趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
とりあえず。
毎週月曜更新の予定なんですが、今週は冬期講習の都合で

普通に予備校がありまして、長い記事を書く暇がなさげ。


というわけで今回は涼宮ハルヒちゃん4巻は面白いよ

とだけ言っておこう。



あとは動画貼っとくので勘弁。



ここから伝説は始まった・・・・

そのうち同人ソフト界に革命が起こると信じてる。


まぁまた正月あたりに更新はすると思いまーす。 ノシ
こんな画像見つけた。
マリク








はいどーもー。てぃるですけどもー

まぁ先週から空いた時間にDSの遊戯王やってるわけですけど、

遊戯王Wikiが面白くてなかなか時間がつぶれるねコレ。

カードの効果はもちろん、使用法や相性の良いカードの紹介、

アニメや漫画での活躍まで書いてあるんだからすばらしい。

「サイコショッカーは超合金製だから時の魔術師の効果は無効(キリッ」



最近は神のカードも公式でカード化してるんですねー。

最初の画像は公式カード化されたラーの翼神竜の残念っぷり。

まず、ラーには死者蘇生使えないっていう原作再現してなさ。

あと、ラーに魔法も罠も効くんですねー。

「3体のモンスターを生贄に捧げ、ラーを召喚!

 ライフが100になるように払って、攻撃!」



「収縮。ラーを戦闘破壊。」


・・・・・・






さて、面白い画像見つけたがもう伸ばせんな・・・・

じゃあそろそろ冬アニメの季節だし、とりあえず

見れそうな分だけ並べてみるか。

(福岡県、BS受信可環境)


・おまもりひまり

・おおかみかくし

・はなまる幼稚園

・刀語

・ひだまりスケッチ☆☆☆




・・・・5本って少ないと思うのは俺だけなのか?

デュラララ!聖痕のクェイサーが面白そう

だったんですけどまぁ福岡なんで・・・・

とりあえず俺はひだまりスケッチと刀語が見れればおk。

あと地味に残念なのが、はなまる幼稚園の作者が

ぱにぽにの作者の弟子なので当然のように制作はシャフトだと

思ってたら
違った。若干残念。


まぁ今週はこんなもんかね。 それではノシ
回顧症候群。
こんなボールペンを手に入れたんだが。




ガトリングシールド



バンダイいい仕事してるぜ・・・・

ほかにビームライフル、ザクバズーカもあったんですが、

ノートラップでガトリングシールドだろJK。

まだ使用はしてません。最初に書く言葉は

「脅えろ!竦め!MSの性能を生かせぬまま死んでゆけー!!」

「勝ったぞ!!」

の2択ですな。総員、ノリス氏に敬礼!



あとリボルテックのアーバレストも手に入れたんだが、

ちょっとボリュームありすぎてまだレビューは出来ませぬ。

レバ剣も再販かかったから買ってないフルメタファンはお店に急げ!

過去のレバ剣のレビューはこちら






さてさて本題なのですが、

部屋を掃除していたら、遊戯王カードを発見。

・・・あるよね?なんかこういうのちょっとまたしたくなる感じ。

俺はいわゆる3期(カオスシリーズ全盛。サイエンカタパで死ぬ時代)

でやめたので、シンクロとかはもちろん、

E・HEROとかもよくわからない。

なので、その辺で遊戯王やめた同年代で集まって

テキトーにやると楽しいと思うんですがどうだろうか友人共。



発掘された俺のデッキ。

なぜか基本コンボが グリード×メタモルポッド

残りはデスコアラとか仕込みマシンガンとかバーンらしい。

結構ファンタスティックなデッキ組んでるな昔の俺。


その後、いろいろググると「グリードバーン」ってデッキがあった。

この期に及んでいろいろ改善点が見つかったので、

DSの遊戯王で試してみる。

→ディメンジョンウォールとゴーズが無くて防御がテラヨワス。

・・・うーんやっぱ人と現実でやりたいなぁと思った今日。俺受験生。


スカイプで会話のみで遊戯王は出来るらしいがどうだ友人共?




それではまた ノシ
アニメとかマンガとか
けんぷファーの阿澄さんのキャラがいろいろひどい件。

幼馴染で巨乳で元気っ子で、

朝から裸エプロンでカレー作ったりしてました。

水琴・・・・!!


そのアングル・・・! もうちょっと横から・・・・!

とかオモッテナイヨ?オモッテナイッテバ。マジデマジデ。

でもそれは萌えじゃなくてエロなんだ・・・・!

恥じらいがないって結構致命的だと思うんだ・・・!

なんか違うんだよ・・・!個人的に!

あと阿澄さんのキャラでじゃないんだ!(ヲイ



でもそのシーンだけ5回ぐらい見る俺。




はいめんどくさいアニオタな俺乙。



にゃんこいは相変わらずナイスです。

金髪ツインテ双子(CV戸松遥)登場回。

とまっちゃん演じ分けまじぱねぇっすwww

翼が増えすぎて背中が足りないなぁ――・・・・




こちらのサービスカットはこんな感じ。

ブラックバリア!


暗黒面・・・・だと・・・!?


順平がパンツ見てしまうシーンは2回ぐらい見直したけど諦めた。

まぁ萌えたのでいいですけど。

頑張ればブルマか黒に見え・・・・・・

でもそれだとどっちにしても個人的に萌えない!(キリッ

見たい奴はDVDを買えってことですね。わかりました。

あと原作も買えってことですね。わかりました。







そういえば最近こんなものを手に入れたんだ。


超速スピナー

超速スピナー 1~3巻

ブックオフで見つけたので即買い。

やっぱこのころの玩具販促漫画は秀逸。

しかも作者が「焼きたてジャぱん!」の人だから

女の子がかわいい!女の子がかわいい!

大事n(ry

幼馴染のりあんちゃんとか2回戦の霧崎マイちゃんとか

霧崎マイちゃんとか、あと霧崎マイちゃんとか可愛いですよね。

探したら俺の超好きなシーンの画像が見つかったので貼っとく。

霧崎マイちゃん1


霧崎マイちゃん2


このマイちゃんが本性を表わす瞬間がたまらなく好きです。

まぁ普段はクールな感じであるのもポイント高しですな。

こんなのがコロコロで連載されていたなんて・・・・

なぜ昔の俺は買っておかなかったのかマジで。

ちなみに全7巻で、プレミアは付いていないようなので

なんとか集めることは出来そうです。

後はゾイドとK-1ダイナマイトとかだな。



まぁなんか今日は大量に画像を使ってみたヨ。

それではノシ


追記にてコメ返し
[アニメとかマンガとか]の続きを読む
