趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
俺の翼は合計何枚あるのだろう。
なんか喉と鼻の調子が悪いです。風邪かね?

こんな時はあったかくして阿澄さんの声聞いてよく寝ることですね。

ういういてぃるですよー

さぁ今週もキタエリのラジオの時間になりまして。

なんかアレです。サザエさん見ると休日が終わる感じ。



そういえば最近月曜のダメ人間っぷりがひどい気がする。

完全にルーチン化している気がするのですが、


・朝テキトーに起床。

・とりあえず12時ぐらいまで軽いうちにニコニコ徘徊。

・昼飯後ひたすらアニメ消化。

・アニメ見つつフィルさんににゃんこいの感想をメールする。

・2人でいかに最近の声優が素晴らしいか確認する

・なんかもう5時とかになる。

・適当にネット徘徊。

・7時半からのキタエリのラジオとともにブログ書く。

・夕飯と風呂。

・寝るまでネット徘徊。



こんな感じ。なかなかのダメっぷりですな。

あとフィルさん授業の時間にメールしてスマソ。





今日はにゃんこいのキャラの中で


誰が俺の翼かって話で盛り上がった。

フィルさんの翼は3枚あったww

ちなみに住吉サトリナさんは俺の翼。

ちょっと思ったんだがこれ「俺の嫁」的な感じじゃね?

堂々と二股宣言するときに使える気がしてきた。

最近ひと作品の中で1人のキャラに絞るとか難しいんだよねぇ。

けんぷファーでも会長と阿澄さんで困ってるからなぁ・・・・

会長のドSっぷりは捨てがた過ぎる。うん。無理。

よし。どっちも俺の翼ってことで(軽





はーい次の話題。

さて制作決定の「ひだまりスケッチ×☆☆☆」ですが、

新キャラの乃莉ちゃんとなずなちゃんの声優がいまだに不明。

ところがひだまりラジオで阿澄さんがヒントを出していて、

「エグザムライに出てる」とのこと。



Wikiで調べてみた。




確認できた阿澄さん以外の女性声優。

・竹内順子

・平野綾






・・・・2人かよ!!

しかも前者はナルトじゃねーか!大物すぎるわ!

じゃあ後者なのか・・・・・

個人的にはちょっと微妙かなぁ・・・・

平野綾は声優というよりアイドルに近い存在だと思う。

ちょっと立ち位置が声優と違うと思うのは俺だけなのか?

あと新キャラが後輩なので、

出来れば知名度上昇中のアイドル声優を出してほしかった。

まぁ声優キャリアキャスティングってありえんけどww

でもちょっと阿澄さん×平野綾のラジオ聞いてみたい。



ここまで書いてあれですが、まだ確定ではないですよ!



もし平野綾なら乃莉ちゃんだろうから、

もう一人の新キャラなずなちゃんのCV予想。

なずなちゃんの特徴は気弱で儚げ

というわけで能登さん花澤さんでどうか。

当たったらなんかもらえないかな。

それでは今日はこの辺でノシ
QMA 声優検定!
みんな「にゃんこい!」見てるかー!?

BSではまだ小林y・・一ノ瀬先輩暴走回ですが、

俺的今期1位アニメにほぼ決定。

は?超電磁砲?鍛冶屋?そんなアニメ知らないよ?


今回でマジ白石涼子さんのキャラになびきそうになったが

白石涼子さんのキャラは高確率でフィルさんの嫁なので

俺は耐えてサトリナさん派を死守したぜ・・・・

あの雨のワンカットが無ければ即死だった・・・・・

俺はあのけしからん乳には屈し・・・・・・・いや無理かも(ヲイ



あと問題は俺がキャラの

名前と顔より先に声優と顔が一致すること

ですねー

実は今までキャラ名は一ノ瀬先輩しか名前出てきてない。

新しいキャラの名前を覚えるより、

覚えている声優のほうが先にシナプス形成されるんですよきっと。

うんきっとそうに違いない。




そんなわけでこんな自称声優好きの俺ですが、

そんな俺にぴったりの検定がQMAに!!

その名も声優検定

声優に関するクイズがひたすら出る。

とりあえず結構な回数プレイしている気がします。

現在ギリギリでSランク行けないぐらいのところでーす。



そんな検定をしているうちにわかったことがある。

俺は「声優好き」ではなく「アイドル声優好き」らしい。

俺はアイドル声優と言われる人たちの問題なら結構解けるぽい。


たとえば

Q 声優ユニット「やまとなでしこ」のメンバーを
  1人フルネームで答えなさい。
A 堀江由衣 or 田村ゆかり


Q 中島愛の地元で友達に呼ばれていたニックネームは?
A キャサリン


Q 野川さくらの挨拶 (キューブクイズ)
A にゃっほー


などなど。2つ目なんてマクロスのラジオ聴いてないと無理ww

あと面白いと思ったのが連想クイズで、

4択が三国志の人物になっていてヒントが、


「横山光輝三国志 (声優の名前)」

「蒼天航路 (声優の名前)」

・・・・・

と同じ人物を声優でつなげるという問題。

上の2つまでは「三国志(゚Д゚)ハァ?」となってたんだが

3つ目のヒント「一騎当千 生天目仁美」

で 「関羽キタ━(゚∀゚)━ !!!」 ってなる俺どうよ。

4つ目は「恋姫無双 後藤麻衣」に違いない!ww



しかし問題はそれ以外がキツいという罠。

アイドル声優以外の問題もいっぱい出るんですよね。

有名アニメとかは普通声優で見ませんもんねぇ。

大御所とかベテラン声優が逆に無理。

鬼太郎の歴代声優を古い順に並べるとか、

この中で元国会議員の声優は誰とか

見てないアニメで声優とキャラ名を線結びとかね。

90年代以前の声優は無理っすマジで。



もうひとつ面白かったのは、

「~のアニメで~のキャラを演じたタレントは誰?」

という声優ではない問題が出ると、


突如下がる全国正答率。


声優に関するマニアックな問題でも

「えぇ?全国正答率が50%超えてるの!?」

っていうのはザラなんですが、

こういう声優以外になると突然20%とかになります。

みんなホント声優大好きなんだなwwww

俺?声優大好きですからwwww



まぁこんなに難しそうに書いては来たんですが、

常識問題も結構あるんでAランクまでは取れるんですがね。

来週の月曜には検定終わってるからSランクは夢に終わった・・・・



やったひといたら感想キボンヌ。それではノシ
ビーファイトォッ!!
はいみんな今週もおつえりでーす。



ところで素晴らしいものを手に入れたんだ。

こいつを見てくれ。どう思う?







ビーダマン



爆球連発! スーパービーダマン

とりあえず9巻まで



友人と参考書を探しにブックオフに行ったところで発見。即買い。

いやぁいい買い物をした。

全15巻なんですが、11巻ぐらいから失速したイメージがあるので

9巻まででもかなり満足です。

問題は15巻までそろえようと思うと、15巻の発刊部数が少なく、

プレミアが付いてることですかねー・・・・

3000円ぐらいするんだよね・・・・・






いやまぁそれはいい!この我らが青春のコロコロコミック漫画!

やっぱ高校生になっても面白い。

俺らのころのコロコロの絵が綺麗で、

玩具販促漫画って普通に面白いと思う。

ビーダマンは筆頭として、あと

爆走兄弟!レッツ&ゴー

超速スピナー

ゾイド

ベイブレード

ロックマンエグゼ

デュエルマスターズ(MTG時代)



あたりは外せないところかと。


なんとか古本でそろえられないかなぁ・・・・

やっぱ部数が少なくて見つからないんだよねぇ。




さて、ビーダマンの話に戻りますが、

まぁ漫画の中はこんな感じでしたね


衝撃!


粉☆砕

こんなとこに突っ込むなんて野暮なことはしちゃいけないZE

むしろそこがいい。異論は認めない。

まぁホールドパーツ締めすぎて骨折者が出るような漫画だしw



個人的に好きなシーンはバトルフェニックス登場シーンかな。


「フェニックスは何度でもよみがえるのさ・・・・

 友情という名の炎から!!

バトルフェニックスから空気がプラズマ化するんですよね(笑

新フェニックス登場の中で一番カッコイイと思うんですが。

コンバットもガーディアンも結構地味だった記憶が。



つーか現物もってないみんながついてこれないことに今気付いたw

また他のものが手に入ったら報告するよ。

それではノシ



追記でコメがえし
[ビーファイトォッ!!]の続きを読む
化物語配信版「つばさキャット参」
見てきたよー








俺すでに高校生ではないんだがどうすればいいんだろう。

どこに行けば体重を無くした美少女を受け止めることができるんだ。

年下の幼馴染も体育会系の後輩はいないので、誰かと猫埋めたり

公園でロリに会ったりすればいいのか






とか考えた俺はもう駄目だろう。絶対的にも相対的にも。




内容的にはやっぱ化物語は無敵だなと。

もうなんだろうな。全部いいとしか言いようがないかね。

戦場ヶ原との掛け合いとかもう・・・・!もう・・・・!!(何

ほっちゃーん!俺だー!もっとにゃーって言ってー!!



でもなでこも沢城さんも出てないのですよ・・・・。



とりあえず将来DVD買うだろうな。

「個人的に将来バイトして買おうと思うアニメDVD」に追加。

とりあえず現在は

「ぱにぽに」「ジャイアントロボ 地球が静止する日」「ガンダム0083」

「ガンダムIGLOO」「エヴァ新劇場版」に追加で「化物語」

ですねー




そういえば今回の配信では終わらなかったので続くらしい。

続きも配信してくれるのかしら?

続きはDVDで!とかやめてくれよ・・・いや買うけどさ。

まぁ配信あったら連絡くれよフィルさん(超私信


うい。それではノシ
夢で逢えたら・・・・
あー今週もキタエリの声を聞くと月曜だーって気になりますな。

へーキタエリはベヨネッタ買ったんかー(しらねーよ


ういうい今週の更新ですよー


今日夢に新谷良子さんが出てきた。

今まで夢で逢ったことのある声優さんがこれで3人目。

阿澄佳奈さん

岡本信彦くん

そして今回の新谷良子さん


結構夢なら声優に逢える気がしないでもない。

浪人中で福岡在住だとまず実物はお目にかかれませんしなー

次は梶君杉田さんに逢いたいなー






うわー話が意外と膨らまない・・・・

あと俺リアルに気持ち悪いな(今更


1週間あるからなんかネタあるはずなんだけどなぁ・・・・

えーと

えーと

あ、あったよ!





親父がエヴァ携帯を手に入れた。

まぁ俺が使っているんですが。

なんか「いろいろあって手に入った」とのこと。

日本に3万台しかないんだって。

何者だ俺の親父よ・・・・・

本来はいろいろ特典付きなんですが、

なぜか本体だけ。

どうやら正規ルートではなさげ。

何者だ俺の(ry


機能としては普通にSH-06Aなので高性能。

ブログに載る写真も高画質になるってもんよ。わーい。


写真載せたかったけど携帯じゃ携帯自身の写真は撮れない罠orz


今日の題名が「夢で逢えたら・・・」なのに後半のほうが凄い気がする。








・・・・・・だめだ!今日は長い記事が書ける気がしないぜ!だめだ!

これから化物語の配信版見てくるわ!気が向いたら感想書く!

それではノシ
久々にアニメ感想とか。
みんなおつえりー (キタエリの挨拶

最近のマイブームがA&Gのラジオを垂れ流しにすることで、

毎週この時間に記事書いてると「喜多村英梨の超ラジ!」

の時間に当たりまして、毎週欠かさず聴いてることに。

動画でも見れるんですが、キタエリってマジ美人ですよねー。

2次元ばかりの俺が言うって凄いことだよ!?(自分で言うか


A&Gを知らない人は詳しくはウェブで! → 超!A&G+

声優ファンには桃源郷みたいなところ。聴け!





はいでは本題ー

やっとBSで「にゃんこい!」「けんぷファー」が始まったぜ!

関東ではもう5話ぐらいだろうけど面白かったから感想いうぜ!



にゃんこい! 第1話

とりあえず、いい!いいアニメ!

なんかあの世界の危機とか知ったことかって感じがGOOD!

ぬっこぬこにされました。

ニャムサスいいね!姉御って呼ばせてくだせぇ!

あと演出もいいねぇ。

レーダーとかねこふんじゃった挿入とか

アイキャッチの浅沼さんのセリフとか。

浅沼さんも演技超うめぇなぁ・・・・

素のリアクションがうますぎ。

まだ声優業は3年目ぐらいってのが凄いな。

生活にほのぼの分が必要ですね。毎週楽しみだ。




けんぷファー 第1話

オタク向けの萌えアニメとしてはほぼ満点かと。
















パンツさえ見えればなッ!!










                 _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/



まぁそんなもんでした。

キャラもみんなかわいいし、声優も豪華ですし、

マリーナと堀江さんの変身前後の演じ分けの凄さ。

あとそこはかとない萌えエロとか。思わせぶりなポーズとか。

パンツ見えないけどな!(再度殴

DVD買えってか!


・・・・・・・・考えておこう。



あと一般人置き去りの声優ネタいっぱいとか!(←重要

第1話の名ゼリフ

「切腹黒ウサギさんは田村ゆかりさんみたいな声なんですよ。」

「うちのは昔のしずかちゃんみたいな声だけど」

「この田村ゆかり声がー!!」

「なんだとこの堀江由衣声がー!!」




前のしずかちゃんの声の野村道子さん出てるんですねー

あと「けんぷファーって言ってもモビルスーツじゃねぇぞ!」

っていうのもあったな。

見る人を選ぶびそうではあったが個人的には面白かった。



ひとつ残念なのが俺がファンやってる阿澄さん出てるんですが

1話で一言だけセリフがあって、

気付けなかった俺・・・・・!!

リアルにファンとしてショックを受けた。

超自己嫌悪。フィルさんにガチで相談したよwww

ちょっと修行が足りませんでした。頑張ります。

最近川澄さんと堀江さんの声も若干わからなくなるんですよね~

やっぱ勉強ばっかりしてるカラカナー(棒



じゃあ今週はこんなところで ノシ
