趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
ゲーセン談義
今日学校で模試でしたー






模試→補習がない→早く終わる→ゲーセン






なんか久しぶりに行ってきました。






ガッツリ対戦してきましたよ~





とりあえずまず勝てない段位の人と対戦。






勝てないってゆー心持ちで対戦すると、






まず「どんな姑息でセコイ手段ででも勝とう」って気になります。





たまにイイ感じになったりしますが






ほぼ勝てません






すると今度は「少なくとも一矢報いてやる」という気に。






そうなると「1回ぐらい隙を突いてやる・・・・・!」という感じで






ものすごい集中力が上がります。







これです。この集中している瞬間がものすごい楽しい。






そしてこの「一矢を報いること」を何回もできるプレイヤーが上級者






ということに気付きました。







「勝てるかどうか微妙な相手」もいいですが、






「まず勝てないだろうけど、反抗ぐらいできる人」






に乱入するのもかなりの経験になると思います。







格ゲー上達したい人はお試しあれ。






その後、若干俺より弱いけどしつこい人とさんざん対戦して






結局いつもより遅い時間に。





じつは明日も模試続くんだよ・・・・・














コメ返し追記
[ゲーセン談義]の続きを読む
幼稚園訪問してきた。
幼稚園行ってきましたよ~。






昨日あんだけ幼女幼女言ってましたが、








やっぱ3次元は(゚Д゚)








つーかよく考えたら俺は2次元でもストライクゾーンは





9、10歳ぐらいからだぜ?






あいつら5歳とか6歳なんだぜ?無理無理。






昨日のコメントが必死すぎてワロタwwwww







大丈夫ですよ。(まぁ結果論ですがww)








にしても今日は疲れた・・・・・






あいつら絶対HP∞だぜwww






なんか肩車したまま走ったり、






腕をつかんでぐるぐる振り回したり







もう俺の手足ガクガクですよ。







マジで終わり際の口癖が







「3次元はねぇわ・・・・・」でしたからねwww






みんなもそんな機会があったらキヲツケロ。





あいつ等の無垢な顔に騙されるんじゃないぜ!ww











追記コメ返し
[幼稚園訪問してきた。]の続きを読む
かんなぎ続き。
喰霊おもしろい。





姉妹のじゃれあいに悶絶中・・・・




うい。てぃるです。








今日、フィルさんと会ってから





とりあえずかんなぎトーク。






萌え所笑い所はもちろん、でもやっぱOPですよね。






「歌詞のここの動きは~」


「ここんとこの腰は~」


「指の形は~」











うわ、ピースが揃ってきてるwww
















予告。





明日家庭科の授業で幼稚園訪問します。





( ゚∀゚)o彡°幼女!ようj(撲殺















大丈夫です。俺、3次元に興味無(爆殺










こめがえし。
[かんなぎ続き。]の続きを読む
かんなぎ見てて・・・
最近本気でかんなぎに癒されてる気がします。






やっぱ美少女モノも必要ですね。






厳しい生活の清涼剤ですな。







フトモモあたりがやべーっす・・・・・






あととか。






もうOPを何回見たかわかりませんwww






フィルさんと若干ダンスを覚えつつある日々





このまま覚えたらどーしよー・・・・






うpか!?うpなのか!?











あ、一瞬でも期待された方すいません。






しませんよ・・・・・?








とりあえず第4話は




若本さん出るとか




戸松さん「ウ○コ」って絶叫するとか




花沢さんのドSっぷりが板に付きすぎとか




話題が尽きませんなwwww






さぁじゃあダンスの練s(ry














こめがえしー
[かんなぎ見てて・・・]の続きを読む
ガンダム00第4話
うぃ。でわ振り返ってみまSHOW~(古






・アレルヤの過去。


マリーとの出会い。


アレルヤ、うしろ、うしろー!wwww







Q.「2人は恋人なのですか?」

 A.「違う」
 A.「違います」



 ナイス笑いどころです。


 つーか戸松さんえぇなぁ。







俺のフェルトがぁぁぁぁぁ!


「ちょっと!ハロ」のうろたえように悶絶していたらキスシーンですよ。


俺:「あぁあぁ・・・・・」


ビンタ。


俺:「ぃよっっしッ!!」









・そしてミスター・ブシドー。


いったい彼は誰なんだ!?wwwwww







・水中用MA接近!


トリロバイト来たー。


フルメタのベリメリにこんなシーンがあったなぁ。


あのマデューカスさんがカッコよすぎ。


まぁスメラギさんの予報もカッコよかったですが。


いまだにセラヴィの背中のガンダムヘッドの存在意義がワカラナス。









「あのアヘッドは!」
 「ミスター・ブシドー!!」



すいません。しつこいのは俺が好きなだけです。


彼やっぱ強いね。愛ゆえに。わかります。


あれ、なんで俺は彼の強さを知っているような口ぶりに!?ww









・スメラギさんSBに正式に復帰。


俺もそのままがいいです。


4年間でさらなる巨乳になってしまったのか・・・・・!?www







うい。こんなもんで。








こめがえすよー
[ガンダム00第4話]の続きを読む
模試報告。
あ、あのアヘッドは!!












「・・・・・ミスター・ブシドー!!」











wwwwwwwwwwwww






ありがとうミスター・ブシドー





模試の疲れも吹き飛んだよ!!






久々に死ぬほど笑いました。






まぁガンダムはまた今度。今日は模試振り返りで。







昨日あんだけLunatic言ってた模試ですが、






何よりもつらかったのは






朝から晩まで喋れないこと。






同じ学校でなんか俺しか受けなかったっぽい。






俺は喋れないと死んじゃう類の人間ですよ?






9:00~18:45まで10時間喋らないとか記録だよ記録






数学


難しいけれど激闘を交わす。


まぁ3割は取ったはず。


つーか2時間半とかねぇわ・・・・・・・







英語


学校で受ける模試より簡単かもぐらいだったけど


単語がワカラナーイ(泣


まぁ半分あったらいいなぁ。







物理


やべって。


力学得意なのに解けなかったー・・・・


3割・・・・ある・・・・?






化学


無☆理


軽いトラウマです。


「こんな化学があるならそんな大学行かないやいっ」


ってレヴェルでした。









はいそんな感じです。





おとなしく復習します。





まぁ勉強ネタなんてそんなにオチないしね。











コメ返し。
[模試報告。]の続きを読む
明日模試(難易度Lunatic)
明日模試があるんですが、アレです。「○○大プレ」みたいなの。






あえて大学名は言いませんが、とりあえず





俺にとっては難易度はLunaticですよ。






Lunatic

 東方のシューティングにおいて「上級」を超える最高難易度。

 クリアしたという事例はまず聴かない。

 「真面目に挑戦している」というだけで一目置かれる。

 本来の意味は「ばかげた」「精神異常の」である。








英語はまだ手に負える難易度なんですが






理数教科がかなりです。





3割・・・・・とれるのか・・・・!?






っていうレヴェルですよ。









つーか









なんで・・・申し込んだ・・・・!!?












追記でコメ返すよ。
[明日模試(難易度Lunatic)]の続きを読む
遠足。
今日は遠足で北九州小倉にあるスペースワールドに行ってきました。





スペースワールド





昨日買ったラノベをバス内で読んだら酔いましたが、無事到着。





まずは一番目玉である「ZATURN」に。







噂によると







「あっという間に終わる爽快感のあるコースター」







とのこと。




















ザターン








ちょwwww無理wwwwwwww






最高速度130キロ


傾斜89°


最高部65m






発進後2.5秒で130キロまで到達だって。







考えた奴バカかwwwwwwwww









乗ってみた。














楽しいぃぃぃぃぃぃぁぁぁぁaa






マジ面白いんですけど。






もう体験するGとかガンダムでカタパルトから発進かよっていうねww





そして頂点で1回ほぼ止まるの。





そこからただの自由落下






終わるまできっと10秒ぐらい。






結局5回乗ったわ。








他にヤバかったのは水系のアトラクション。





入口に「ぬれます。」の文字が。






確定かよ!!

























確定でした。






あれは無理。






雨がっぱ的なものを装着してるにもかかわらず






背中に水が入るという奇跡。





まぁフードかぶってなかったのが悪いんですが。







そのせいで首から上が風呂上がり状態






つーかあれは「ぬれます。」じゃなくて






「ぬらします。」が正解だろ。






悪意を感じたね。











そして今日叫びすぎてのど死亡。











遠足面白かったけど明日から勉強と思うと憂鬱だぜ。












慣れって怖いねww
さっき神羅万象チョコ集計したらあと3種でコンプ。






買いすぎだな・・・・・・・






うい。どーもてぃるです。







明日は遠足ってことでラノベ買ってきた。







さすがにアニメイトとかとらのあなとか行く暇ないんで






地元の本屋で買ってきたんですが、







なんか久しぶりに普通の本屋に行った気がwww









普通の本屋ってポイントカードないんだねぇ。






とかふと思ってしまったwwww







まぁみんな思ってるよね。そうに決まってるさ!









明日が楽しみで眠れないかもだけどもう寝ますww













追記でコメ返し
[慣れって怖いねww]の続きを読む
報告。
オス!オラてぃる!












万チョコ




当たったァ―――――!!





昨日売り切れてたコンビニに朝行ったらあったので購入。






多分これを超える萌えキャラはこの弾には存在しないだろうwww







俺はまだまだ頑張って生きます。えぇ。










スイマセン。これを超えるネタを発見できませんでしたw






予告:金曜日遠足です。













コメ返す~
[報告。]の続きを読む
雑記
今日いつも寄っているコンビニから













神羅万象チョコが消えました。





売り切れになっていて、そこには






「人気NO.1駄菓子!!」








主に俺のせいじゃn(ry







つーか俺らが大量に買っていってるんだから入荷してくれ。










とゆーわけで次の話題ですよ。







最近ちょい勉強関係で壁を感じておりまして、






ちょっと凹んで帰宅。






とりあえずかんなぎ見る。






OP見た瞬間、













心が凪いでゆく・・・・・・・!







なんかホンット癒されました。






もう凹んだら美少女だね美少女






きっと俺は生きるのに美少女分が必要。生物学的に。









みんなも凹んだらアニメとか見るといいよ。






本当にホッとするからwww


















かんなぎOPの踊り覚えようかなぁ・・・追記でコメ返し。
[雑記]の続きを読む
塾が休みだとそれはそれで・・・・・
今日は塾休みで、学校も若干早く終わって、





とりあえずゲーセン行って帰っても5:30。





あ、今日の戦績は4勝1敗。イケるもんだね。






それから黒執事見たりソウルイーター見たりニコニコ見たり、





現在に至る。









もうやることねぇ・・・・・






え?勉強?なにそr(殴









今日久しぶりに9時とか10時とかに寝そうです。






今週末も模試なんで寝だめしときます。






おやすみぃ。













ガンダム00 第3話。
今日も模試だぜぃ。





え?明日学校?休んだ記憶がねぇ・・・











つーわけでガンダム感想






毎週日曜日はネタ探さなくていいから楽d(ry









とうとうガンダム4機揃いましたね!






「ダブルオーガンダム以外のデザインがのっぺり」






とか言ってましたが(ラジオ第1回参照)動くの見ると意外と・・・・・







つーかやっぱりソーマたんきょぬー。






俺、毎っ回確認している気が。






いや、俺は悪くない。





ソーマたんが悪い。





いやむしろ男の本性(サガ)が悪い。






なんか本名とか出てきましたよね。






アレルヤがヤンデレにしか見えないのは俺だけか?ww






そしてロックオン弟はあのレジスタンスの仲間なんだな。






あの辺はなんか微妙な立ち位置だよねー・・・・・







「敵・・・・・?じゃない・・・・・・しなぁ・・・・・・」ぐらいの。






ネーナたんは留美さんの部下になったんですね。












今週仮面の男出なかった・・・・・orz











・・・・
すいません。






なんかパソの調子が悪くてなかなか管理者ページにいけなくて、





更新遅れた。







つーかもう明日も模試なんで寝ます。






ネタがないわけではないのです。






睡眠時間を確保したいだけなのです。






ホントですとも。えぇ。
模試談義。
ホームアローンの泥棒たちが不憫でなりません。てぃるです。











明日模試なのに今日9月初めぐらいの模試が返ってきたー











OTL






「受験やめるか・・・・」






って思うぐらい。






まぁ毎回思っていますが。








つーか模試返却まで1ヶ月あると







「今の俺は違うぜ!」






って思うよね。









ね?













いかん。ネタがないからって極力使わない勉強ネタを使ったけど







微妙だな・・・・・






明日模試なんで早く寝ます。













コメ返し
[模試談義。]の続きを読む
受験ってメンドイなぁ・・・と思うとき。
今日セブンイレブン行ったら





神羅万象チョコの第2弾が出てた。





万チョコ




ほとんど女の子が当たらなかった・・・・・orz




キラカードは当たるんだがなぁ・・・・











本題。






今週の土曜


学校で模試。





今週の日曜


塾で模試。






来週の日曜


違う予備校で模試。






再来週の土曜


学校で模試。





再来週の日曜



予備校で模試。






その次の次ぐらいの土日




防衛大入試





それが終わると期末テスト











もうやめて!俺のライフポインt(ry









ごめん。ニコニコ動画紹介なんだ。
ニコニコ動画紹介で済ますと





ものッ凄い手抜き感が出るがネタがないから仕方ない。



終わりのクロニクル神MAD




境界線上のホライゾン紹介ムービー 作者自ら作成。




とりあえず川上稔フーチャーで。



少しでも興味を持っていただければ幸いです。







春の新アニメ(福岡版)第2弾。
さぁぼちぼちアニメも見。





テキトーにれびぅしてみる。








黒執事





いやぁ。普通に面白かったな。





セバスチャン強えぇwwww





あんなBL作画(友人談)だけどナイス。






別の友人が「あれは面白い。」と言ってたので信じてよかった。





「今日の5の2」切り捨てただけあった・・・・ハズ。










屍姫





なんという棒読みwwwwww





主人公とヒロインが棒読みですよ。





藤原さんとか杉田さんも出てたんだがなぁ・・・・・





まぁ絵の感じは好きなんでソウルイーターのマカみたいに






違和感なくなるかも。










イナズマイレブン






やっべ、













超面白いんですけど。





やっぱコロコロコミック連載はガチだなwww






なんか普通にナイス少年漫画。






必殺シュートとか楽しいね。






あいつ等自分で「超次元サッカー」って言ってるしな。






超次元度はテニプリと並ぶねwww






まぁとりあえずまさかのオススメ作品ってことで。










あと低俗霊とか黒塚とかあるけど見る気もしないんだよねぇ。





実は面白いぜ。ってことならコメントくれ。












※返し
[春の新アニメ(福岡版)第2弾。]の続きを読む
まんらじ特別編第2弾~
まんれでぃ更新しました。








文化祭特別編なのでゲスト来てます。



そう、イケメンの彼です。(誰ww
この時期にRPGにハマる俺(死
今日は祝日~




いろいろしました。




勉強以外。





本棚の整理とかもしてたんですが、ブックエンドが足らない・・・




なので、














綾波



さすがファーストチルドレン。







うぃ。どうもてぃるです。






昨日知ったフリーのRPGを今朝からプレイしてたんですが、






まぁ、アレです。ちょっとえっちぃ奴ですが。






バトルが「出てきたモンスター(美少女)にえっちぃことして






満足させたら撃破。






やべ、ここまで聞くとバカゲーだな。






とりあえずグラフィック綺麗で絵柄が俺好みなのを確認。






で、ダウンロードして






健全な青少年のリビドーを迸らせることになるだろう






と思ってました。





だって攻撃コマンドに「揉む」とかあるんですよ?







プレイ開始。(※ゲーム的な意味で。)





・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・ハマるー。





ちょwww何これwwww







音楽とかめちゃめちゃ良いし、すばらしいイラスト。







独自のゲームシステムもかなり好感触。






そしてゲームバランスが良すぎて、






正直エロとか言ってるヒマ皆無。






グラフィック狙いに行くと死ねますwww






エロいはずのコマンドが完全に俺の中で記号化







ふつうにRPGとして楽しんでました。







とりあえず6時間ほどやってみたところ






ホントに「あ、18禁だ。」ってグラは2,3枚だったので大丈夫。(何が)





気になる人は「サキュバスクエスト」でググるべし。









う~んこんな日記書いていいんだろうか・・・・?






一応身内の女の子も見てるって話もあるんだがなぁ・・・・






まぁ気にしたら負けってことで。








ガンダム00 第2話
多分毎週していくであろうガンダム感想。






とりあえず






ソーマたんのおっぱいが!おっぱいがー!







やっぱり予想通りでしたなw(ラジオ第1回参照)







でもそんなのソーマたんじゃな(殴













やっと出ましたね00ガンダム。






ツインドライヴ起動が気合っていうのが、いいね。





なんかちょい昔のアニメのノリでナイスサンライズ。






00超強ぇ。






敵もビーム撹乱幕っぽいのして






「接近戦ならこちらが・・・・!」









なんでそう思った!?








あっさり真っ二つ。まぁ・・・・・ねぇ。











やっぱライルはだったかー





やっぱ涙返さなくていいです。サンライズ。(ラジオ第1回参照)






それにしてもそっくりすぎだ。





これはクローンではないのか・・・・・?











個人的には早く仮面の男を・・・・!









来週はアレルヤですねー。






ネーナたんも出るっぽいですし楽しみ楽しみー!










久々に格ゲーの話。
「アイアムアイアンマン」って言いづらいよね。てぃるです。 






最近また友人(フィルさん)とゲーセンに通うのがブーム。






まぁ基本は鉄拳なんですが、最近メルブラAAも稼働しましたし。






フィルさんがやたらとメルブラやりたがります。






フィルさんはアルクを野生のカンで使ってます。






コンボまで野生のカンらしいです。






勝てないと愚痴るのですが、





ググれよ。






なんかググるのは嫌らしい。調べたら負けらしい。






まぁガンバッテクダサイ。






俺はワラキア様を使ってます。






崩しがうまいこと行きません。勝てね(´・ω・`)







とりあえずネロ召喚→投げはまだ現役でよかった。






オススメの崩しとかあったらコメントください。






そして青子先生が厨キャラすぎる。






出世しすぎだろうw






今日やられました。もはやトラウマです。






鉄拳はとりあえずキングが楽し。






1P側風神ステップの練習の成果が実りつつあって、






起き攻めの風ステ2択が楽しすぎる。






浮かせ技かな?投げかな?みたいな。











今日の記事一般人完っっっ全に置き去りだな。






あ、いつもか。










逝ってきました。
もう寝ます・・・


よ、読み終わっt・・・・(死




午前2:53 読破。





みなさん、おやすみなさ・・・・・(死
境界線上のホライゾンⅠ<下>
ホライゾン 正面



買ってきた。












横。

ホライゾン 横


右のはDSLightです。

比較にドウゾwww






電撃文庫め・・・やりやがったな・・・・・




すでに上下巻合計ページ数終わクロ超えってどういうことよ・・・・




(終わクロの最大ページ数は6巻上下の1190ページ。

 ホライゾン1巻上下で1314ページ。)









というわけで、







今からちょっと逝ってきますwwww







秋の新アニメ(福岡)
すいません。




昨日更新したつもりだったけど





記事が下書きのままで公開になってなかった(汗






毎日チェックしていただいてる方もいる(らしい)のにごめんなさい。






これからも欠かさず更新する所存ですのでよろしくお願いします。









本題。




そろそろ始ってきましたね。新アニメ。






テキトーにコメントです。





ガンダム00




まぁ普通に面白いですよね。




1期も見たしちゃんと2期も見ますって。








かんなぎ




ちょっとコレ良くない?って感じ。




良作の予感。




絵もかなりきれいですし、




監督、演出が「ハルヒ」「らきすた」で知られる山本寛ですよ。




戸松遥さんが主役やってます。




最近めっちゃでてるよなぁ・・・・・ちなみに同い年









喰霊






なかなかいい感じです。





センスを感じます。絵もきれいだし。





多分視聴していくかと。










とらドラ!






友人いわく、







「釘宮イラネwww」






だから俺は昔からくぎみーはロリキャラのほうが(以下略








地獄少女 三鼎







知ってますか?






福岡で1、2期放送ナシ。








あと黒執事と今日の5の2は黒執事を録画しました。








さらば桜庭コハル作品よ・・・・・








あと見てないのは



イナズマイレブン


黒執事


屍姫


夜桜四重奏





ぐらいかなー・・・・





見たらまた適当にレビューします。








コメ返し
[秋の新アニメ(福岡)]の続きを読む
テスト終わりは・・・・・
テスト終わったー。
















千年ケフィア



いいえ、ケフィアです。



※本物の千年ケフィアです。



なんか友人にもらいました。






街頭で配布してたそうな。






飲んでみた。













別に・・・・・・









今日はラノベ買いこんできたので今から読み死にしてきます。







あとかんなぎとか黒執事とかソウルイーターとか見らなー






俺、幸せ。









あと今日ラジオも録りましたー。






テスト疲れかテンション↓でした。





編集で面白くしないといけないんでめんどいです(オイ






たしか今週末あたりにうp予定~









家で勉強できません。(問題発言)
10がつ6かげつようび。





きょう、もうれつにあしをつりました






とってもいたかったです。







えぇ。とっても。









はい。というわけで、てぃるです。






明日でテスト終わりなんですが、






今日は塾が休館日なので家で勉強するハメに。






俺は家で勉強できない病ですから、






12:30           テスト終了



12:50 ~ 14:00   ゲーセン



14:10           帰宅



14:20           昼食



14:30 ~ 16:00   ネットサーフィン



16:00 ~ 20:00    昼寝





20:00 現在orz





4時間寝たんでちょっとの夜更かしは大丈夫のはず。





ちょっと勉強してきます。









明日テスト終了後ひさびさのラジオ収録です。





じつは9月の初め以来というね。





いっぱいお便り読む予定なんで今からでも間に合うぜ!





お便りはこちらから




誰かクリックしてるのかしら?



追記でコメ返し
[家で勉強できません。(問題発言)]の続きを読む
俺が、ガンダムだ。(嘘) 第1話
自分が乙女座であったことを  

      これほどうれしく思ったことはない。


                             By 仮面の男






はい!とゆーわけで見ましたか!?ガンダム00!






驚きの連続ですね。






語りだすとキリないですけどね~・・・・






まず最初に我等がソーマたんが幸せに暮らしている時点で、






俺が幸せ。






セルゲイお父さんすぎるwww





「例の件」は養子とかだな。絶対。








そして刹那とサジ君が1話から邂逅。






そしてボロボロのエクシアが登場。






あのやられ具合に燃えるんですが。






片目片腕に(*´Д`)ハァハァ






そしてティエリアwithセラヴィー。






セラヴィーの背中にあったよ





何する気やねん・・・・・






そしてED前後にやたらと伏線を張って終了。






仮面の男wwwwwwwww







伏線

・え?ルイス?マジで?

・リボンズとその他美少年たち。

・そして王・留美。

・スメラギさーん!!?

・アンドレ・・・・お前・・・・

・またソーマたん戦いに!?

・スタッフロールでは「仮面の男 中村悠一」www

・ロックオンで過去話やんの?

・やっぱりサーシェスは存命。

・我等がネーナたんも存命。

・アレルヤはSM趣味ですww








うーんちょっと情報が多すぎだな。





もう1回見直してくる。



勉強?勉強より大事だr(ry








あ、そういえばうちの地域、




黒執事今日の5の2の放送時間がカブったんだが。





どっちがオススメですかー?











追記でコメ返し。
[俺が、ガンダムだ。(嘘) 第1話]の続きを読む
書いてみた。
朝起きて、シャワー浴びて、ゲーセン。てぃるです。





さぁテストシーズンということでその辺の話題を。





やっぱ暗記モノをする際は手を動かすとよく覚えます。






というわけで、






呪詛






フィルさん発案の「とりあえず書く」暗記法。





やり方はカンタン!






① いらない紙と根性を用意します。






② あとはもう・・・おわかりですね?






完成した紙は「呪詛」と呼ばれ力が宿ります。多分。






名前の理由は「なんか1人ぐらい呪い殺せそうだから」www





もう俺とフィルさんの間では「呪詛」で通じます。






使用例。




「ちょっと呪詛作ってくる。」



「マジ呪詛やって疲れたー・・・」








でも俺が作った理由は

ネタになるから。






バッチリ使命を果してくれたぜ・・・・www










美少女、おまたせしました。
ラジオうp!





例の美少女の回です。お待たせしました。




ファンレターとか、待ってます。」って言ってた。




