趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
自分探しの旅。
親父に






「やりたいことが見つかるまで自分探しの旅に出れば?」






と言われました。






おぉぉ真顔だったー・・・・(汗






どこに行くかなー?






ヴァナ・ディールとか?(死












はいというわけで動画貼りますよー



追記:今日はコメント返しますよー
[自分探しの旅。]の続きを読む
只今自分探し中・・・・
なんか受験に関して親父と語り合ったらめっちゃ疲れた。






俺なにしたいんだろー・・・・・





見つかったら報告しま。







とりあえず老後は沖縄でオンラインゲーム三昧と決めてます。






動画はりはり

検定タノシス。
なんかネタ落ちてないかなぁ・・・・






って足元探しながら帰宅したけど無理でしたwww













最近おもしろい検定探すのが楽しいっすよ。






本日はこちら!






オーガスタ研究所ニュータイプCheck






俺は残念ながら一般兵だそうです。






技術屋にでもなるか・・・・・






誰かニュータイプだったら報告ヨロwww
さすが1級。なんともないぜ!
今日ゲーセンで後輩と会った。






後輩:「先輩!受験は!?」












俺:「野暮なこと聞くんじゃねぇよ・・・」






あ、カッコつけてもダメっすか?駄目ですよね。てぃるです。






日本オタク文化検定1級【アニメ・マンガ編】(08' 第1回)





今日はとうとう1級に挑戦だ!







俺は70点合格なのに51点だったぜ・・・・






ごめん。無理ゲー。






合格した人いたらコメントまで。尊敬します。
オタク文化検定2級。
最近ちょっとゲーセンに投資しすぎな希ガス。






まぁ息抜き息抜き。てぃるですどーも。





皆さん昨日のオタク文化検定3級はしてくれましたか?






アレに合格しない人がこのブログ見ると知らんことだらけじゃないのか





とか不安になったり。







今日は2級ですよ~






俺はどの回も2級なら確実に合格しますよ~






日本オタク文化検定2級(08' 第1回)






ちなみにこの回は95点。勘が当たった・・・・wwww






広い見聞(?)をもってる方なら楽勝ですよ~   多分。
みんなに挑戦状。
へろー。てぃるですー。






なんか明日高校が受験で休みらしい。






塾が午後からだから友人と






「午前のうちにゲーセン行こうぜ!」






とかハイ一応言っときますが受験生ですよ俺。







でも使いだした新しいキャラは楽しいし、






なんか最近違う高校の友達ができてきたし。






やっぱ友達増えるのはいいですよねー(チョット違







はいでは本題。





日本オタク文化検定3級 (08’第1回)






こんなん見つけました。





1級まで存在して、各第5回までうpされてます。






3級はホントに基本です。






俺は96点でしたよ~





感想あったらコメントしてね。






これからも適当に2級とか1級もリンク張っていきますんでヨロシク。
仮面ライダーとガンダム。
今日も外で雪が降ってましてねぇ・・・・・














ほんっと外出たくねぇ・・・・





ちょっと塾で出席しないといけないことがあってやむを得なく外出。






死ぬかと思った。






まったく。早く春になってほしいものです。






冬は家でぬくぬくとニコニコが正解ですよ。













今日は仮面ライダーディケイドが始まったのですが、













超面白いんですけど。





decade:10年 という事で平成ライダー10周年作品。







歴代平成ライダー総出演だそうです。







第1話 ライダー大戦 ですよ?





しょっぱなから平成ライダー総出演で戦争






今までの平成ライダーが生まれた世界はすべて別の世界で






現在その世界が1つに融合しようとして滅びかけてるから






各平成ライダーの世界を旅して世界救って。







って話らしいです。






仮面ライダーディケイドは各平成ライダーにモードチェンジ可能。






今日だけでカブト、響鬼、555に変身してました。







やべぇ・・・カッコえぇ・・・・・






来週からクウガの世界だそうです。






なつかしいって言うか俺は小4だったから覚えてねぇ・・・・







受験終わったらぼちぼち見直したい。







また日曜日に見るものが増えてしまった・・・・













あーあとガンダムですが、






やばいっすねぇ・・・・






やっぱ軌道エレベーター「ごと」いきますかー・・・・






まさかメメントモリ2号機が製造されていたとはねぇ。






誰かこれを止めれるヒトいたっけ?






ちょっと俺には思いつかないのですが。






やはりブシドーしかいないのか・・・・!?






まだマスラヲの「最強の剣」がお披露目されてませんし。






もうメメントモリのレーザーを切り裂くしかねぇぜ!












ほかになんか倒壊を防ぐ術を思いついた方、コメントよろしく!
昨日の答え
の前に、






福岡に大寒波☆襲来。






大寒波









おぉぉぉぉい!ここ九州だぞ!





みんな雪とか慣れてないんだぞ!危ないだろが!






マジでヤバかった・・・・






どうぶつの森かッ!!って大きさの雪が降った。






もう外には出たくない。






あんなん人間の生活する環境じゃねぇよ・・・・













それでは昨日の答えの発表です。






この間ふと友人と話し合ったので






みんなの意見も聞きたかったのですが、







俺と友人の間では





①一般人も理解出来るストーリーだった。(原作未読OK)




②EDのダンスの話題性。




③このタイミングでニコニコとようつべが流行った。








の3つが特に大きな要因ではないかと。







俺が1番納得したのは③ですがね。






なんか意見があったらコメントヨロ!






追記でコメント返すよ。
[昨日の答え]の続きを読む
ここで問題です。
さて問題です。






深夜アニメが多くなった世の中でありますが、



なぜその中でも特に「涼宮ハルヒの憂鬱」



世界中で大ヒットを記録したのか?









答えはコメントまで!



特に賞品はありません。ネタもありませんwww
ラノベ原作アニメ。
友人2人が鋼殻のレギオス見始めたらしいんですが、






原作読んでないとツラくね?と思います。






設定細かいし。






アニメだといちいち技名叫ばないといけないし。






原作読んでる人しか100%楽しめないと思うんですが。






なんか最近ラノベ原作のアニメが多いと思いますが、






原作読んでない人にもわかるような作品をアニメ化してあげて・・・






原作読んでる人にはこれ以上ない喜びなのですがねぇ。






えぇまぁとりあえずレギオス見て思ったので愚痴ってみた。







そう言ってはいますが、レギオス面白いよー






ただ 小説>アニメ だとは思います。










ういういコメ返し!
[ラノベ原作アニメ。]の続きを読む
その時、事件は起こった。
久しぶりにとらのあな行ってきたぜ!







ラノベを5冊購入。






もう1冊読破しました。






ふぅ。いい仕事したぜ・・・・






あ、「生徒会の一存シリーズ」アニメ化だそうです。






あんな動きのないラノベをアニメ化できるんか・・・?






もうこれは制作シャフトに任せるしかねぇな!期待期待。







はいというわけでつやつやしてます。てぃるです。







突然ですがその買い物の帰りの地下鉄の車内で事件は起こった。


















俺の横で人が倒れました。





えぇ!?と思っている間に






横にいた大学生ぐらいの兄ちゃんが






①声かけ

②呼吸の確認

③脈の確認

④安定体位に








と完璧な手際で介抱して、緊急連絡マイクで車掌に連絡。






次の駅で完璧に解決されました。















あ、ウソジャナイヨ?マジでマジで。





俺も何か手伝おうかと思いましたが、






心配そうに眺めているしかできませんでした。






いや、あれだけ素晴らしい手際でやられると






自分が何をやっても邪魔になるんじゃないかと思いますよ。







あの大学生はなかなかの使い手でした。






どこかで経験済みだったんだろうか・・・・






あ、特にオチはないです。
親と俺。
親に待ち受け見られました。





































俺の待ち受け

キョン子ですが何か?


俺の嫁。




俺の親は俺がオタクしてるって知ってますが、







さすがに気まずいっす・・・・・汗







皆さんも十分ご注意をwww







まぁネタになったので良し。







久しぶりにコメント返すよ!
[親と俺。]の続きを読む
特に題名はないです。はい。
はーい皆さん元気ですか?





今日は学校の自己採点回が終わって






ガッツリ鉄拳してきたので元気なてぃるです。






そういえば友人にセンター前に推薦が決まった奴がいたんですが







センター2日目の数学を






魔法学校に出席するため欠席ww






彼はたしか大魔導士だったかな・・・・





さすがだなぁ・・・・・







動画貼ってしゅうりょーい。


センター終わったぜ!(1つの意味でww)
よーす。






センター終わったべよー






まぁざっと自己採点したところ、







目標点には届かなかったがまぁ今年ムズかったんでセーフ。






と言ったところ。






目標の大学は変えなくていいっぽい。






良かった良かった。






もしこれで志望校変えることになったら







今日の朝アニメ2本見た俺がバカみたいだしな。






おもしろいよ?イナズマイレブンとヴァイパーズグリード。







あと今日帰りに久しぶりにゲーセン行ってきた。






仲の良い大学生の兄さんと






俺:「センター帰りっす!」




兄さん「あぁ。やっぱり。ですよね~」






とか会話しつつ久しぶりなのに4連勝して帰った次第です。







俺ってまだ受験生だよなぁ・・・・・・www











明日から本当の戦いが始まる・・・・!




まぁこんな闘いではありませんが。

センター1日目。
センター1日目終わったーい。






なんか今年は英語と国語が難しいっぽいですね。













「やっべ・・・・全然わからん・・・・・」






と思ったら友人もそうだったみたい。






周りからもそんな感じの声がちらほら









どうりできついと思ったwww(汗






本日凹んでいる受験生諸君!






勝負は明日だ!






今日の英語国語はみんな難しく感じていたんだ!






今日凹んで引きずった奴が明日本当の死を迎える!






だからテンション↑↑で希望をもって明日に臨もう!!








































って感じで自分慰めてるんですが、どうでしょう?www
なんか明日センター試験らしいよ。マジでマジで。
明日センターなのにブログ更新する俺ってどうよ?





まぁ日課なので別に困らないのですがね。






先生が「センターに日常を持ちこめ!」とか言ってたので






休み時間にゲーセン行く?






とかアホなこと言ってる俺ですから。

(もちろん行きませんよーwww)













まぁなるようにしかなりませんって。





俺今日ほとんど勉強してないしね。







明日センターを受ける諸君、大丈夫。






センター悪くても死にゃしない。






もう一度言いますが、なるようにしかなりません。




















・・・と緊張ほぐしてるんですが、どうでしょう?







みんな早く寝とけ~。俺は寝る。
ファンタスティック妹。
今日学校から帰ってきた妹が





「キングボクシーに超感動した」とか言ってました。





あぁ。うん。感動するよね。キングボクシー。






あいはぶあどりーむのヒトだろ?

















って誰やねん!!





まぁそんなノリツッコミはおいといて、





はいもちろん「キング牧師」のことですとも。







妹に言ったらボケじゃなくて本気だったそうな。






ファンタスティックすぎるぜ妹よ・・・・





口に出してみると意外とおもしろいですよwww







はいというわけでセンター2日前ですよ。














まぁ特にネタもないので動画貼りまし。


まぁ日常って大事。そんな話。
今日おつりでギザ十もらったぜ!!





イヤッハー!!






そんなんでテンション上がる俺って幸せだなって思う。







まぁセンターまであと3日。






勉強以外はしてn・・・・・







あぁ!今日見た「ヴァイパーズ・グリード」ってアニメがおもろい。






イイ感じのメカにキャラに。






最近の萌えとか少なめ。というかほぼない。







ロボもいい感じのCGでよく作りこまれている。






つーか調べたら監督は「エクスマキナ」つくった荒牧氏。







そりゃ面白いはずだ。






これは期待。BSとかアニマックスでやってます。







まぁヒマな人は見るといいよ。







ヴァイパーズ・グリード公式サイト







センター3日前なのに何やってんだ俺はwww
センターまであと100時間ないらしいよ。
やっと最近






センターやべぇ・・・・!






ってことに気付き始めました。







今週末ですよ。






焦り始めるのおせぇwwww






それでもブログ更新するってどうよ?






まぁネタもないんですが。






最近死亡フラグ立てまくってるんで。

凹→フテ寝。
こんちわー。






今日学校で受けたセンターの模試が悪くて






すんごい凹んでます。







でも家に帰って3時間昼寝した俺はまだ痛い目にあうと思うwww






まぁなるようにしかなりません。







最近「これも運命なんだ」っていう理論武装を覚えました。







超便利です。お試しあれ。






はい動画張って終了~

ユタさんのブログで発見。

受験終わったらこんなことばっかしてぇ・・・・・






追記でコメ返し。
[凹→フテ寝。]の続きを読む
今日も受験生らしくない内容ww
実はセンターまで1週間ないらしいよ?






ふーん(待






今日は塾で激励会がありました。






先生たちがいい話をしてくれてみんなで気合いを入れました。


































帰りにゲーセン寄るってどうよ?






友人と「俺達いい根性してるよな」とか言いながら寄りました。






今日は22連勝止めたぜ!イヤッハー!!






あ、いや、どうでもいいですね・・・・










そのあと親が休みだったので外食をして帰りに寄ったゲオで






「MS IGLOO 2 重力戦線 その死神を撃て」

IGLOO2




を借りて親と見ました。






さすがに素晴らしい出来。






これはガンダムファンなら見るべきだね。







ザクに降下されなすすべもなく蹴散らされる連邦軍。





いまだザクに対する対抗策のない連邦軍は敗退を余儀なくされた・・







ザクを小火器で倒す話です。






ガンダム?何それ?






これ本編で言うと





第1話の冒頭「サイド3はジオン公国を名乗り」っていうナレーション






ぐらいのタイミングの話だからwwww








内容は土臭く、かなりリアルです。






少なくともロボットアニメではないと思います。







しいて言うなら戦争映画が一番近いかもww









ほかのガンダムシリーズとは一線を画すフルCGアニメーションです。







とりあえず受験ないガンダムファンは見ようぜ!






追記でコメ返し
[今日も受験生らしくない内容ww]の続きを読む
女装少年?楽勝ストライクゾーンですが何か?
手塚部長より3つ年上。はいどもてぃるです。





突然ですが、






最近女装少年というジャンルの台頭がありますよね?





美少年が女装をすると美少女にしか見えないという錯覚を利用し






萌えを引き起こすキャラクター。






なんか最近増えた。





「こんな可愛い娘が女の子のはずがない!」






という名言も誕生する。






個人的には「中身が実は男」というのが萌えを増大させる気がする。






あれ?俺なんか変なこと言ってますか?





大丈夫。俺はノーマルも含みます。






俺はノーマルです。と言い切る自信がなかった訳ではない。たぶん。






まぁそんな説明もほどほどに本題。






金がないので同人誌はネット上で探す派なのですが

(購入派のヒトごめんなさい)





同人のほうも女装少年が増えてきたわけですよ。





その日そんなん見つけたわけですよ。







そんでまぁ当然女装少年がにゃんにゃんしてるわけですが、






相手はもちろん男です。
























・・・・・・・・・・・・アレ?





うん。見た目は何も間違ってないぞ。うん。






とか思いながらも冷静に半分ぐらいBLですよ。






大丈夫だ。まだ。まだストライクゾーン圏内だ・・・・!






とかハングリーに読み進めていたのですが、



























男のほうがガチで俺と同じ名前。





さすがに切なくなりましたね。







「同じ名前のAV女優がいて凹んだ」って言った友人、







爆笑してごめん。気持ちがわかったわ・・・・・www






えぇまぁ今日はそれが言いたかっただけです。






追記でこめかえしまーす。
[女装少年?楽勝ストライクゾーンですが何か?]の続きを読む
新アニメAgain
ちーっす。てぃるでござんす。






今日はなんかいつもより塾が長く開いてて時間間隔がおかしいです。






現在体内時計が1時間ぐらい遅いです。






もうそろそろ寝ないとなぜか明日ある学校に起きれません。













まぁその辺の内部事情は置いといて、






新アニメの季節なのでその辺の話題をAgain。






今日は「宇宙(そら)をかける少女」を紹介!





sora kake girls






今期期待のサンライズオリジナルアニメです。







今日の朝第1話見て惚れた。






語りだすとキリがないので控えますが、ヒトコトでいうと






ガンダム+トップをねらえ2+GA÷3 みたいなアニメ。







なんのこっちゃと思うかもしれませんが






上の作品全部見てる人なら言わんとすることがわかるはず。







個人的にこのたとえすごい気に入ってます。







あ、あとすんげぇ声優豪華






主役のMAKOさんは知りませんが、他キャラが異常に豪華で、






なぜか






補導員 田中理恵





ちょwwwおまwwww






田中さんに名前ないキャラの声とかさせんなwwwww






ちなみにMAKOさんも有名ではないといっても演技うまいっすー。






これホント期待できるアニメだわ。






見た人は感想とかコメントに書き込んで語ってみよーぜ。







追記でコメ返す!
[新アニメAgain]の続きを読む
そういえば連続更新とかしてたね・・・
布団に入って電気消して、






「うぉぉぉブログ更新してねぇ!」






ってことで真っ暗な部屋でパソコンだけつけて更新してます。






何気に連続更新記録が続いてますよね。このブログ。






それを途絶えさせないためにとりあえず更新してみた。







録っておきの動画を・・・・・

明日から学校ですね。
明日から学校ってことでニコニコがすいてますwww






みんな寝るのはえぇな・・・・






うぃ。つーわけで今日は動画紹介できそうですよ。






まぁ特にネタもないんで動画紹介で終わるんですが。














追記でコメ返し~
[明日から学校ですね。]の続きを読む
行くアニメ来るアニメ。
まだ熱は出ていません。






セフセフ。





現在タミフルを予防で飲んでますが、どこまで効くものやら・・・







あと俺は変な行動をしてしまわないのか・・・?







それっていつものこt(ry






俺が変な行動したらタミフルのせい。きっとそう。







センターまで2週間ないのに鉄拳行くのも多分そのs(死













それでは本題。






そろそろアニメ模様替えなのでそのへんの話題を。






とりあえず見ました「かんなぎ最終回」






久しぶりに見ましたガチツンデレ。





いやマジ死ぬかと思った。






もう俺のリアクションがリアルタミフル服用者(ニコニコ的な意味で)





あの威力は戦略級兵器に匹敵するぜ・・・・・






ちょっとこれからは気軽に「ツンデレ」って使うの控えます。








個人的にオチは「あんなもんか」と思う自分と共に






「あのままにゃんにゃん」と思うもう一人のボクがいました






つぐみにはもうちょい空気を読んで欲しかった・・・・・





良作でした。ありがとうかんなぎ。










んで新アニメ「みなみけ おかわり」






・・・・・なんつーか






かわってねぇなぁ・・・・・






褒め言葉です。これ系のアニメにとってはwww






あ、でも制作はどこ?






1期のとこ?2期のとこ?






たぶん2期のとこだとは思うのですが、確信が持てません。






誰か情報求ム。








あぁ久しぶりに長い記事書いたなぁ・・・・






英語の音読して寝ます。おやすー。
冬の風物詩(苦笑)
ニコニコ重すぎ。お前らべんk はいどもてぃるです。






さぁ突然ですが冬の風物詩と言えば?























風邪です。






奴らにのどと鼻をやられました。






俺のマクロファージも家族3人の波状攻撃には耐えられんか・・・






つーかですね、今の状況を説明すると、






妹がインフルエンザをもらってくる





親にうつる





俺以外全滅





俺は予防接種受けてない。












・・・・・ねぇそれなんて死亡フラグ?





というわけでオラに元気を分けてください。













受験終わったらこんな動画作りてぇ

ネタがない上に・・・・
今日は鉄拳友達が1人増えました。






大学生らしき兄ちゃん。





同じキャラを使っているよしみで仲良くなりました。







え?勉強?人並み、人並み。








今日もニコニコの動画紹介しようかと思ったら






冬休みで回線込みすぎらしくちょっと無理。






・・・・お前ら勉強s(死
今日ってまだ正月ですよね。
鉄拳にぎわいすぎワロタwww





はいどうもてぃるでござんす。






今日から塾が開きました。






3日ぶりに勉強したなぁ・・・・






うん・・・まぁネタもないんですが。






みんな年賀状来ました?
さすがに俺でも年賀状ぐらい来るわけですよ。





まぁ俺の友人なんで気を利かせてくれるわけですよ。






















年賀状



・・・・・2/3!!?






しかも残りの1人も1回転半ひねりだしww



















いや、パンピーの友人がいないわけじゃないんですヨ!?






ちょっと自信無くなってきたけど・・・・・





きっとみんな受験勉強が忙しいんだ。きっとそう。













今日はお年玉はいったので買い物行ってきた~





ついでにゲーセンも行ったのですが、






鉄拳にぎわいすぎワロタww





お前らまだ2日だぜ?






え、俺も?そんなことは知っている。







んで今年初めて行ったお店がとらのあなというね。







んでラノベ買ってきた。そして読んだ。






気になるシリーズの完結編なんで一気に。






461ページか・・・なかなかだな。






「戦闘城塞マスラヲ」ってシリーズなんですが、最高。






久しぶりに魂が震えたね。






俺がいつも言ってる終わりのクロニクルとタメ張れるぜ・・・・・






厚さではなくアツさでwww






個人的にはボリュームで劣るので2位ですがね。






個人的このライトノベルがすごい!の2位が確定した良い日でした。







追記でコメ返し
[みんな年賀状来ました?]の続きを読む
