趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
マクロス最終回(福岡編)
さっきマクロスF最終回見たー。







テンション上がりまくってるので今のうち更新。







アニマックス派の人は読むなよ?フィルさんとか。













つーわけで行くぜっ!






とりあえず、






管野ようこさんは神。






ホンットヤバかった。





ラストシーンにつながるあのマクロス全曲メドレー。







あれ駄目だよ。反則だよwwww






鳥肌立ちっぱなですよ。







今までマクロスF内で使われた曲を全部メドレーとか。






やっぱ管野さん編集なんだろうなぁ。







CD出らんのかなぁ・・・・欲しいなぁ。












あとアルト復活のシーンでも鳥肌。






ああいう「起動ッ!!」っていうのがだいすきだー!






あの足のパーツの展開が良かったね。











そしてやっぱトドメは親友の残した武器ですよ!







最後の手段?伝説の武器?







甘い甘い甘いッ!!







最後に敵を打ち破るのは友情ですよ。







このためにメガネは割れたのか・・・・・






あなどれねぇぜ・・・・・・







そういえば我等がクランクラン大尉がミシェルの機体に乗ってた。





これもまた泣かせる演出だなぁ・・・・






あなどれねぇz(ry














最終回としてはちゃんとまとまったかな、と。







ま、コードギアスには負けるがww







ちょい最後駆け足かな?とは思ったが別に気にならんし。






むしろ駆け足の怒涛の展開でいい疾走感が出てた。










劇場版もやるらしいっすね。






総集編じゃないなら絶対みるわwww












ふぅ・・・・すっきりした。







最終回ラッシュ。
最近アニメの最終回が溜まってきてたので





さっさと消化してしまうことに。





って言ってもストライクウイッチーズセキレイだけなんですがね。






福岡のマクロス最終回は今日なんですよ。






そして今週の木曜から中間テストらしいよ。ふーん。






はいとゆーわけで行ってみよう!






ストライクウィッチーズ最終回





いやぁ綺麗にまとまりましたね。





ま、コードギアスには負けますがwww






終わり方的に2期やるんかな? 変な伏線残してるし・・・・






戦艦突入時のカメラワークとかスピード感とか作画とか





ちょww劇場版wwww





っていうレベルでした。GONZOの本気見た。






全体的に丁寧なアニメでしたね。空気キャラも出なかったし。






ふつーにオススメ。





あとエイラとサーニャは俺の嫁。











セキレイ最終話






うーん・・・キャラとか設定とか好きだったんだけど





1クールでやるアニメじゃなかったなぁ。





ちなみにあのおっぱいに対しては肯定派です。自分。






でもまぁ続くらしいんでいつか2期やるんかな?





やるんだったらそれなりに期待しますとも。






つーかやらなかったら詐欺だなあれはww






ちなみに「セキレイらじお」も面白かった。






そういえば結ちゃん最後の1分まで服着なかったなぁ・・・・w





最終回の裸率が95%ぐらいって・・・・ねぇ?






個人的にシリアスシーンにお色気はいらんと思います。






でもお色気は必要だと思います。誤解しないようにw







月海は俺の嫁。そしてくーちゃんは俺の娘。








さて・・・・DVD編集して寝るか・・・・






あれ?べんk(ry








追記でコメ返しー
[最終回ラッシュ。]の続きを読む
ギアス終わったー。
ちょっと見ました奥様?「ギアス最終回」







くっそ・・・20話あたりのカオスさから一転






うまいことまとめやがって・・・・・






ちょっとサンライズの本気を見た気がするw






最終回だけ見れば名作かも知れんww






ちょーっと中だるみがあった感じだね。






親父との因縁のつけ方がいまだに謎だしな。






でも確かに面白かったことは否定できない。










それではそれ以外を。






・スザク君はコーディネイター?強化人間?



最後のシーンの銃弾回避に吹いたww



あそこは別に・・・・・ねぇ? 感動が薄れるよ・・・・










・オレンジよ永遠に・・・・・!




まさかの装甲パージ!!




そしてさらに自爆!特攻!!




「記憶せよ! ジェレミア・ゴットバルトを!!」





やっべぇー鳥肌鳥肌・・・・・





カッコよすぎる・・・・





俺あの装甲パージ系大好きなんだよ・・・・






あのアレックス(ガンダム)とかキングキタン(グレンラガン)とか。





でもナデシコ劇場版のブラックサレナは違う。異論は認めない。





あれのパージのタイミングがなっていなくて夜天光が

      ~(中略)~

というわけでやっぱり駄目なんですよね~







・扇さん




一番幸せになりやがった人。



そういえば小林さんは?




↑藤堂さんのヒト。









そろそろラジオでギアスも語りたいなぁ






追記でコメ返し。
[ギアス終わったー。]の続きを読む
格ゲーについてのマナー(笑)
今日鉄拳行ってきたんすよ。







あれ?勉強h(ry





で、






キングの投げコンボ(※)の練習してたんすよ。






※キングは投げキャラ。

  コマンド入力によりダメージの上がっていく投げ技。

  コマンドは暗記するのが辛いので体に染み込ませてた。






で、乱入されました。













相手、めっちゃ弱いの。





コンボもまともにできないぐらい。(汗







で、テキトーに倒すわけですよ。







さらに連コインで乱入してくるわけですよ。






で、テキトーに倒すわけですよ。







さらに連コインで乱入してくるわけですよ。








で、相手はキャラを変えてもやっぱ弱いわけですよ。






だから俺は練習モードに入って、投げコンの練習を始めました。






すると、投げを仕掛けること数十回。






向こう側から






「またこれかよ!(怒」





という声が。






で、まだ負け続ける相手。







そして不屈の精神を見せる相手。





そろそろ諦めようぜ・・・・と思いながら倒す俺。






すると明らかな台バンの音が。(※2)





(※2)台バン:キレてゲームの台を叩くこと。

         ゲーセンでの最悪のマナー違反の1つ。





ちょwwwおまwww










今までの行動をまとめてみると、



勝手に乱入。



勝手に負ける。



勝手にキレる。






な、なんて奴だ・・・・・・(戦慄ww






最終的に待ち合わせてた友人が来て、





ほとんど使ったことのないキャラでわざと負けて終了。





席を離れたらガラ悪い兄ちゃんにめっちゃ睨まれた。







悪いのはアンタだって・・・・






世間で「初心者狩りはいけません!」とか言われてますが、











「初心者狩られ」もどうかと思う。





正直迷惑でした。





つーか連コインはやめましょう。










追記でコメ返し。
[格ゲーについてのマナー(笑)]の続きを読む
新アニメの季節です。
まぁみんな、まずはこれを見てくれ。





見逃すな!秋の新アニメ情報







はい、もう勘の良い方はお分かりですね?













東京に住みてぇ―――





福岡で見れるのは




ガンダム00 2期


黒執事


かんなぎ


喰霊


今日の5の2


とらドラ!


夜桜四重奏(BS)


屍姫(BS)


CLANNAD(BS)






らしいです。







十分という人もいるでしょう!えぇ!







でも俺が期待していたのは




「夜桜四重奏」


「とある魔術の禁書目録」


「まかでみ・WAっしょい!」


「鉄のラインバレル」


「ヒャッコ」





なんですね。これが。






・・・・・ひとつだけ?








はい。というわけで俺と同じ境遇の方、コメント待ってますw










まんらじお第4回更新。
おまけ第4回うpしましたー






今回時間延びまくって20分やってます。




俺15分って言ったんだがなぁ・・・・




つーか本編がこのままでは・・・・・(恐





ニコニコ動画のほうもよろしくねー







コメ返しは追記ー
[まんらじお第4回更新。]の続きを読む
ニコうpの反響w
このあいだ、アニメイトで買い物したとき、







「ポイントカードお願いしま~す♪」






って言われた。













・・・・カード持ってる前提?






普通「お持ちですか?」だよねぇ?てぃるです。








今日学校で「ラジオ、ニコニコにうpしたぜ!」って友人に言ったら





「とうとう提供する側に・・・・・(哀)」





「受験オワタ\(^O^)/」






とか言われたがキニシナイ。えぇキニシナイヨ?






大事なことなのd(ry






ニコニコのうp速度ですが、できる限り早く上げきってしまう予定です。






別にブログ派とニコ派に分けて差別化もする気はないですし。






マイリスとかコメントとかしてくれたら嬉しくて死ねます。







とりあえずブログのネタに困ったら貼ってイイヨ?w










に~っこにこど~がっ☆




というわけで





ニコニコデビュー☆







↓が本家!






追記でコメ返し
[に~っこにこど~がっ☆]の続きを読む
第4回うpしたぜ!
待たせたな、ヒヨッコども!
(ガンダムIGLOOよりカスペン大佐の名ゼリフ)



まんらじ第4回をうp!

↓今すぐアクセス!!



お便りとか相互リンク募集中。
ラノベ出てた。けどブルマ。
発売日:20日






本日:22日







やっと富士見ファンタジア出てた・・・・






というわけで、今日は大伝勇伝4を大フューチャー!




大伝勇伝4




・・・・・と思いましたが、

















「生徒会の日常」の表紙のブルマを大フューチャー!

会長ブルマw






・・・・これヤヴァイよ。





ひっさびさに萌え死ぬかと思った。






こう・・・脳の奥というか心の奥というかその辺に電撃が。







これが恋ですね。わかります(死











ブルマ×ニーソの破壊力はもとより、






おへそとかくびれとか太ももの肉付きとか文句のつけようが無。






そしてなによりブルマのゴムの質感に魂を感じた。






ちょっと見てください。ウエストのゴム部分。




ブルマ接写





・・・・・ね? わかりますよね?





この太めな感じのゴムが・・・いいね。







え?内容?触れません。そんなもん些事です(激待









とある日の会話。



俺:「なんでブルマは現実から姿を消したんだ!?」







友人:「お前がいるから。」






はいおそまつさまでした。






相互リンク追加!

ユキジさん   lot*lot





ラジオでも語りたいw

おそらく明日本編4回うp。






コメ返し
[ラノベ出てた。けどブルマ。]の続きを読む
ギアス感想。
今日も発売してなかったです。










イジメですね。わかります。








明日も本屋行けってか・・・・・








交通費でラノベ買えるって・・・・










もうギアス欲しいわ・・・・







サクッと世界を壊したい。







あと俺は東大志望ではありませんw












はいまぁそれは置いといて。







コードギアスがなかなか面白いことになってますね。






やっと兄貴倒したと思ったらまさかのラスボス登場かー・・・







予想してた人もいるかと思いますが個人的には盲点。







あれ、ラスボスですよね?








なんか結構普通にエンディング迎えそうじゃね?







そしてC.C.が空気なのはどうしたもんか・・・・・







最近の拘束服は微妙に好きじゃないです。







あの気弱なあなたが大好きでした・・・・ww











そしてやっぱり玉城は玉城www











コメ返し!
[ギアス感想。]の続きを読む
地方ってさぁ・・・・
昨日のエンキの後ろのみくるちゃんの反響が異常な件。






いや、ホントに撮ってから





「あ、みくるちゃん入っちゃった。まぁオイシイしいいか。」







ぐらいのもんですよ?ほんとにホントに。てぃるです。














突然ですが今日は何の日でしょう?









ヒント:20日です。











もうおわかりですね?そうです。










富士見ファンタジア文庫の発売日







え?知らない?知らないならいいです(待







で、今日意気揚揚と買いに行ったわけですよ。


大伝説の勇者の伝説

生徒会の日常

鋼殻のレギオス



わかる人だけ食い付いてください。






もう期待度はA~Sの期待作ばかりですよ。












売ってねぇ~・・・・・







あぁはいはい。もういいです。福岡ですもんね。わかります。








というわけで







俺は関東の大学志望。






半分弱ぐらい本気ですww







フィルさんのブログ復活したらしいよ。

フィル的近日報告









今日はまんらじのほうも更新してます。







追記:コメ返し
[地方ってさぁ・・・・]の続きを読む
リボルテッカー。
今日、食堂で友人に突然、







「おじゃ魔女の葉月ちゃんの呪文ってなんだっけ?」






と聞かれ、






「スマン。さすがに覚えてない。」






と答えると






「お前がわからんかったらもう誰もわからんやろーが!」






とキレられ、






「まぁ・・・確かに。」






と納得する俺。はいどうも。てぃるです。











前フリはこんなもんで、本題。






自称リボルテッカー(訳:リボルテックファン)な俺。






エンキ買ってきた。


エンキ


若干変なポーズです・・・・





もうちょい写真撮ろうかと思ったんですが、





時間の関係上断念。もっと見たい方はコメントまで。






カブト付きはなかなか劇中でも登場は少ないのですが、






やはりリボルテック、それでも素晴らしいクオリティです。






マジで斬れそうな刀とか内蔵砲とかファン心をくすぐるね。














まぁ本当は







付属のグレンウイングが欲しかった。



グレンウイング









相互リンク追加です。


AliceLLさん  ライトノベルと僕

ムーさん    人生いろいろだよ

狐さん      退屈な狐は夢を見る





おまけに珍しく反響がないんだが・・・

やっぱ・・・・ねぇ?www



おまけ第3回。
おまけ第3回うpしましたぜ!





ちょっとおまけに人気が集まりすぎて困ってるww




いまさらギアス。
まぁ今日はホンットにネタがないわけだが。






なのでテキトーにギアスあたりを語ってみようかと。






えーっと、あと何話だっけ?ww






収束ムリだろ・・・・w






若本を倒したと思ったら次は兄貴ですよ。






そして兄貴はいっぱい使おうとしてるし。






「とりあえず戦争してるとこに核ぶっぱ。」







どこのキャスバルだ貴様。粛清か?粛清なのか?







ルルーシュもルルーシュで正義ヅラしてますが、







部下はほぼ全員ギアスによる洗脳というwwww






フレイヤに特攻させてたし、ヒドスwww








とりあえずニーナさえいなければ・・・と思う今日この頃。







あのランスロットルージュ(笑)的なものも気になりますし、







種死の教訓を生かしてがんばれサンライズ。









ネタないんで適当に考えて書きました。



こんなもんで許して。






ラジオ未チェックは今すぐアクセス!





追記でコメ返し。
[いまさらギアス。]の続きを読む
何事もない1日ってスバラシイ。
はい。とういわけで今日は文化祭も終わり、






久しぶりに何事もなかったなぁ。と。






唯一あるとすれば体育のソフトボールで






「よーし。帰ってセキレイ見るぜーッ!」






という謎の気合を入れたら













まさかのホームラン。






すげえなセキレイ






でも忙しくて見てない(泣










はい。という事でコメ返しと追記でバトン(後半)

>ユキジさん
了解です。連絡待ってマース。

>尼将軍さん
バトン大変ですww やる?

>紅壱さん
なんという俺www

>ユタさん
半分◎だとぅ!? 素ですげぇ。

>サギタさん
自宅警備員?ww
[何事もない1日ってスバラシイ。]の続きを読む
祝日に休むのは国民の義務です。
今日の行動の主成分は




ネット

睡眠

買い物





の3つです。勉強?今日祝日ですよ?







とらのあなにGA文庫らきすたの新刊買いに行ったり、







このブログの相互リンクを増やしたり







なかなか充実した1日でした。






勉強? だから今日祝日でs(ry






あ、相互リンクしてくれた方ありがとうございます!




かけうどんさん  いんふぉめぇしょんず


hemlockさん   脱オタ日記.com


夜空さん      Full throttle




のお3方です。










本日はとっっっても長いバトンがあるのでコメ返しはここで。

>サギタさん
トルコ料理あぶねぇなww

>ユキジさん
やりますよ・・・・ながいけど・・・・・。
相互リンクつなぎませんか?

>きゅうらぎさん
YES。筥崎。

>はどうさん
はっ!今思うとQ大とかあったね・・・(待

>尼将軍さん
相リンおkでーす。

>てぃあーさん
祭りはごはん食べるとこですからww

>かけうどんさん
相リンありがとうございます。

>マサさん
消費税が意外と反響よんでるww

>暁さん
まぁ友人は1年越しの目標を達成したから本望w

>夏影さん
お祭りはいいもんです。受験生でもw

>hemlockさん
相リンおk。
願いは矛盾してねぇよ!遊んでやるぅ!w

>夜空さん
相リンおk。よろしく。



追記でバトン。
[祝日に休むのは国民の義務です。]の続きを読む
お祭りいってきたよ。
福岡県民にはメジャーなお祭り





放生会(ほうじょうや)に行ってきますた。






フィルさんも誘ったけど「家で絶チル見るから。」って断られたorz






で、俺も含めて3人で行ったのですが、






一人が去年から気になっていた






トルコ料理のシシカバブをいきなり食べて






腹痛に苦しめられてたwww






みんないきなり重いものは食べないようにしようね!










その後突然の夕立がありました。







リアル悲鳴が上がってました。







地下鉄の駅とか人が集まりすぎて将棋倒しで死人が出るかと思ったw





俺は折りたたみアンブレラ持ってたからセーフ。









あと神社にお参りしてきたんですが、






おさい銭は52円(税込)





願いは「遊んで勉強できますように。」









ラジオ聴いてない人は今すぐアクセス!





第3回うpしました。
第3回うpしましたぜ!


ゲスト来ました!





聴いたらお便り送るといいよ。




文化祭2日目~
文化祭2日目。







屋外でやっていたスポーツ系の出し物で、






スポーツチャンバラみたいなのをしてきた。






相手はフィルさんでした。






まず二人とも構えがヒテンミツルギスタイルというww





最後足元を狙った虎伏絶刀勢をかわされて負けたwww





「それ縁の技やん」とかのツッコミは受け付けません。






るろ剣読んだもの同士のチャンバラはアツイwww











バンドで「God knows」「Lost my music」をしたとこがあったらしいけど






忙しくて見れなかったorz











今日もラジオ2本録り!





1本は普通の本編。





そして







美少女と録ってきましたよ~(゚∀゚)







文化祭の空気も手伝って、今までで収録が一番盛り上がったwww







順番的にはなるべく早くうpする予定なのでお楽しみに!













そして明日は第3回のうpの日!




初ゲスト回です。





一応午前中のうpの予定です。









文化祭1日目~
とりあえず1日目。






明日もあります。






今日は生徒間のみのプレ文化祭みたいなものでした。







俺のクラスの巨大なオブジェは結構遅めに完成したので、







ラジオが2つしか録れなかった・・・・・






いやでもやっぱりゲスト呼ぶと楽しいね。






うpは結構あとになるとは思いますが、お楽しみに。







で、フェチに関するお便りは来たのですが、






美少女ゲストにお便りがきてません・・・






泣きますよ彼女www






お便りはこちらから。








つーか文化祭で遊べねぇ・・・・














コメ返し!
[文化祭1日目~]の続きを読む
お知らせ。
フィルさんが明日使うんで、




「大きな声では言えない、あなたの異性に対する

グッとくる仕草や言葉、フェチズム」





のお便りを募集するそうな。






送ってあげてねー





ついでに美少女へのお便りも送ってみるといいよ。







期限は9月13日の朝7時まで。宛先はコチラ


明日文化さーい。
うちの学校明日文化祭です。







俺のクラスは校内にあるでっかい吹き抜けの部分に






巨大な風船のオブジェを作るんですが、







人に指示するってステキ☆






間違いが発見して最初から再スタートになったときに






俺が指示することになって、そこから段取りよく






どんどんオブジェができていく様を見て快感を得る。





たまにはそういうのもいいですね(待












そして明日はまんらじ公開録音。






たぶん3本録り







のどが死ヌ・・・・・






そして大ニュース。






我等がまんらじ、とうとう






美少女をゲストに呼ぶことに成功しました!





おそらく土曜日の収録のほうに来られるので、






みんなお便りを送るといいよ!まだ間に合う!






お便りはこちらから!







でわ台本書いて寝ます!








コメ返しは追記
[明日文化さーい。]の続きを読む
多忙な日々(Not受験生的な意味で)
ヤヴァイです。みなさん。






リアルにおまけのほうにお便りが集中し始めてるww






本家にもお便りおくってー(焦












で、今日は目前に迫った文化祭の準備をしていました。






それで疲れたのもあるんですが、






これから台本とか書かないといけないし、






すでに収録してある第3回の編集もしないといけないという多忙さ。







さらに一番好きなラノベ「終わりのクロニクル」の川上稔さんの新作






境界線上のホライゾンも読まないといけない(義務)というね・・・・






福岡なのにちゃんと発売日に出てたんだよwww






じゃー今からいろいろこなして寝マース。









あれ・・・・勉強は?






話題沸騰のラジオはこちら!






コメ返し
[多忙な日々(Not受験生的な意味で)]の続きを読む
おまけ第2回うp。
おまけ第2回うp。



今回は5分に伸びてます。


お便りまってますん。






コメ返し。
[おまけ第2回うp。]の続きを読む
いまさらだけどギアス感想。
今日、まんらじ本編第3回おまけ第2回を録ってきました。






疲れる・・・・ラジオって体力使うね・・・






うpはおまけがおそらく明日。






本家がおそらく今週末ごろになると思われ。






お楽しみに!おたよりちょーだい。










あ、昨日ギアス見たよ。







うん。とりあえず先週のは期待どおり予想の斜め上をwwww






次回予告で吹いたのは俺だけじゃないはず。






そして今週。






スザク強すぎ。そしてラウンズがゴミのようだwww





一応あいつらブリタニア最強の騎士たちだろ・・・・?






んでナナリーの生還。






ごめん。予想してた。






だって・・・・ねぇ・・・・・?






全く驚きはなかったです。






むしろナナリー登場から数秒して、「ああ、死んでた扱いだったね。」





って逆に驚いたぐらいですwwww







さぁこれから伏線回収しつくせるかが見ものだな。













現在、ラジオの参考にするために

いろいろな声優さんのラジオ聴いてます。

オススメのラジオとかあったらコメントヨロ。







コメント返しは追記で
[いまさらだけどギアス感想。]の続きを読む
ちょっとアニメ見てくる。
さぁ、今日の塾も終わったし、溜めてたアニメ消化するぜ!








今日塾の先生に








「家で遊ばんとよー」







って言われて







「いえ、遊びます。」




って即答してきました。受験生なのにww






さーて見るアニメは・・・・・




コードギアス×2


ストライクウィッチーズ


セキレイ


ひだまりスケッチ


狂乱家族日記


ワールドデストラクション





3時間半かー・・・・





がんばってきますー




ラジオ聴いた?





コメ返し。
[ちょっとアニメ見てくる。]の続きを読む
ラジオのこれから。
みんな、ラジオ第2回聴いてくれたかな?




まだという人は今すぐアクセス!





そして聴いた人はお便りを送ろう!











はい。というわけで受験生なのにラジオ好調です。







来週末に文化祭があるのですが、そこで






文化祭ゲリラ公開録音まんらじ特別編





と題うってガンガン録りだめしちゃおうかと。






とりあえずゲストを呼びまくり4,5本録る予定です。








うpはおそらく10日ごとぐらいで、間に本編が1回入る予定です。







ちなみに生徒会に無許可ww







で、そのためにお便りがいっぱい必要です!





1人何通とか制限ないんでいっぱい送ってきてくれ!







そして俺は1週間で台本をあと4本完成させないとorz





何はともあれACCESS!!




まんらじ第2回!
ラジオうpしました!





いろいろと新展開を見せております。




↓GO!







聞いたらお便りください。ぜひ。






ラジオ編集中・・・
今日収録してきましたー。






現在編集中・・・・





日付変わるあたりに更新できるかな?
