趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
大雨で・・・+アニメ感想(←メイン
福岡は雨ヤバいっす。マジで。

予備校が1日休館になりましたし、ていうか死人出てますし。

そして2次災害。


hagaren



家でアニメ見てるやつは気にしないから!

コレクション用に録画してるので地味にショックです。




あとはアニメ感想でー。


・涼宮ハルヒの憂鬱。

夏休み終わらねぇー・・・・・

むしろここまで引っ張ったけど、どんな演出で終わらせるんかね?

原作読んでるのでオチは知ってるんですけど、

それに持っていくのに30分じゃまとまらなくね?

ってちょっと不安です。

あとDVD的には8周目で終わらせて

「大サービス2枚組(4話×2)!エンドレスエイト!」

が無難な気がします。

なので俺の予想では次週が解決編(前)で次々週解決編(後)

いや、どうかな・・・?巻けば1話でいけるか・・・・?

まぁとりあえずその辺ということで。


「アッザムリーダーから解放された気分だ・・・・・」




・エレメントハンター

前回俺が言っていた棒読み主役ですが

調べたら子役(中1)だったのでまぁ許す。成長に期待です。

相変わらず高校生以上向けな化学知識満載でお送りしてます。


今週の化学知識。

敵は体内に酸素を多く持っている。



敵を窒素と反応させて五酸化二窒素の結晶にする。



熱を与えて分解する。(五酸化二窒素は熱で分解しやすい)




ゴメン・・・俺一応得意科目化学のつもりだったけど知らないわ・・・・・


あとユノが超カワイイです。1家に1台ほしいですな。




・よくわかる現代魔法

弓子ちゃん・・・エロいわぁ・・・

というわけで弓子ちゃんが超エロいと思うのは俺だけなのか?

だって弓子ちゃん敵の触手に襲われてパンツ取られるんだぜ?

そしてアニメ後半ずっとはいてないまま戦ってたしな。

あと巨乳です。揺れます。それはもう。

俺はとりあえず触手応援してました。

「ちょっと!胸とかいいから触手写せ触手!!」

とかガチで思った俺なんなんだろうな・・・・・(遠い目

幼少期のエピソードでもいろいろあって「はいてなかった」し、

なんか「ぱんつはいてない」キャラが定着しそうだねぇ。



あと演出上しょうがない部分ではありましたがパンチラを確認。

なんつーか現代魔法はそういう「萌えエロ」的なものが多い気がする。

そういうライトなエロのほうが好きです。個人的に。

あくまでエロより萌えが先だぞ!忘れるなよ!(何





・イナズマイレブン

なんかひさしぶりに感想書く気が。

まぁなんか宇宙人倒したら

「我々はあの組織ではセカンドランク・・・・・
 
 ファーストランクのあの方々にかかれば貴様らなど・・・・」


とか使い古された様式美(褒め言葉)をやってます。

ちなみに負けたやつらはファーストランクの方々に始末されました。

まったくありきたりな(褒め言葉)展開ですw



そして、

最近奴ら必殺技の起点が足じゃない。

なんか明らかに手からなんか出てるんだけど・・・・

触れてないからハンドじゃなんだけど・・・だけどッ!!ww





・咲ーsakiー

こっちも久しぶりの感想だなぁ。

とりあえずステルス桃はチートだろーとか思いつつ

桃×ゆみちんのカップリングが超好きになりました。

「先輩!大好きっす~!」といいながら抱きつく桃。

抱きつかれて先輩が「ココじゃ駄目ッ」


ここじゃなきゃいいのかよ!!


ふぅ・・・ちょっと取り乱しました。同人誌さがそ。



魔物は引く牌がわかるのはデフォなんですね。

なんで衣に「海底回すと絶対アガられる」って流れなんですか。

いやまぁテニスの王子様みたいなもんなんでしょうけど。

あと風越のぬこちゃんがカワイソス。

現在 魔物2匹 戦士1人 ねこ

で麻雀やってるからなぁ・・・・・・www

でも俺は鶴賀を応援してます。頑張れゆみちん。





・大正野球娘。

いい萌えアニメ。

とりあえず能登さんはそのまま大正時代に行っていいと思う。

血みどろのスポコンではなさそうなので一安心。

でも野球なんて危ないことしないでいいのに・・・・

とタイトル全否定するようなこと思った俺、反省。



今日の深夜は化物語だー!

戦場ヶ原ぁ・・・・・・エロス!

というわけでノシ

コメント返しは追記にて。
[大雨で・・・+アニメ感想(←メイン]の続きを読む
最近のアニメ。
夏アニメが始まりましたけど見まして?

というわけで夏アニメとその他いろいろ最近のアニメ感想。



・涼宮ハルヒの憂鬱

夏休み終わりませんねー・・・・・

でも俺あの演出好きなんですが。

現在福岡では5周目なのですが、毎回演出が違うので楽しいです。

怒る人は心のゆとりを持とうぜ・・・・


「パージしたヴァーチェの気持ちがよくわかるぜ・・・」




・戦場のヴァルキュリア

後期OPがマジ神だから見ろ。とりあえず見てみろ。

ここまでOPでテンションあがったの初めてかもしれない・・・・

なんという劇場版画質・・・・・!!

そしてなんというネタバレ・・・・・!!





・かなめも

とりあえず堀江さんと遠藤さんのキャラしか目に入らない。

いいふわふわアニメ。

あとガチユリ。最近増えてきたね。





・よくわかる現代魔法

野中さんかわいいよマジでマジで。

こよみちゃんが俺の心をノックしてそろそろ押し入りそうです。

最近の俺の流行りが

黒髪 ロングヘアー 巨乳

なんだけど完全にこよみちゃん逆なんだよねー・・・・

もう自分の好みに線引きするの止めます。うん。

とりあえず良いアニメ。優先度高し。




・エレメントハンター

主役が棒読み・・・・

でも成長に期待という俺のポジティブさすげー。

いやまぁNHKのアニメだけあって内容は面白いんですが。

あと使われる化学の知識が高校レベルwwww





・絶望先生

ヒドい。いい意味で。

中の人ネタとか完全に別局のネタとか

「大丈夫なのかな・・・」とガチ心配ですwww

しかしシャフトのギャグアニメのセンスは世界一ィィ!!





・うみものがたり

日曜朝8時半からやれ。

というわけでまさかの魔法少女もの。

なんか敵とかいるし、変身するし、変な魔法みたいなの使うし。

多分プリキュアとかに近い気がする。

あとヒロインの一人が沖縄弁。

個人的に沖縄弁は結構微妙でした。寿さんはかわいいですが。

阿澄さんはラジオの時とは違った(当たり前)www




・化物語

・・・・・・エロス!!

いやまぁ第2話なんですが。

戦場ヶ原かわいいよ戦場ヶ原。


戦場ヶ原:「私のヌードをみて欲情したの?」

テレビの前の俺:「はい!」


・・・あぁ!ちょっと警察に電話するのはうわなにをすr(ry




でも最後のデレはちょっとデレすぎかなーと思う。

ちょっとそれで萎えたのでその辺を友人に言ったら

ツンデレとは何ぞやというとこで激論になって大変だったぜ・・・

俺はあまりに落差があると狙いすぎ感があって萎えます。

まぁ異論は認める。



そしてシャフトの演出力は素晴らしい。

多分シャフトじゃないとアニメ化無理だったろうね。

やっぱシャフトいいよねー・・・・


なんかエロスのついでにシャフトの凄さみたいになりましたが

後悔はしていない。うん。




ふう。夏アニメはまぁ上々ですなー

福岡で放送している範囲でな!!

・・・・よーし終わったー 寝よー ノシ
いい友人。
突然東京にいる友人から送られてきた。封書で。


サツキ先生



いやマジいい友達持ったわ。


物もらってすぐこういうこと言うのもなんだと思うがww


サツキ先生超かわいいー。

Ⅳの時のリエルちゃんのカードもかわいかったが

今回のほうが画風が好みでテンションあがりっぱなしでございます。



今日から予備校が夏休み体制なので基本毎日強制で登校です。

俺にアニメを見る休みをくれ・・・・・


それでも偉い人が「暇はつくるもの」と言っていたので

なんとかして死ぬ気でアニメ見ていきます。

最近のアニメに言いたいこといっぱいあるんだよねー・・・・

なんとか今日もう1回更新したいと思ってます。



ではいってきまー ノシ
境界線上のホライゾンⅡ<下>
さぁ模試も終わったし買ってきたぜよ。


ホライゾン


やっと出ました下巻。








みなさん待望の横からのショット

対照用左:終わりのクロニクル7巻(ラノベ厚さ今までの1位)

対照用右:涼宮ハルヒの憂鬱(平均値)


厚さヤバす


総ページ数:1153ページ










何とラノベの2大巨頭(物理的に)を重ねると・・・・?


ハルヒ全巻とタメを張る


ハルヒ全巻とタメを張る。






というわけで今から読んできます。

明日休みなので読み終わりたい。
夏アニメの季節(地方以外)
FC2が話題を提供してくれる

「トラックバックテーマ」っていうのがあるんですが、

今日の話題が

「若さってなんだ?」


答えは

「振り向かないこと」



「上官を殴ること」

の2択ですなー・・・・・



というわけで俺です。

管理するアニメが多すぎてDVDにダビングした後に

ちょくちょく編集ミスってたことが発覚。

割と凹みつつ記事書いてます。

夏アニメの季節ですが、「録ってるけど見てないアニメ」

「新しく始まったから見るアニメ」にシフトするので大変です。

まだ増えるっていうのか・・・・・・


「見るの減らしたら?」とか言うなよ?絶対言うなよ?


というわけで夏アニメれびぅ。



・うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

とりあえず阿澄さん主役なんでへっへっへ・・・・

正直まだメインビジュアルも確認してないwww

とりあえず見てから考える。




・よくわかる現代魔法

とりあえず野中藍さん主役なんでへっへっへ・・・・

あのラノベ原作のやつだよね?

ラノベとしてはかなり古株なイメージがあるんですが・・・・

絵はかわいかったので期待ですー




・かなめも

まんがタイムきららアニメ化シリーズ。

ふわふわな雰囲気のアニメは大好きです。期待期待。

ま た 4 文 字 か

っていう人いますけど4文字アニメでハズレはないような・・・・

作画が完全に「まなびストレート!」ですがキニシナイ。

俺はめいちゃんが好きです。





・化物語

来ました西尾維新。

まだ西尾維新作品は未読ですが、その人気ぶりは聞き及んでます。

でもなんか信者ばっかりなイメージがあるんですよねー。俺だけ?

とりあえず話題作っぽいし面白ければジャスティス。

製作もシャフトですし。期待期待ー!

ちなみに俺は「ぱにぽにだっしゅ!」からのシャフトファン。






・懺・さよなら絶望先生

シャフトの本気はギャグアニメでこそ見れると信じてる。





・エレメントハンター

NHKの新アニメ。

絵もあんまり子供向け一辺倒って感じじゃないですし、

声優も豪華。最近声優豪華じゃないアニメのほうが珍しいですがww

実はNHKのアニメってハズレがほとんどないんですよ。

グインサーガとCCさくら早く頭から再放送しねぇかなー・・・






・大正野球娘。

なんかネットではけいおんの後釜的ポジションらしい。

まだ福岡ではけいおん終わってねぇよ!

ビジュアルはいい感じにかわいいので期待ー。







まだこれから「CANAAN」とか「GA 芸術家アートデザインクラス」とか

「NEEDLESS」とか「ファイト一発!充電ちゃん!」とか

「プリンセスラバー」とか期待のアニメが












福岡では放送されません(号泣)





ひどくね?ひどくね?

この中でも「GA」と「NEEDLESS」は原作漫画も持ってるのに・・・・

春のアニメが豊作だっただけにショックです。

地方の辛さを忘れてました・・・・・・

(´・ω・`)<AT-X見たいお



まぁ見たらまた報告しまっさ。


追記でコメがえし
[夏アニメの季節(地方以外)]の続きを読む
