趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
俺にどうしろと・・・・・
そうだ。勉強しよう。(京都に行く感じで)






どーもコンニチワ。てぃるです。





相変わらず絶賛ひきこもり中。






今日は親に「ひきこもってないで元気になれ。」





とマジ説教されたんですが、






まだ行く予備校決まってないし、






家で勉強する以上のことが見つからないんですが・・・・






ボクは何をしたらいいんでしょうか・・・・?






元気になるってものすごい漠然としてるしねぇ。






とりあえず外出?鉄拳でもしに行きますか?






ゲーセン仲間がみんな福岡じゃない大学行っちゃったしなぁ。






ひとりで行くのもなんかさみしいなぁ・・・・・






ぶっちゃけひきこもりもまだ4日目とかですけどねww






明日の目標は勉強外出で。





あーあとこのブログのタイトルですけど、

メンドイのと現役生の時のノリを忘れないためにも

変更なしで。

来年受かったら変えるからww
そろそろ本気出す。
アニメの最終回を見終わるたびに






卒業式でこれからもう会う機会がない友人と別れる時と





そっくりな切なさが心に。





















友人のレベル低くね?





アニメが高いんです。多分。







ちゃおー。てぃるですー。






最近ニート生活してたら親に






「亡霊みたい」って言われました。






そろそろ勉強始めんとなぁ。ってことで






勉強机を占領していたパソコンの位置を移動。





とりあえず受験期のテンションを戻すことが目標。






まぁ受験直前も遊んでたんで勉強始っても問題はないカナ?






新アニメも15本以上ありますしね(待






今日から単語の音読始めマース。






さぁがんばって予備校の選抜テストでいい点数取らんとな。






まぁ家で亡霊のごとく生きてるのでネタもこんぐらいしか。





SASUKE見よー。ノシ





コメ返しは追記でー
[そろそろ本気出す。]の続きを読む
ガンダム00最終回見まして?
見終わってすぐ書いてます。うん。



























コーラサワーおめでとおぉぉぉ!!





ふぅ・・・・さて他に言うことあったかな・・・・・?





嘘です。いっぱいあります。





まぁこれが明らかに一番重要なことですがねww






多すぎるので箇条書きにしてみます。






・リボンズの機体。

前回見終わったとき「なにあのバーチャロン。ダサい。」

とか言ってたんですが、まさかの裏面www

裏(表?)は意外とカッコイイではないですか。

プラモめんどくさそうですなぁ。

あとリボンズキャノンってどうよ?

ネーミングセンス的にはザクバズーカと一緒なんですがねww





・セツナの本気。

純正イノベイターとして覚醒した彼。

リボンズ:「粒子化した!?」

すげー・・・・

霧になる吸血鬼みたいだったよ。

多分バイオセンサー発動時のカミーユより強いよね?

個人的にはキラを超えて最強ではないかと。







・リボンズの機体その2。

アムロ、行きまーす!(笑)


いや、正直鳥肌立ちましたわ。

ファーストが今風の作画でリメイクされたのかとww

やっぱファーストはいいですなぁ!(違

0ガンダムの伏線がすべて回収されましたね。デザイン含めww

最後の決戦の時のサーベルの構え方が本家そっくり。

さすがに水島さんも意識したんだろうなぁ。




・ここでエクシア

まさかのまさか。

もしかして主人公にお払い箱になった機体が修復されて

また主人公に乗られることってガンダム史上初?

個人的にはかなり好きな展開。

やっぱそっちだよなぁ!!ってなりません?





・マリナ姫のその後

ねぇ?セツナは?ねぇねぇ?



姫さん報われねぇ・・・・orz




・ブシドーとか。

もうちょっとブシドー出してよ・・・・

ビリーとかいらないから。





・コーラサワーとカティ

何度でも言ってやる!

おめでとおおおおお!!

サイコーです。彼ら。

俺テレビの前で拍手しましたもん。結婚式参加者の気分w

感動をありがとう!末永くお幸せに!





・ソレスタルビーイングのその後。

ロックオン家の墓の横にアニューの墓が。

でも連邦政府の議員にアニューに似てる人いませんでした?

アレルヤはマリーとなんか難民まがいのことを?

末永くお幸せに。俺は応援してるぜ!

ティエリアはなんかヴェーダのなかで眠るそうです。

その時の精神体のティエリアがガチで美少女に見えた俺は末期。

んでアレルヤとティエリア抜いてソレスタルビーイング続行。

スメラギさんとビリーはどうなったんでしょうか?破局?













・劇場版。


聞いてねぇぞォォォォォォォォ!!









ふぅ。こんなものか。






劇場版ってなにやるんだろうかね・・・・






総集編でないことだけを祈ります。後日談なら見に行く。






なにはともあれ今回のガンダムは面白かった。






でも1話1話が濃かったので一気に見るとまた変わるかもね。






種死は1話1話は普通だけど全体見回すと変だったんだよねぇ。






まぁいいや。1年半の間、ありがとうガンダム00!






良い最終回でした。






ってなとこで ノシ






みんなの感想まってまーす。
疲れた・・・
しゅごキャラとプリキュアのラジオって対象の層ってどこ?






俺?俺なのか!?





コンニチワ。てぃるですよー





しゅごキャラのラジオは阿澄さんファンなので知ってましたが、






今日プリキュアのラジオ見つけてびっくりしました。






まぁいいや。






今、家族で飯食いに行って、






ボーリング2ゲーム+卓球






というハードな遊びをして帰ってきました。






もう疲れたので動画貼って寝ます。






昨日の細かすぎて伝わらないつながりで。



追記でコメ返し~
[疲れた・・・]の続きを読む
ルパン三世VS名探偵コナン見た?
ルパンVSコナン 感想





という検索エンジンからの食いつきを良くしたとこで感想。





ぶっちゃけ俺も忘れてて開始10分ぐらいにフィルさんからの





「ルパンに堀江由衣出てんぞ!!」というメールで思い出す。





今をときめく人気声優出てましたねー





福山潤に緑川光に堀江由衣ですか。






変に芸能人起用するより100倍マシですよ。





関根麻里は悲しい思い出(泣)





正直不安でいっぱいでしたが予想以上に面白かった。





さすがに両作品のスタッフの協力によって





それぞれ絵にも違和感なくきれいにまとまっていた印象です。





さすがにモンキーパンチキャラと青山剛昌キャラが並んだときは





ものすごい違和感がありましたがね。コナンちっちぇww






俺は別作品のキャラクターの掛け合いを見るだけで





ニヤニヤが止まりませんでした。






ルパンが毛利のおっちゃんに変装して事件解決とか





とっつぁんと毛利のおっちゃんがコンビ組むとか





実は目暮警部ととっつぁんが知り合いだったとか






両作品ファンにはおもしろすぎる展開。





細かいですけどルパンの「経絡秘孔のひとつ~」のセリフは





もしかして神谷明さんへのネタ?北斗神拳的な意味でww






ストーリーもコナン+ルパン÷2って感じで良く練られてた。





どっちかの作品寄りっていうところがほとんど見られず、





両作品のファンによく配慮されてると思いました。





賛否両論あるでしょうが、俺は賛成派ですよ。





見たあと自然と「あぁ、面白かった。」って思えましたもん。






これはアニメ史にいい意味で残すべき。





あと中身が堀江さんだと同じ顔でも1,2倍ぐらい可愛いよね?ww





というわけでみんなの感想コメント待ってまーす。
あぁ遊んだ・・・・・
超強行軍での遊び終了~





3月25日 

19:00

鳴屋さん宅到着。





21:00

キングゲイナー視聴開始。






3月26日

2:00

視聴前半終了。コーヒーの買い出しに。












7:00

視聴終了。

夜明け



夜明けか・・・・・




8:00

やっと・・・・眠れる・・・・・・(不死身の呪いにかかった風)





10:00

起床。






初めて徹夜でアニメとか見ましたが、





慣れないことしたからか変にカフェイン摂取したからか





わかりませんが、





もう20話ぐらいからすんげぇ気分悪くなったの。





このコンディションであと3時間とか・・・・・





死ぬかと思った。







3時4時あたりは全員変なテンションで





一緒にキングゲイナーOPのダンスを踊ってましたw







キングゲイナーは普通に良作です。





最後のまとめ方はちょっと駆け足気味でしたが、





その辺も含めて90年代のかなりいい感じがします。






まぁ監督は富野由悠季ですしねー。







起きてぼーっとして昼ごはん食べて





鳴屋さん家にある1700冊(自称)のマンガ整理を始める。






漫画


うわー・・・・・





実は写っていないとこに段ボール4箱とかあって、






写ってるのは多分3分の1ぐらいじゃねぇかな・・・・





タイトル別に仕分けして箱に詰めたり本棚に納めたりしていく。






こんな遊びもしてみた。






漫画塔



うわぁー!!バベルの塔がー!!ごっこ。





すべての箱に漫画がぎっしり。倒れたら死にます。






まだ箱あったのに天井で物理的に限界。





とりあえずみんな変なテンションです。






帰りにとらのあな寄って帰宅。






マジ寝たいけど細かすぎるモノマネ見るまで寝れねぇw





録画したいけどゾンビローンとかぶってるんだよー




あ、友人によると「咲ーsakiー」は福岡であるそうです。





週16かー・・・・・・
若気の至り。
皆さんコンバンワ。





鳴屋さん宅から更新です。





いま皆で半年アニメを見ている真っ最中で、






一部がコーヒーを買出しに行きました。






ちなみに見ているアニメは





「キングゲイナー」






良い感じにユルいアニメで友人同士で馬鹿騒ぎしながら





見るにはかなり適したアニメですよ。





いやーアタリですねー






これから後半戦行ってきます。






でわ ノシ
そろそろ遊びも終わりだな・・・・
というタイトルですが明日友人宅に遊びに行きます。





1泊2日。






遊ぶ内容を友人に聞いたところ





「徹夜で半年アニメを1シリーズ見てしまう」






だそうです。





25話だと単純計算で12時間弱だよなぁ・・・






楽しいけど大変そうだ~






眠気を吹き飛ばすオススメの飲み物とかあったら教えて。






そろそろ予備校を決めないといけないんですよね。






まぁ遊んでから考えるか。




そろそろラノベも処理しないとなぁ。

実はイマイチ進んでません。





追記でコメ返し。
[そろそろ遊びも終わりだな・・・・]の続きを読む
最近ラノベにエロコメというジャンルがあってだな・・・・
ちょっと今日は気合い入れてラノベ語るよ?






とか突飛なことを言い出した理由がですね、





先日買ったドラマガにあった






「最近エロコメ(エロいラブコメ)に元気がありますよね」





という文章。






さらに


風見周 (H+Pーひめぱらー)

みかづき紅月(おまもりひまり)

石踏一榮(ハイスクールD×D)




のエロコメ作者の対談が収録。







というわけでそのへん語りまーす。いえー






まず、エロコメの定義は?





やたら主人公がエロいシチュエーションに巻き込まれる。




だと思います。えぇ。それは不自然なほどに。






個人的にはストーリーほっぽり出してエロするのもどうかと。





ストーリーきちんとして必要エロを入れるべきだと思います。






終わクロ最終巻とか。あれは良かったなぁ・・・・






次にエロをするならやるだけやって挿絵もちゃんと描いてくれ。






乳首とか。(ヲイ






不自然に隠すとか故意に描かないとか変だよ?






基本的に脳内にビジョンができるのに挿絵で






正確に描いてくれないと妄想できないじゃないか!ww






と思うわけですけどどうよコレ?





まぁ規制とかあるんでしょうけど。乳首ぐらい良くね?(再オイ






でもハイスクールD×Dはかなりおしいとこまで描いてます。






トーン貼ってあるよ。髪から突起の一部がはみ出てるイラストも。






もうちょっと・・・・もうちょっとなんだ・・・・・!www






あと主人公がスケベだと若干嫉妬を覚えますww





なんか普通にそのシチュエーションを楽しまれるとムカツクわ。






俺もそんなシチュエーションに行きたいわ。マジでw






でもその辺のことは上記の対談によると






「メインターゲットは中学生。」

「むらむらよりドキドキしてほしい」






とのこと。






ラノベより2次元ドリーム文庫でも読んでろってことですねw






うーんやっぱりあんまりエロコメは好きになれんなぁ・・・・





漫画なら立ち読みするジャンルではあるが買わないしなぁ。





みんなはどうよ?コメント待ってるよー














あれ・・・なんか頭に浮かんだこと垂れ流しにしたから






テキトーな感じが否めない。






紙とかにまとめてから書けばよかったかなぁ・・・・
ネタがない日もあるさ。にんげんだもの。
こんにちわ。






イナズマイレブンの続きが気になって死にそうです。






そんなてぃるです。






今日はヨドバシカメラまで修理に出してたイヤホンを回収しに行き、






その後ブックオフで立ち読みして帰ってきました。






あれ?日記終了?






たまにはいいよね。






最近ニコニコする時間がおかしいので発掘した動画を。




彼天才すぐるwww




追記でコメ返しますー
[ネタがない日もあるさ。にんげんだもの。]の続きを読む
春の新アニメ(九州版)
さすがに後期ダメでした。





これで晴れて浪人生活です。





まぁ仮面ライダーは1回負けないと必殺技会得しませんし。






前向きに頑張っていきますよー





もちろんこのブログも続けていきますからご心配なく!







そんなことよりアマガミしたい。てぃるです。





キミキスもしたいですけど。





「甘噛み」に目を付けたエンターブレインをほめたたえたいww





カプっと甘噛みされてぇー






もはや「甘噛み」という字面で萌えられるレベルww





甘噛みでしか伝わらない想い・・・・・・





















あると思います!!!










・・・・そんなことしてる場合じゃなかったw





今日は1日遊び疲れた体を休めてたんですが、





ラノベばかり読むのもなんなので春の新アニメ調べて見みた。





春の新アニメ情報






今クールは豊作で、結構九州で見られるっぽいです。





というわけで視聴予定GO↓



・戦国BASARA

アレです。あの声優豪華な奴。

・・・・・・・・それ以外に推す部分がない?ww



・クイーンズブレイド

エロス。それ以外に言う事はあるまい・・・・・

九州じゃ見れねぇ・・・・・orzと思ったら

インターネットテレビ(GYAOとか)配信もあるらしい。

最近景気いいエロはないからなぁ・・・

どこまでストーリーとエロを両立させるかが見るポイントw



・アスラクライン

ラノベ原作。

俺の「そのうち読もうと思っていたがアニメ化して

今読むとミーハーっぽくて嫌だなぁラノベ」の1冊。

他に「とらドラ!」や「とある魔術の禁書目録」とか。

電撃文庫アニメは意外にハズレ少ないからなぁ。そこそこ期待。



・涼宮ハルヒの憂鬱(再放送)

アニメはいいから新刊マダー?




・バスカッシュ!

監督がマクロスFの河森氏。

とりあえず絵を見ただけで魅力を感じる。

文字じゃ伝えづらいのでぜひググってみてください。

最近はオリジナルアニメが面白いからね。期待期待。




・けいおん!

京都アニメーション制作。

ほんわか4コママンガが原作。

らきすたやひだまりスケッチなどの例もあるので

まずハズレではないでしょうね。期待ー



・ハヤテのごとく!2期。

今回は「ちゃんと」深夜アニメww

1期と同じノリなら問題ない。

個人的希望は「見せられないよ!」の抹殺ww



・真マジンガー 衝撃!Z編

なぜ地上波で作ったしwwww

OVAできれいに作ればよかったのに・・・・・

まぁ真ゲッターシリーズは神作なので

これも例に漏れないことを期待します。



・戦場のワルキュリア

ゲーム原作。

ゲームが普通に面白そうだったので見ます。

他に情報がねぇ・・・・



・ドラゴンボール改

見なきゃだめっしょ!ww



・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

もう漫画が完結しそうなんで漫画に沿ってやるらしい。

それって普通に面白いんじゃね?w



・シャングリ・ラ

まったく知らねぇ。絵は面白そう。



・夏のあらし!

漫画原作ってのは知ってる。

白石涼子さん出るっぽいですね。フィルさんは見るね。確実に。



・初恋限定。

たしかファミ通文庫原作だったっけ?

まぁよく知らないけど見ます。



・アラド戦記

なんか良くニコニコで広告を見るオンラインゲーム。

イマイチだったMOEの匂いがするんだよなぁ・・・・・






後まだ放送局未定とかあんだよね。




個人的には 咲―saki― は超見たいんだが。





ポリフォニカ見れないのはかなり残念だが、





逆を言うとポリフォニカ「しか」残念がない。





とりあえずこんなもんで。






やっぱり今回九州マジで豊作だなぁ。わふー。





えーっといくつ見るんだ? ひーふーみー・・・・・


















・・・・・・週に15?






今日この記事1時間かかったwww追記でコメ返し!
[春の新アニメ(九州版)]の続きを読む
IN 鳴屋宅。
今日は鳴屋さん家に遊びに行ってきたZE☆






まぁ午前から3時ぐらいまではみんなで持ち寄ったPS3の





ゲームをいろいろとやってみました。





・バーチャファイター5

意外と盛り上がらなかった。

やっぱ慣れた奴どうしじゃないとねぇ・・・・




・ストリートファイターⅣ

意外と盛り上がった。

俺と持ち主がそれなりに戦えたので楽しかったー





・デモンズソウル

死にゲー。

「死んで覚えても効率悪いので他人の死に様を見て覚えろ」

という話題のマゾゲー。

友人は5分で5回ほど死んでました。




・のびのびBOY

こwwwwれwwwwwはwwwwww

目的:伸びること。以上。

シュールゲーの頂点ではないかなぁ・・・・・w

なんかいろいろと凄いっすよ。

興味のある人はググるか鳴屋さんのブログの過去記事を読むといい。








その後は鳴屋さんのブログにあったように





彼の所有している中古マンガ何百冊から適当に読んでました。






個人的に名作はコロコロとボンボンにあると思う。





さすがブックオフ回りまくって何百冊も買っただけあり、





K-1 ダイナマイトとか見つけたとき涙出るかと思ったww





あーマイト逃げてー仮面の男がーうわー(以下略






ビストロレシピとか武者○伝とかボンボンの名作も発見。





ちょっと俺も探してみよう。アマゾンとかで。






今日のコメントは「その辺で名作と思う漫画」でお願いしますw





個人的にはゾイド無印とかビーダマンとかかなぁ・・・・





あと電撃ピカチュウのエロさはガチ。今でも興奮する。








帰りにとらのあなで減ってもないのにラノベ補充。






明日から1日2冊を目標に読んでいこうと思います。






このブログで報告していくから!







と自分を追いつめてみる。






あぁ・・・なんか今日は結構書いたな・・・・コメよろしく! ノシ
部活のお別れ会
いじめいくない。



いじめ、イクナイ。






日本ハジマタ\(^o^)/





というわけで金田一少年の事件簿の作者さんのイラスト。






最近漫画家さんがこういうイラスト描くの流行ってるの?






なんつーか一般人の目に触れるところに出てきた感じがするよね。






まぁいいこと・・・・なのか?






はいどうもてぃるですよー






駅で見つけたのでつい撮っちゃったんDA☆











今日は部活のお別れ会してきましたよー





我が部の伝統で「卒業生はタダ飯」という素晴らしいものが。






しゃぶしゃぶ食べ放題です。いやっほう!






しかし俺らは頼んだ品をすべて鍋に投入。






全部まとめてしゃぶしゃぶしてやるぜー!!














そんなんしゃぶしゃぶじゃねぇ・・・・・OTL




もはや寄せ鍋と大差ないし。





しかし飢えた高校生の胃袋を満たすにはそのスピードじゃないと





無理でしたww






その後全員でボーリング。






もう俺の体は先日の浜遊びと野球でガッタガタやぞ!






というわけで






ドキッ!☆

男だらけのボーリング大会!

(腕)ポロリもあるよ!






と銘打って大会開始。





しかも3ゲームやると安くなるので3ゲーム。






俺の腕マジでとれるって・・・・・ww






俺はそこそこできる方なので3ゲームの合計では1位でした!







しかし握力が消滅するという代償は大きかった・・・・・!






その後有志を募ってビリヤード。






俺が一番経験豊富なはずなのに負けたww






というわけで俺のイベントラッシュは終わったのでした。





















と思ったら明日鳴屋さん家で遊ぶらしい。タスケテ!
18歳だけどゴムボールで野球。
今日はクラスの男子で集まって野球してきた。






しかしバットを持ってくるはずの奴が不参加になったので、






近くにあったスポーツ用品店で






プラスチックバットゴムボールを買ってくる。





まぁぶっちゃげ公共の公園で軟式野球はマジ危ないってことでww






でもそのボールがめっちゃ軽いので、






そんなに飛距離は出ないし、変化球投げれるし、当たっても痛くない。






なつかしの「ランナーにぶつけたらアウト」なども登場し、






めっちゃ楽しかった。






傍から見ると高校生がゴムボールで本気で野球してるんだけどww






まぁ気を使う必要のないメンバーで野球するだけで相当楽しいです。






芯まで本気じゃないレクリエーション的な雰囲気がマジ良かった。






途中からみんなゴムボールに慣れてきて、





まさかの投手戦で接戦という誰も予想しえない試合に。






一応勝ちましたが、勝ち負けなんて正直関係ない。






バラバラになる前にみんなで心から楽しんだことが大事ですよ。













あと俺の体はもう使い物にならないくらい悲鳴を上げてます。






昨日の浜あそびから今日の野球です。死ねます。






体の痛くない部分を探すのが難しい状態・゚・(つД`)・゚・ 






明日は部のお別れ会があります。






ボーリングとかあったら俺はもう帰ってこれないかもしれない・・・





みんな俺の無事を祈ってくれ・・・・・






まだ9時前ですがもう俺は早く横たわりたい。ノシ
クラス会。
とつぜんブログのアクセス数増えて吹いたwww






何があった?





まさか一人の犯行か?







友人に1日のアクセス数300が1人の地味なイタズラだったという






恐ろしい体験談を聞かされたことがあるので疑心暗鬼ww





うぃ。てぃるですよ。







今日は卒業したクラスのメンバーで死ぬほど遊んできた。





まさかの42人中35人出席という結束。







つーかみんなヒマなんだろうなww






近くにあるビーチでひたすらボール遊びを3時間近く。






砂に足を取られてトレーニング効果はバッチリだぜ!













疲れた・・・・・↓↓






もう足とかパンパンです。






明日クラスの男子で野球するのにwwww






俺死ぬかも。一応文化系人間なので。






そのあとみんなで飯を食ってテキトーにゲーセンとかで遊びました。






18歳だから11時まで遊んでもなんともないぜ!






あ、ちょっとマジで眠くなってきた・・・・






明日に備えてさっさと寝ようと思います。






追記でコメ返しして寝ます。おやす。
[クラス会。]の続きを読む
いい1日だった・・・・
同人誌で男×女装少年ってのはどうかと思う。






見た目問題ないんだけどねぇ・・・・ww





はいどーもてぃるですよー






俺はそんな人ですよー






美少女×女装少年の方がなんか百合っぽくてヨイと思うんだが。





どうだね兄弟たち?コメント待ってます。あ、美少女が攻めね。







イカンイカン今日の本題はそこじゃないっす。





今日はイヤホンを修理に出してアニメ録画用のDVD買って、





とらのあなでラノベ買って友人宅に行きました。






保証書に購入店とか書いてなかったけど、






ポイントカードから調べてくれて保証書を使える状態にしてくれた。






さすがだぜヨドバシカメラ!






素直にその接客態度に感心しました。







その後とらのあなでGA文庫の新刊を3冊購入。







あの・・・・積読が減らないんですが・・・・・・





受験終わってぼちぼち読んでるんですが







20冊前後から減りませんwwww





新刊出るスピードと俺の読むスピードが一緒なんだorz






友人宅では基本ダラダラしてました。






鉄拳のやりすぎで完全にスマブラができない体になってましたww





スマブラ余っている奴とニコニコ見たりしてたかなー






あといまさらスーパーマリオギャラクシーってどうよ?






1番盛り上がりましたけどwww






さすが神ゲーと名高いマリオ64を踏襲してるだけあるね。





これから眠いけどパンクしそうなHDDのアニメを整理しなきゃ・・・・






ちょっと頑張ってきます ノシ
今日は鉄拳じゃない。
親父がバーチャファイターを買ってきた件。





俺に勉強させる気ないのかしら?





まぁ鉄拳もありますし、そんなにやりこみはしませんよ。






やっぱりPS3の画質は神。






俺はエル・ブレイズってプロレスラー使ってるんですが、






肌の質が前に生でみたプロレスラーといっしょなの。すげぇ。







あ、バーチャ普通に楽しいですよ?





鉄拳に比べて地味ではありますが、動きが人間臭い所が






意外と味があって好感触。






いままで敬遠してたけど食わず嫌いはいけませんなぁ・・・・













これから俺はなんかイベントラッシュに巻き込まれるらしい。





16日  友人宅で遊ぶ。


17日  クラス全員で集まって飯食って遊ぶ。


18日  クラスの男子で集まってなぜか野球をする。


19日  マルチメディア部の卒業パーティー









・・・・3月末には予備校でテスト受けるんだが俺。






まぁなるようになるさね。頑張って遊びます。
最近ついてないなぁ・・・・
イヤホン壊れたーッ!











1月にお年玉で買った3000円もする高級品なのに・・・・





左からしか音が出ないよ・・・・・






幸い保証書は見つかったので明後日ぐらいに





ラノベ買いに行くついでにヨドバシカメラいってくるか・・・・






はいどーも。最近ツイてない気がするてぃるですよ。






サツキ先生も俺の嫁にならないしな・・・・w






今日はニコニコして部屋の片づけしてゲーセン行ったら1日がオワタ。






そろそろ勉強始めないと予備校の特待とれないんじゃね?





これ以上親に負担かけたくないしなぁ・・・・・








なんか最近記事短いのでニコニコでも紹介。


受験が終わった高校生に読んで欲しい。貼るの3回目w


限定版とはとかく儚いものなり・・・・
サツキ先生のカードですが、

























売ってねぇぇぇぇぇぇ!!





雨の中福岡の都市圏の知ってる限りのゲーセン周ってきたよ!






でもどこにも置いてねぇよ!






くそッ!俺が後期試験の帰りに見ておけば・・・・・・!






QMA5になったときのリエルちゃんのカードと並べたかった・・・・













誰かこのブログ見てる俺のリア友の方々、






見つけたら買っておいてくれ。多少色をつけて買いとります。マジで。













そろそろ部屋の片づけとHDDレコーダーの整理を始めなければ。






前整理したときは40時間以上空いてたんだけど





今日見たら残り5時間だって。







あれから35時間分アニメ録ったのか・・・・・・






む、もうネタがない。なのでサラバ。ノシ
受験終了。そしてマジックアカデミー入学(違
後期終わりました。受験終了。






これから予備校の特待生選抜のテストも受けにゃなぁ・・・・






まぁテキトーに遊びながら勉強しますヨ。







今日フィルさんと稼働したばかりのQMA6してきました。





プレイ中声優談義しかしてねぇwww







個人的にはSDキャラの登場が増えててアニメーションの使い回しが






あったので期待ほどではありませんでした。






あ、でも書き下ろしのイラストとか






新規アニメーション部分もちゃんとありますよ。






そこはさすがとしか言いようがない出来。






まぁクイズ部分はギミック増えて面白くなってましたが。






問題は新キャラのサツキ先生(かんなぎのナギ似)






QMA6稼働記念カードが地元に売ってねぇこと!!


ナギせんs(殴








急いで都会のほうに行ってこないと・・・・・!






明日ヒマだったら行ってきます。







ちなみに今回QMA6で一番カワイイキャラはユウ君(♂)






なんですかあの全開ショタ。







女装させてぇ・・・・・・!!






ヤバいっすね俺。確実にストライクゾーンが広がってる。






今女装少年はアリな風潮だからギリセーフぐらい?







ギリアウトかなー・・・・?





引かないでね。マジで。







じゃあそろそろ寝るわ。おやす~ノシ
浪人のための布石。
なんでマイメロディのスポンサーにブシロード





入っているのか小一時間問い詰めたい。





はいどーもてぃるですよー







あしたは後期試験ですよー





やっと勉強にひと段落つくなー







正直9割9分浪人するつもりなんですがね。






今日大学に進学が決まった友人たちから参考書もらってきた。





多分総額5000円はあるな・・・・フフフ。





このブログ見ている俺のリア友たちよ、






参考書くれ(爆)






どうせ捨てるなら俺にくれ。













よーし身内限定の告知もしたことだし、明日に備えて寝。




おやすみー ノシ




そういえば相互リンク増えました。
まぁ、いろいろと。
戦国ランスとかしてぇなぁ。





はいどーも。てぃるDEATH。





ランスはなんか重いストーリーとか無さげで気楽にできそうだしね。






俺はいわゆる「泣きゲー」はストーリー背負いすぎてできないタイプ。






キャラも超俺好みだし(←重要













まぁその辺はいいので本題。






本日京都大学の合格発表がありまして、






俺のゲーセン仲間が見事合格しました。






というわけで「別に試験2日前にゲーセン行っても大丈夫。」






という事が証明されましたww






危なかった・・・・






奴が落ちたら明らかにゲーセンのせいになるもんなぁ(汗






というわけで俺が落ちた要因は「時の運」ってことで。






そういえば戦友(とも)たちが地元の国立に落ちたりしているので






受験勉強でずっとつるんでた連中が一人残らず九州脱出。







俺だけ取り残されます。






浪人したらさみしさで死ぬんじゃなかろうか・・・・?












後期はいろいろ自分を納得させて頑張ってます。





受かる要素もチラホラ見つかってきたので明日までがんばります。
















それではラノベ読んで寝まs(殴
後期に向けて。
蒼穹のファフナーのパチンコのCMが






あからさまにアクエリオンに続こうとしているのが嫌です。






どーせまたみんなサビしか知らなくなるんだろ?






Shangri-Laは名曲だぜ?






ちなみに俺はアクエリオンのOPは2期のほうが好き。










ハオハオ。てぃるですYO。






今日は後期試験の面接の勉強をしてました。






正直後期なんて真面目に受ける気がなかったので






急遽担任の先生にたのんでいろいろと教えてもらいました。






その場で話でっちあげるのは毎日のブログで鍛えているので






それなりに自信はあったのですが、







それが自分の体験談などを織り込んで起承転結となると話は別。






されそうな質問に対しての答えの筋書きを作っとかないと死ねます。





あくまで筋書きですがね。






その辺の話題の引き出しを開くようにしとくのが大事っぽいです。






朝学校に行ってその辺の話を聞いて、






家に帰る



話を考える



行き詰る



ラノベを読む



話を考える



・・・・




の無限ループにハマりました。






いまからもうちょっと考えてみます。























そういえば

英語の筆記があったような・・・・


合格発表。
結論だけ言います。





























落ちてたー。






いやーびっくりです。





正直受かってると思ってましたからねー







まだ後期があるとはいいますが、正直超厳しいのでねぇ・・・・






まぁやるだけやってみます。






前期受かってると思って今まで10日間遊んでましたが、






明日から本気出す。







そういえばブログの新名称ですが、





「趣味に生きる浪人生の日々の営み」






にしようかと思いましたが






自虐がヒドすぎるので考えなおします。






まぁ後期落ちて浪人決定したら適当に名称変えるんで。






万が一後期受かったら






「趣味に生きる大学生の日々の営み」






に名称変更します。







少なくとも来年までには変えたいなぁ・・・・・








とりあえず今まで俺を応援してくれた人たちありがとー!





俺はちゃんと結果を出すまでがんばるよ!





なのでこれからも応援よろしく!
明日このブログの新名称が決定。
というわけで







明日合格発表。






もう精神ガタガタですよ。





もうアラエルに心に入られたアスカの気持ちがわかるってもんです。

(エヴァ第弐拾弐話より。)







もう精神深度レベルEですよ。もう持ちません。






今日は塾でラノベを読んでる時間を昼寝しているというダメっぷり。






なんか最近の行動的にかなりバチあたりな感じですよー






受かるといいなー






ちなみに一緒に受験勉強を戦い抜いた戦友(とも)たちはみんな






私立に受かってるから国立落ちても浪人はないぜーとか言ってます。





やめてくれー






どうなるんかなー・・・・






ごめん。もう何も思いつかない。






アニメ見て寝ます。おやすみ。















読み直してみるとさすがに口調変わってる俺Σ (゚Д゚;)
今日も今日とて。
時間を潰すことにおいてRPGを超えるものは存在しないね。












というわけで朝9時に起きて2時過ぎまで






サキュバスクエストやってたんですがね。






激レアアイテム手に入れるために作業プレイ。






廃人だなこりゃ。






しかもゲットできず。これ以上俺を落とさないでくれ・・・・






ちょっとハマりすぎてアニメ見るの忘れてたよ。






この記事書き終わったら






「宇宙かけ」「みなみけ」「レギオス」「シンケンジャー」







全部見ないといけないんだ(義務)













そういえば今日も鉄拳しに行って、11連勝しましたぜ!






しかも段位的には格上に!






攻略サイトつくった甲斐があったぜ!






そんなこんなでまた遭遇した後輩とだらだらしていたら






友人の1人に発見されました。






「なんで?メールとかしてないよ?」






って言ったら






「ブログから生活パターンを見抜いた」






って言われた。






ブログって怖ぇ・・・・・






もしかしてみんな俺の本名とか知ってるんじゃ((;゚Д゚)ガクガクブルブル













はいでわアニメ見てきます。ノシ
ニコニコ依存症。ダメ。ゼッタイ。
ストライクウィッチーズ第2期制作決定だそうです。






あの「パンツじゃないから恥ずかしくない」アニメが帰ってくる!






あのパンツにしか見えない薄布はあっちの世界じゃ「ズボン」






えぇ。誰がなんと言おうとも。放送倫理なんとかが言おうとも。






まぁズボンなら仕方ない。映って当然ダヨネー(棒読み)






1期は普通に面白かったので期待です。サーニャはガチ。










さてさて日記たーいむ。





最近ニコニコの夜はエコノミー涙目なので朝に動画漁りが日課。






だがしかし、






皆さん知らないでしょうが今日は昼までニコニコがメンテ。













死ぬかと思った。







もう・・・俺の体はニコニコに侵されて・・・グフッ






リアルに人ってヒマで死ぬんじゃないかと思った。






あまりにもヒマなので半年以上前にダウンロードした






エロカッコイイRPGとして名高い






「サキュバスクエスト」を再プレイ。






ストーリーも何もかも忘れてたので、






最初から攻略サイトを見ながらじっくり丁寧にプレイ。






このRPG、戦闘である条件を満たすとちょっとエッチなグラフィックが






戦闘後に見れるようになるのですが、(回想みたいなもん)






それを見るためにボス戦を3回リセットしたりしてたら






あっという間に2時近くになってました。






ちなみにプレイを始めたのは10時ぐらい。






それから2時間ぐらいニコニコしてゲーセン行って






塾行って読書という黄金パターンで今に至る。








依存って怖いなぁ。マジで。という話でした。
~お知らせ~
受験が終わり、ニコニコ動画がメンテ中なので





リンク整理とその他もろもろの小さな変更を行いました。





とりあえずうちのアイドルには退場願いました。






巡音ルカはルックスは好きですが、声はミクのほうが好きです。





まぁ誰も使ってないと思うので。






リンク整理ですが、一応消す基準は






「年が明けてから更新していない」






です。







あと、「万人ウケはねらわないラヂオ」ですが、






個人的に黒歴史というのとフィルさんのブログが復活ということで






一応まだ存在はしていますが、閉鎖という形にさせていただきます。






そのうちニコニコのほうも消すけどいいよね?





消してほしくない人は自力でダウンロードでもしてください。






まぁいないとは思いますが。






フィルさんの復活したブログ

フィル的近日報告





なにか不具合があるかたはコメントまで。






これからもひびなみをよろしくお願いします。
エセ受験生。
今日は俺が如何にして勉強してるっぽく遊んでいるかを紹介しよう。





現在の俺は後期試験の勉強をしているはずだが、





いろいろな事情でほぼ受からない上にもし受かっても行くか微妙という





理由でもう前期の合否待ちで遊んでるわけです。





でもやっぱり親の前では遊べないわけですよ。





というわけで今日の俺の行動を振り返ってみる。







朝9時起床。親は家にいない。






昼1時ぐらいまでパソコン。ニコニコか鉄拳ブログの作成。






そろそろ夜勤の親父が帰ってくるかな?という2時に家を出る。







ゲーセン直行。






鉄拳をやってる後輩2人組に出会う。






5時近くまでダラダラ雑談しつつ鉄拳。






5時に塾に到着。






自習室でラノベを読む。






8時帰宅。それからまた鉄拳ブログを作成。






今に至る。







・・・・・・・俺すげー(駄目な方向で)






あ、ひっさびさに相互リンク追加です

ひびなみヘビーユーザーはわかる。RYUさんのブログ復活。

【Q.E.D.】Quod Erat Demonstrandum 


鉄拳ブログ完成!!

別に興味ない思うけど一応ね。

学生的鉄拳。






追記でコメント返し~
[エセ受験生。]の続きを読む
雑記
今日卒業式でしたー













そんなことより今日はヒナギクさんの誕生日。






友人たちにテンション高く言ってみたものの、






「あぁ、そうだったね。」













「誰?」






の2択でした。






後者の人たち変なこと言ってスイマセン(汗













というわけで今日卒業式終わってから






みんなでボーリングしてとらのあな行って






飯食ってゲーセン行って9時に帰宅。






というハードスケジュールだったのでもう眠い。






そういえばとらのあなで買い物をするとき






東方好きの友人を連れて行って、ポイントつけるために






友人の分も一緒に買ったわけですよ。






友人:「後で払うから一緒に買っといてー」






俺:「おう。任せとけ。」










俺の購入物:ラノベ4冊 ぱにぽに11巻。


友人の購入物:東方の漫画2冊 東方地霊殿










計8000円。














ちょwww無理wwww





というわけでさすがにその場は友人に3000円出してもらいましたが。






オタクって燃費悪いなぁって再確認した1日でした。
