趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
雑記雑記。
この間BSで放送中の「忘年のザムド」

なんかこれでもかってくらいの偶然が重なって録画ミス。

ちなみに土曜夜11時から放送。


原因はレコーダーにエラーが出たことなんですが、

再起動で解決するという簡単なもの。

つまり俺は11時までに帰ってくればセーフだったが・・・・


土曜は授業が終わるのが特別遅く9時半。

それから家に帰り着くのが10時ぐらい。

その日は親がいろいろあって晩御飯作れないってことで、

帰宅途中につかまってそのまま外食。

まだなんとかなる範囲ですが、さらに、

外食先で親が時間かかるものを頼んで

帰宅がジャスト11時半という奇跡。

その後レコーダーのエラーを発見。俺死亡。


ほんっと偶然って重なるもんだねー・・・・orz

ザムドは今期のなかでは期待してたのにー・・・

まぁもともとPS3の配信なんだけどねー・・・・・






親父に「リボルテックのエヴァ再販かかったよ」

って言ったら、

買ってきてくれた。















自分用と息子用。



というわけでうちにはリビングと俺の部屋にエヴァが。


で、やっぱカッコイイポーズを探すわけです。

初号機はこんな感じに。

初号機


イメージは

「暴走後、相手に飛びかかる初号機。」

若干「カッコイイ」ではなく「野性的」って感じがポイント。

いやー海洋堂いい仕事してるわー

このプラスチックとは思えない光沢感がタマランっす。

あとこの生々しい体のラインとかマジすげぇ。



問題は弐号機なんだけど、

奴はなんか地味に活躍してない気が・・・・

アスカ来日の回のマントつけてくれればよかったのに。

ダブルバズーカもついてないし・・・・



うーん・・・・


弐号機が出てくる名シーン・・・・


名シーン・・・・・


ああ!あるじゃないか!大事な名シーンが!















弐号機

精神汚染。



ごめん・・・これ以外思いつかなかった・・・・

アスカって若干不憫だな・・・・

なんか他ポーズ思い出せる名シーンあったらコメントヨロ。








まぁこんなとこかねー

あ、最近大学の学園祭に声優が来ることが多くなりましたが、

阿澄さんが去年俺が受かった私立大の学園祭に来るとか。

まぁ練習で受けたし、国立第1志望だったから行かなかったんだが

若干の後悔が・・・・・・・・・・・・・(間)・・・・・・・・・・・・・いやないって!


いやーでもその事実を知ったとき5分ぐらい後悔したww


それではノシ
塵も積もればチョモランマ。
生徒会の一存の第3話で能登さんが

「いっぺん、死んでみる?」

って言ってました。




アウトアウトォ―――!!

製作はアニプレックスじゃねぇだろお前らぁ――!!

最近のアニメ界はこういうの大丈夫なのかしらん?

絶望先生もかなりひどかったしなー・・・・






でわ本題。

なんでアニメイト限定の

スク水版「這いよれ!ニャル子さん」が売ってないんだっ!

ニャル子さん

この間予約しに行ったけど特に予約の紙とか無かったよ!

ふざけやがって・・・・

ドラマCDのキャストが阿澄さんだったから原作チェック

というのはダメですかそうですかすいません。

で、若干ムカついたのでとらのあなで買い物を済ませるという

地味な報復に出てみた。



ところでこいつを見てくれ。どう思う?

ポイントカード







5ケタ・・・・・・いっちゃった(はぁと




いやー5ケタいくんですねー

9999でカンストだと思ってたよ。

知らない人に説明すると、とらのあなのポイントは

買った金額の5%がポイントになります。

さぁ計算してみよう!

(累計金額)×0.05=10000ポイント









・・・・・・・・・・・20万?













                  _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/






いやー・・・95%以上ラノベのはずなんだけどねー

ラノベって1冊600円ぐらいだべ?

えーっと全部ラノベとすると・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・333冊!?



5、6年通ってるとしてもちょっと俺すげー・・・・

超概算して週1冊買ってるね・・・・・



ここで20万円で買えるもの考えてみた。



・新型PS3 6台 + コントローラ 4つぐらい

・Wii 10台

・うまい棒 2万本。 1日3食で約18年分。

・普通にヨーロッパに旅行に行ける。

・頑張れば52インチ液晶テレビが買える。

・頑張れば4人家族がひと月過ごせる。



ラブプラス 34本





ラノベ買ってなかったら彼女34人か・・・・・



そういえばフィルさんと「俺の受験終わったらラブプラス一緒に買って

彼女通信しようぜ!」って契りを結んだんですが

最近買うかどうか迷ってるらしいので心配です。

そんな甘っちょろいことを言う奴だとは思わなかったぜ・・・・!

貴様が自分の足で歩かないなら置いてゆく!

買ってから彼女できたら自慢してやろ(痛


まぁそんなところで ノシ
「板垣死すともラブプラス。」
タイトルは後々の話題で。語呂いいよね!

どもてぃるです。

そういえばこの間、声優の杉田さんのインターネットテレビ番組

「杉田智和のデュクシwアイテテww」

で杉田さんが言ってたんですが、



「『3次元の生活がままならないから2次元に逃げる』という発想。
 
 これ違う!

 2次元は2次元だからいいってことなんだよね。

 そもそも天秤にかけることがおかしいんだ。」




俺はこの言葉で思い出したよ。

最初はただ「楽しい」からアニメとかゲームとかしてたのにな・・・

いつからだろう2次元と3次元を天秤にかけだしたのは・・・

「3次元がダメだから」という消去法なんて甘い気持ちでヲタしてねぇ!

というわけで俺は目が覚めた。心構えがだいぶ変わったな。

俺はただ「好きだから」オタクやってるだけ。超楽しい。

本当にそれだけです。


あれ?なんか真面目な雰囲気になったな。

杉田さんはその後みんなでラブプラスとかしてて、

そんな番組じゃないんだけどなぁ・・・・






この間フィルさんとラブプラスの声優の話しまして、

製作したディレクターさんが言っていたのが、

「男の子は人生で『年上』『同い年』『年下』がそれぞれ

 好きになる時期が必ずある。」とのことです。

というわけでラブプラスのキャストは 


先輩:皆口裕子さん

同い年:早見沙織さん

後輩:丹下桜さん


超納得のキャスティングですよねー。引退したレジェンドまで・・・・

その辺踏まえて続きどうぞ。


最初の議題:もし『ラブプラスGirlsSide』出たらキャストは?

俺は予備校で1日こればっか考えて出た結論が、


先輩:石田彰さん(アスラン的な意味で。)

同い年:神谷浩史さん(アララギ君的な意味で。)

後輩:岡本君or梶君(売り出し中若手男性声優的な意味で。)


年上で三木さんとか置鮎さんとか考えたんですがちょっと上過ぎる。

あと話を続けていくうちに

年下で福山潤さん(ルカ的な意味で)ってのがハマった。

でも小野Dとかもどっかキャスティングされそうだなぁ。

まぁそんなところで。



次の議題:「もし『ラブプラス2』出たらキャストは?」

俺的ドリームチームは


先輩:佐藤利奈さん(みなみけ的な意味で)

同い年:伊藤かな恵さん(しゅごキャラ!的な意味で)

後輩:阿澄佳奈さん(アマガミ的な意味で)


これ出たらホントに廃人になる自信があるぜ・・・・・・

全ルート同時進行するためには3つ買わないといけないのか・・・・

まぁ先輩で井上喜久子さん17歳という年齢キャスティングや、

後輩で花澤香菜さん(なでこ的な意味で)とかもタマランですね。

ビッグネームで言うと後輩で南央美さん(ナデシコ的な意味で)とか

先輩で桑島法子さんとかも結構リアルなところでありそうだな。

まぁでもやっぱ選択肢は無限に近い。




最後の議題:演技の幅広い人なら1人でできんじゃね?

というわけでフィルさんが考えたのが

先輩:沢城みゆきさん

同い年:沢城みゆきさん

後輩:沢城みゆきさん

新発売「さわプラス」

これリアルにできそうで困るwww


これに俺が対抗して考えたのが

先輩:斎藤千和さん(戦場ヶ原的な意味で)

同い年:斎藤千和さん(ガンダム00のルイス的な意味で)

後輩:斎藤千和さん(ネコミミモード的な意味で)

新発売「ちわプラス」

イケると思います!同時発売でヴァルハラコンビですな。



声優の話って超楽しいな。

この話終わったのが深夜1時半。

親に普通に怒られたwww

今日の話題で誰か思うところあったらコメントください。

俺と激論を繰り広げようぜ!


それでは ノシ
業務連絡。
えー業務連絡、業務連絡。


フィルさんが実況プレイ始めたってー



1視聴1コメント以上をお願いいたします。


あとリンクに

思いがけない人生 様

を追加しました。リア友です。
バトン後半。
昨日の記事を見たフィルさんから

「もうちょっとコメント書いたら?」

と言われた。頑張る。


つーわけでバトン続き。

昨日からiPodいじってません。正真正銘続きから。



16 残酷な天使のテーゼ 2009VERSION / 高橋洋子
  言わずと知れた超名曲を2009年バージョンで。
  原曲は鉄板だがこっちもカッコイイなぁ。

17 あとがきのようなもの / えすおーえす団
  涼宮ハルヒちゃんの憂鬱のEDテーマ。いい電波ソング。
  でもOPのほうが中毒性が高いと思う。あと杉田さん大好きwww

18 リフレクティア / eufonius
  アニメTrue tearsOPテーマ。サビのリズムが超好き。
  アニメは眞一郎の告白シーンまで見ました。俺は乃絵派。

19 Rockless fire / 井出恭彰
  スクライドOP。カッコイイ曲だよねぇ。
  まぁアニメは見てないんですが。見たいなぁ。

20 インフィニティ ♯7 / シェリル・ノーム&ランカ・リー
  マクロスFより。やっぱり神曲ぞろいだよねぇ。
  菅野ようこは世界一ィィ!!

21 INFATE / JAMProject
  セイントビーストOP・・・らしい。アルバムに入ってたんです・・・
  でもJAMって理由だけお気に入りに入っていいと思います!

22 ダイアモンドクレバス / シェリル・ノーム 
  マクロスFより。意外と少ないバラード系。
  菅野ようこはs(ry

23 救急戦隊ゴーゴーファイブ / 石原慎一
  つーか超カッコイイなこの曲。出だしが好き。
  このころの戦隊モノは超面白いイメージがあるんだが俺だけ?

24 RISINGFORCE / JAMProject
  スパロボOG OVA版のOP・・・・らしい。 アルb(ry

25 永遠のアセリア / 川村ゆみ
  同名のアニメOPより。原作知らないのになんでデータあるん?
  サビのノリが好き。

26 雪、無音、窓辺にて。 / 茅原実里
  長門キャラソン。俺の中ではハルヒの曲で1位。
  つーか茅原さんが好きすぎる。ガチでライブ行きてぇ・・・・!!

27 sweet days / marble
  marbleさんの曲って寝る前とか聴きたくなるよね。
  これはひだま~ぶるでヒロさんイメージの曲かな?

28 daily-daily Dream / KOTOKO
  ハヤテ2期OP KOTOKOさんって独特の声だよな~
  すいません。アニメのOPは飛ばしてましたww

29 まっがーれスペクタクル / 古泉一樹
  古泉キャラソン。俺の中ではハルヒの曲で2位。んふっ☆
  まっがーれ↑ まっがーれ↓ ・・・どっちだっけ?ww

30 Welcome To My FanClub's Night! / シェリル・ノーム
  やたらとマクロスF出るなぁ。友人にアルバム全部借りたからかww
  今日初めてこの曲の題名を意識したよ。こんな曲名だったのかww




うし。終了!聴きながらやるとコメントも湧いてくるな。またやろう。



あともう一つ。

友人が実況プレイ始めました。



俺の知らぬ間にオンナノコとかいう生物と始めたらしい。

イミガワカラナイヨ。ネタンデルワケジャナイヨ。

奴は3次元に興味があったのか・・・・・?

ガチで女の子とやってること知らずにびっくりしたよ!

とりあえず1視聴1コメントお願いしときまーす。

やっぱりコメントがあると動画おもしろいしね。



それではまた ノシ
久々バトン。ネタがないわけではない。
フィルさんが面白そうなバトンやってたので奪取。

◆『強制musicバトン』

1.MP3やiPodやウォークマンなどの所謂携帯音楽プレイヤー対象

2.全曲ランダム再生にして流れた30曲の歌手と曲名を包み隠さず書く

3.あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい

4.変な曲でも泣かない

5.多少の言い訳は許す



いまさら赤裸々にする趣味なんて・・・・・

では俺の「真・お気に入り」プレイリストからどーぞっ


1 星間飛行 / ランカ・リー=中島愛
  マクロスFより。キラッ☆

2 深淵の女神 / ONOKEN
  「終わりのクロニクル」イメージサウンドトラック「AHEAD」より。
  たぶん美影さんイメージの曲。

3 流星レコード ~Acoustic & Eighteen's shooting star version~
  /marble
  ひだまりスケッチ×365のEDをアコースティックギターで。

4 happily ever after  / 中川翔子
  グレンラガン挿入歌。しょこたんマジ歌うめぇ。

5 ハヤテのごとく! / KOTOKO
  同名のアニメより。

6 凛々と / ELISA
  ハヤテ2期の初期OPのCDのカップリング。

7 芽生えドライブ / marble
  ひだまり1期EDより marbleさん2曲目。

8 キボウノネイロ / Ryo
  「おと×まほ」アニメイト限定版付録CDより。 歌い手はミク。

9 恐竜戦隊ジュウレンジャー / 佐藤健太
  やっぱ特撮はいい。歌詞にヒーローの名前は必須。

10 コスって!オーマイハニー / こなたとパティ
  らきすたキャラソン。これはいい中毒電波ソング。聴け。

11 オーレ!オーレンジャー / 速水けんたろう
  ダッシュ!ダッシュ!オーレンジャー! 

12 FLY ME TO THE MOON 2009VERSION / 高橋洋子
  実は2009バージョンよ?

13 止マレ! / 涼宮ハルヒ 朝比奈みくる 長門有希
  ハルヒ2期EDです。

14 Name ~君の名は~ / JAM Project
  マブラヴの曲らしいけどアルバムに入ってただけなんです・・・

15 STUND UP TO THE VICTRY / 川添智久
  VガンダムOP。 Vガン見ないとなあ・・・・


もうめんどくなってきたなぁ・・・・(オイ

後半は明日しようっと。

なかなか面白い曲出ないなぁ・・・・

つーか面白い曲ってなんだろうなww


コメがえしは追記で
[久々バトン。ネタがないわけではない。]の続きを読む
