメージ。











椅子に固定されている俺。



なんか謎の銃を構えてる白衣の先生。




「その口内炎、狙い打つぜ!!」





ピシューン






ジュッ!








「おお・・・治った・・・・・」









という(殴










うーんやっぱ怖ぇえ・・・・・











狙い打つぜ!

アニメイトカード。
ちわーっす。









今日は午後めっちゃヒマと思っていたのに、









まさかの球技大会の練習。















男子の出席率が異常。












16人中11人











みんなヒマなのかえ?








それはそれとして足痛ーい。










その前にアニメイト行ってきた。











で、ブックフェアがあってて5ポイントためると











カードの着せ替えステッカーが貰えるのですよ。












Before

ビフォー































After

アフター







っていう









素晴らしいシール。











前はアニメ店長でいい感じだったのに








こんな万人受けのするデザインにしやがって・・・・










と思っていたので即張り。











あと、コードギアス。













ちょwww小夜子さんwwwwww













ひさしぶりのギャグ回だったなぁ・・・・・・












でもシリアスが見え隠れしてるのがギアスっぽいね。












やっぱコーネリア殿下生きてたかー・・・・・・・











オレンジ君のギアスキャンセラーとかもうなんでもアリなのね。










やっとシャーリー念願叶ったのに「ちょwwオレンジwwww」












やっぱスタッフはシャーリー嫌いなんだなぁ・・・・・












そして夕方5時にあの水着はいかんよなぁ・・・・・










もはや乳首が見えなければOKなのか・・・・?











まぁ俺は一向に構いませんがww




↓くりっくしてちょ。

今日はいろいろあってついさっき帰宅。








もう寝ます・・・・・









今日のお昼頃ちゃんと更新します・・・・











ゲーセンで広がるこみゅにてぃー
テスト終わったんで何の憂いもなくゲーセンに行きました。












テスト前は若干の憂いと共に行ってただけですが。













で、いつもいる大学生の兄ちゃんに乱入。












なんか調子良くて勝ち越した。













その後違う高校の奴とかに乱入してだらだらプレイしてて、












負けて後ろにいたその兄ちゃんと席変わるときに目が合ったので、













「あ、ちわっす」みたいな感じに。












そしてその時に












「強くなりましたね。」





って言われた。












ぶっちゃげ目標にしている1人だったのでマジ嬉しかったww











なんか最近伸び悩んでる感じがあったんだけど、











オレ・・・・強くなってる・・・・・!?








という自信がついたww












やっぱこういうことがあるから格ゲーは楽しいね!!









あ、ごめん。オチないよ。






↓クリック。

我慢はいかんよ。
最近テストとか新刊出てないとかで













約2週間ラノベを読んでなかった俺。













で、テストも終わって昨日3冊補充したわけですが、



















もう2冊読んじまった・・・・・













昨日寝る前に1冊かたづけて、












今日学校で休み時間と授業中(オイ)に読んで1冊終わった。













なんか無理なダイエット後のリバウンドみたいになってるww













そして読み終わった後にまだ読み足りなくて












体がうずうずしてしまうという重症っぷり。













まあ7月は買う予定のラノベが14冊ありますから













俺のラノベ欲を満たしてくれるに違いない。













人間やっぱ衣・読・住が充実してこそだよね(違










↓ラノベ買いすぎだろ・・・・な人はクリック!

I am freedom!
テスト終わったぜぇぇぇぇぇぇ!!




















あーいあむふりーだぁーむ!













ごめんなさい。ちょっと変なテンションです。








ちょっと遠出してアニメイトとかとらのあなとか行ってきた。

















戦果。
戦果。













「星間飛行」は馬衛門作者が地元に無いというので

アニメイトで見つけたら買っといてということで購入。












ていうかひさびさにラノベ買ったわ~・・・・・・










肌に潤いが戻るねww












写ってないけどほかに










ポリフォニカ(紅)6巻 アニメイト限定版

カバー絵が限定らしい。672円。




おとまほ 5巻 アニメイト限定版。

まさかのイメージソングCD付き。

メインボーカルは初音ミクという話らしい。

それってどうなん・・・・・?

934円。





を予約。7月15日発売。











これはとりあえず20日間は死ねないぜ・・・・・・・












きょうはこのへんで。でわまた!

テスト終わる~♪
うおおお明日でテスト終わりだぜッ!

















とりあえず終わったらアニメイト行ってくる!













ラノベ読むの2週間ぶりぐらいかもしんない・・・・・













よく生きてるな俺ww













それでわ明日に備えて早く寝るっ!












ピンチっ!!
マジこのタイミングで塾が休館日とかないから。












というわけで家で勉強せにゃならんのですよ。















・・・・・・あれ?もう8時?












まぁ予想された流れではありますよ。













鉄拳行って昼寝したのがまずかったかなぁ・・











ちょっとリアルにヤバ目なので今日はこのへんでッ!






ギアス感想。
今日は朝から塾で試験勉強なのでネタ無す。







なのでコードギアスの感想でも。














天子様ふぉーえば―――!!



































ふぅ。もう言うことないかな・・・・・・・










こっからはついでってことで。








まず、小夜子さんが影武者って言うのは








「ひぐらしの綿流し編で真相を当てた」という







某見た目は子供の探偵並みの推理力を持った俺の友人が







「小夜子さんが見当たらないんだよねぇ・・・・」って言ってたので








何の驚きもなかった。









そして











シャーリーが幸薄すぎる件。










もうあの娘どうなの?











スタッフたちがいじめてるとしか思えない。












想いの力がどーのこーの言っておいて










シャーリーの想いはズッタズタですよ













小夜子さんアドリブ乙wwwwwww














あと夕方5時なのに下着はOKなんだね。










すげぇぜ!サンライズwwww


















来週は全力ギャグっぽいですね。











ニコニコが荒れないことを祈るぜ・・・・・・







んで明日テストなのにガッツリ更新している件。








クリックしてギアス!

昨日のイラストの詳細。
昨日の記事の謎のイラストにコメントくれてありがとう。












足が好評だったようでww













実はフィルさん作。












一緒に試験勉強してて、現実逃避で一筆したためてくれました。












本人いわく題名は「馬衛門」(うまえもん)だそうです。












ちなみに某おいしい棒状のお菓子のキャラと同名wwww








 





即iPod入り決定。










本日福岡に記録的豪雨が襲来。




たーすーけーてー

・・・・・・?
?





コメント、待ってます・・・・・・・








物理を勉強してて良かったと思った瞬間。
なんか期末の危機にみんなコメントくれてありがとう。













さっきみたらコメントでびっくりした。













突然ですが昨日、













ガンダムのコロニーの重力を高校物理を駆使して求めてみた。













コロニーの内径が6.5km、回転速度が0.5回/分らしく、












計算方法は割愛しますが、真面目に計算して出したところ、















0.89・・・・・・・・・・












になりました。ちなみに円周率は3.14です。


















公式設定では0.9Gだそうです。すごくね?











テキトーじゃなくてちゃんと計算して設定したっぽいww












ちなみに計算式の中に円周率の2乗が入っているので、










もうちょい精密な値を使えば0.9に近づくと思われ。









物理つながり?







あ、あとそんなことしてないで勉強しろとかいわないでw




今日気づいたこと。
今日気づいたんだけど、









































あさって期末テストwwww









なんで昨日まで時間かけて更新してたんだ・・・・?








というわけでニコニコ紹介にシフト!


才能無駄遣いしすぎwwwww







↓クリッククリッククリッククリックくりk(ry

雑記2
今日も雑記ー





昨日の記事についてコメントが少ないです。














嫌いにならないで・・・・








さぁ気を取り直して。













・文化祭な話。









この間文化祭の企画を決める話し合いがありました。










そのときとりあえず出るだろうからというノリで俺が










「装飾?」











って言ったらホントに装飾になった。












あ、ちなみに装飾ってのは巨大なバルーンアートとか

すんごいスケールの飾り付けをすること。毎年恒例。













言いだしっぺということで指揮取ることになりそう・・・・










みんないい加減な心構えで発言しないようにね♪























またフィギュアの話。











友人がくれるというのでもらった。















しゃなたん




シャナたーん(電撃大王のオマケ)














ああ・・・・4体目・・・・・・・・嬉しいよwww











もうフィギュア買わなくても集まってくる運命としか思えない。












俺って世界一幸せな人じゃねぇ・・・・・?












マクロスF○※△な話。







マクロスFのラジオ「マクロスF○※△」ってのにメール投稿してみた









ラジオネーム「てぃる」で投稿。









昨日の記事の「娘フロ。買ったけどマクロス見てない友人がいる」

を送ってみた。







読まれたらまた報告するね~









↓クリックー

雑記。
昨日のグレンラガン談義、不評でした。









意外とみんな見てないのか・・・?









まぁそれはいいんですが、いろいろ小ネタがたまったので雑記。











・娘フロ。な話









友人にマクロスを見てないのに「娘フロ。」買った







って奴がいまして、







なんで買った?って聞いたら









「ノリ?」










だって。まぁほかのマクロスファンの友人と一緒だったそうですが。











で、俺がマクロスの録画した分貸すから娘フロ。貸してってことに。










管野さんサイコー!










学校で「オリコン2位だぜ!」っていうとみんな驚く。











歌番組では結構スルーされてたのか・・・・ わかってねぇな。世間。















コードギアスな話。











昨日忘れていたので今日します。









ロボットカッコイイとかC.C.のふとももとかカレンのおっぱいとか












どうでもいいです。
















そんなことよりベッドの上で体操座りしている天子様












悶死。











そして


























悶死。



大事なことなので2回言いました。










自他共に認めるロリコン「でもある」俺ですが、










なんかこう・・・・久々に深いとこにきたね。










もう自分では制御不可な領域でした。危ないヒトだよ俺。









いやあの星刻に一途なとことかも好きだよ?説得力ない?











とゆーわけでこれからは天子様一筋で行きます。















みんな嫌いにならないでねー・・・・マジで。








まだ話題あるけど長くなるのでまた明日 ノシ





↓クリックすると俺が真人間に近づきます。多分。

今日は何の日?
今日は15日です。














さて問題です。











今日は何の日でしょう?













コロコロの発売日?












いや、ちがうね。
















正解:リボルテックの発売日












いや「知らねぇよ」とか言わないで。










というわけで


















ラゼンガン




リボルテック ラゼンガン












いやーまさかラゼンガンまでリボル化してくれるとわ。












カッコイイよねー・・・ラゼンガン。











最終話のロージェノムがカッコよすぎる。











「この仮初めの体が螺旋の未来を作るのなら本望だ・・・・」











とか言いながら








グレンラガンのピンチの時にラゼンガン登場。











「この時を・・・待っていたぁぁぁぁ!!」











で敵のエネルギーとともに量子分解ギガドリルですよ。












ドリ肌ドリ肌。










やべぇ・・・・もう1回見たくなってきたwww









そして今日の今日まで








ラ「セ」ンガンだと思っていた俺。











今日はグレンラガン見た人じゃないとついてこれないだろうなぁ・・

買ったぜ!!
いやーやっと見つけましたよ。






















この時期だからMGS4だろ?













甘い甘い。





















ぷち萌え


ぷち萌え! ツンデレ編






対象年齢15歳以上






何が危険なんだ・・・・?














実は製作はBANDAI





なにしてんすかwwww

















今日塾に行く途中にSOYJOY買おうと思って












某激安の殿堂に寄ったところ発見。














そのまま塾に行って使ってみた。











良いところ









声:釘宮 理恵









・ツン:デレが3:1というツン多めなところ。









・ぷちぷち潰すのが普通に楽しいww


















ダメなところ







800円。











・ON/OFFスイッチがないので容赦なくおねだりヴォイスが鳴る











・なので絶縁シート(たまごっちのアレ)が捨てれないww











・スピーカーがヘボいので音が割れる。orz












・以上の理由からもう声いらないかなーとか思う。











・・・・買うかどうかはあなたにまかせます♪





























そして彼女のポジションは




ぷち萌え





筆箱。






学校に持っていく気満々ですが何か?






ちなみに右の手はフィルさんです。初登場ww







↓ぷちっとww

バトン処理処理。
今日も鉄拳行ってきました。












あのやたら強い中学生に勝ったー!!










いやふー!!









そしてその勢いで4段に昇格!!













暁さんから来たバトン処理だぜ!





【デスクトップバトン】

1. あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。


正直画像のサイズの調整とかめんどくさいので晒さない。

壁紙は「ポリフォニカ(ブラック)」のマティアマナガです。


2. OSは何?


ヴィ・す・たww


3. これはあなたの個人のパソコン?

おうよ。

親が「これ買ってやるから勉強しろ」という先払いw

勉強?ノーコメント。



4. この壁紙は何? どこで手に入れた?


ネットで拾ったよん。

GA文庫の公式HPでダウンロードしてきた。


5. 壁紙は頻繁に変える?

全然。



6. デスクトップのアイコンの数はいくつ?


16。

メモとかもあるんで今はちょっと多いかな。



7. ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?


ある程度までは。

一定のエントロピーを超えてたら許せないかも。


8. 何かこだわりはある?


誰かがパッとみてマズイものは目にうつらないようにww



9. 今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?

まったく。

↑を徹底してますから。




10. 最後に「この人のデスクトップを覗きたい」という5人へバトン!


ユタさん
夕方さん
はどうさん
拓斗さん
西織白夜さん







新しい家族が増えました。
突然ですが、新しい家族が増えました。




















































リオたん



スーパーブラックジャック リオたん。












流れ読めたとかいうなよ。

















後輩がひょんなことからタダで手に入れたっていうので





「くれ」って言ったらくれた。









言ってみるもんだね。












まさかの箱無しで分解不可












やむを得ずダイレクトでカバンにIN。












家に帰ってカバンを開けると目が合ったwwww














ところで俺さぁ・・・・・・











まだ美少女フィギュアとか買ったことないんだけど、













いや、嘘じゃないって。マジマジ。








なのにさぁ・・・・・・








俺のフィギュアたち








増えつつあるwwww









全部もらいものww








もう俺はそういう星の下に生まれてるんだねww









君はクリックする星の下に・・・

調理実習。
今日、家庭科で調理実習がありました。













小学校の時「おいしくない野菜炒め」という












奇跡のメニューを生み出して早6年・・・・・!











本日のメニューは「親子丼」「すまし汁」「おひたし」の3種。












と、突然レベル高ぇ!!













しかしそこは高校生。なんとかおいしそうに完成。













ちなみに俺はすまし汁作ってました。













さあ食べようと思ったその時問題が。













午前中の授業なので試食は10:00から。












俺の今日の朝ごはん。




ご飯




味噌汁。




野菜炒め(肉多め)


から揚げ。










へ・・ヘヴィだぜ・・・・









そして昼ごはんの食券も買ってた俺。











塾に行く前に軽食もとるから・・・・・・











1日5食!?









これは太るね・・・・・運動しよう。









まぁさすがに食券は払い戻しましたが。








あ、おいしかったですよ。すまし汁はぬるかったけど








声優さんのラジオの楽しさ。
昨日の2ちゃんねるに多大な(?)反響。








「w」計14個wwwww










最近登校途中に










ニコニコから落とした声優さんのラジオを聞いてます。











最近ラジオの楽しさに気づきました。












ただし問題が。













面白すぎて俺が突然道の真ん中で笑います。












完全に不審者。










少なくとも俺は避けます。









紹介。







なんかニコニコでごまかした感が否めませんがキニシナイ。




うちの担任はすごい教材を使うぜ。
はろはろ。てぃるです。












今日学校で同和授業的なものがパソコン教室であったんですが、












資料のチョイスが謎。








1 なんかすんげぇ偉い人の記事。




うんまぁ。わかります。














2 とある社会科の先生のブログ。





市民の目線から。おぉ。ナイス。















3 なんか右翼の人のブログ。





えぇ!? なぜ突然!?

とりあえず論理が破綻気味の困ったヒトでした。

意味わかるような記事を書いてくれ・・・・



























4 2ちゃんねる。
















(  ゚Д゚)
















おおぃ!! どうした!?

なんでそんな信憑性の全くないとこからのチョイス!?


担任いわく

「どれだけ差別について知らない人がいるか確認するための資料」

だそうです。




なるほど・・・・納得。







ていうか教材で2ちゃんってすげぇ。








↓ぽちっとどうぞ

引きこもってたのでアニメしか見てないです。
もはや日曜に引きこもりはデフォ。










というわけでそういうわけです(何













今日は9時に起きてパソコン触ってアニメ見て
















気づいたら5時ってどうよ。










溜まっていたエヴァ(再放送)とか処理したんですが、













21~23話でものすごい鬱になりました・・・・・











23話で生体金属を侵されているときの綾波・・・エロいよねww










来週カヲルくん登場です。









全26話で24話目に新キャラって斬新だなぁ。














あ、あとコードギアス














緑川さんかっこえぇ―――!!









星刻いいね。あと天子様がかわいいです。











個人的にですね、


幼女と青年の組み合わせに萌える


のですよ。
















そしてその2人の幸せを邪魔したゼロは死ねばいい









ロロを懐柔したとき以来の黒さでしたねー・・・・











来週はロボ成分多めっぽいので楽しみー。









↓また見てギアス!

面白模試問題後半戦。
猫フロ。





「猫フロ。」欲しいよぅ~




オリコン初登場2位だそうで。






まぁ管野さんとしては妥当なとこかね。(何様)













それはそうとそこそこの反響をいただいている面白い模試問題




後半戦。




ちなみに言っておきますが選択肢の1つを紹介しているだけなので

ちゃんと別の正解があります。




倫理





・ソクラテスは友人から「ソクラテスにまさる智者はいない」という

 神託を聞いたときどのように対応したか












それまで自分もそうだと思い込んでいた


彼はその一致に驚愕した。






ちょwwwソクラテスどんだけwwwwww
























・インターネットの記述についてあっているものを選べ。









さまざまなサイトにアクセスするうちに、

仮想と現実の区別がつかなくなることよくあるが

それをユビキタスという。










いやぁ・・・・俺ぐらいだろ?(待
























・「終末期医療」を英語で言いなさい。


① ターミナル=ケア


② インフォームド=コンセント


③ バイオエシックス


































④ バイオハザード



バイオハザード





( ゚д゚)




まぁ確かに「終末期」な感じはしますがwww








面白かったらクリックしてねぃ。

模試って面白いよ(いろんな意味で)
今日はちょっと更新早いです。












理由:ナウシカの予約忘れてたから。











そのために塾は早めに切り上げました。










日本人として当然ですよね?え、違う?











今日と明日は模試です。






そんで今日の模試で面白かった問題。












地理

特殊なマットによりビルの屋上の緑化が可能になった。

そこで東京都で一定規模のビルを新築する際に

屋上の2割以上を緑化することを事実上義務付けている。

Q:この記事について述べているのは次の1~4のどれか。


1:特殊なマットによりエネルギー革命を普及させる。



んん?エネルギー出るのか・・・・?

すげぇよ。特殊マットwwww




2:特殊なマットにより液状化現象を緩和する。


※液状化現象
  
  地震で地面の下から水がしみ出てびっちゃびちゃになること。






・・・・ビルから!!??




























地域調査の方法として1~4で適当なものを選べ。


1:調査では人が写るとプライバシーの侵害なので

  カメラは持っていかない方がよい。




  えらい神経質だな・・・・・。








2:聞き取り捜査ではメモをとると

  相手の貴重な時間を無駄にするのでメモは取らない方が良い。


  えらいしんk(ry










3:文献調査では市販のガイドブックや旅行用パンフレットは

  信憑性が低いため、利用は控える。




出版社涙目wwwww




























日本史


仏像の説明として正しいものを選べ。



明るく若々しい表情はこの時代の雰囲気をよくあらわしている。
































仏像


















( ゚д゚)







いや、別に・・・・ねぇ?(困










はい終了。長文失礼しました。







明日の模試も楽しみだ(いろんな意味で)wwww



894年?
左股関節が痛いです。










曲げると痛い。










体操座りとかできない・・・ しないけど。












おとといか昨日の体育だね。













インドア派が張り切るもんじゃないね。うん。












それはまぁいいんですが、










今日古文の時間に菅原道真関係で











894年 遣唐使廃止








って懐かしいのが出てきて、








みんな「白紙に戻そう遣唐使」で覚えたと思いますが、












俺の言っていた塾では










「吐くよゲロゲロ遣唐使」








で習いました。










ちょwwww船酔いwwwwww











友人で何人か知っていた奴はいたのですが、










やっぱ福岡だけ?









コメントお待ちしております。









意外と話題ってあるもんだね。
今日の俺と友人の会話。









友人「あのさ、俺のメッチャ嫌いなバスの運転手がいるんやけど、」








俺「うん?」












友人「今日当たってしまって、名札を見たら、
















お前と同じ名字やったよ。





















・・・・・・知るかッ!!!!











俺は全く関係ねぇよ!











あともう1事件。












とうとうラノベのストックが無くなりました。









これ4,5年ぶりじゃないかなぁ・・・・・・














次の補充が20日の富士見ファンタジアなんで、










2週間は耐えねばならんか・・・・・・


















指とか震えないかしら・・・・?





実は30位前後をうろうろ。

鉄拳楽しいよね。うん。
今日も鉄拳行ったわけですよ。







勉強しましたって。そのあとに。多分。









今日なんか6連勝ぐらいして段位が初段→二段になりました!






やっふーい!
















・・・・終わりかな?かな?





流石に短いのでニコニコ紹介~









いけっ

学校でカードゲームは普通だよね(ぇ
今日、昼休みに友人から












「今、Hクラスが一般人が4歩引く状況になってる。」












というので行ってみた。












いつもの通りに友人が遊☆戯☆王カードやってると思ったら、























































ヴァイツシュバルツ






俺は3歩前進しました。
















まぁこれを普通にに教室でやるってのもすげぇよな。





片方の友人はスリーブまでもリトバスという筋金入りw





先生来たらどうするつもりなんだ・・・・?








ちなみにヴァイスシュバルツってカードゲームらしい。

D.C.とかリトバスとかゼロ使とかペルソナとか出るらしいよ。

公式サイトはこちら










4歩引いた人はクリック!



3歩前進した人はクリック!

休みの日ってよぉ・・・・
突然ですが、今日1日を振り返ってみる。








10:00 起床。






~13:00 ニコニコ徘徊をしながら
       HDDレコーダーの整理。








13:30 昼食










~16:00 LOST PLANET親父とプレイ












~18:00 再びニコニコ徘徊。













~19:00 読書(ラノベ













19:30  夕飯。










今に至る。











アレ?勉強してなくね?










ていうかカーテン開けてない気がするよ。











ひきこもりだね。俺。










学生してて良かった・・・(非ニート的な意味で)







さーあべんきょうするぞう(棒読み)






HEY!YOU押しちゃいなよ!

