趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前期試験前最後の更新です。
2月6日、能登麻美子さん誕生日おめでとうございます。

これで17歳教に入隊出来るんですね。わかります。








そういえば




私立受かったー!!

先週のフラグをたたき折ってやったぜ!

これで俺は少なくとも来年から大学生は確定。

良かった良かった。

あと俺の後ろのいびきのうるさい奴は落ちてました。

テスト中に居眠りはダメ。ゼッタイ。

能登さんは別に関係ないです。







今日は福岡に帰ってきた友人と国立大の下見


・・・・という建前で遊んできた。

いろいろ回っているうちにゲーム屋とかにも行った。

そこでこんなものを発見した。


love plus


いや・・・・まぁ・・・・・ねぇ?

突然何かのきっかけで記憶がもどったりしそうですな。

そのきっかけから鬱ゲーにシフトしたりしそうww


付き合ってる彼女がとあるイベントとかで突然

「私・・・・この景色を知ってる・・・・!? うっ!

 何・・・!?この記憶は・・・・・!?

 ○○君(前の彼氏の名前)・・・・なの!?」



という展開になって「○○って誰だよ!」とかやって

いろいろ記憶を無くした経緯とか事故とかわかってきて

ツライ感じになっていくんですね。わかりますけど俺の心は折れる。


なんかフィルさんが「君が望む永遠」がこんなストーリー

だって言ってた気がする。




なんかこういう恋愛シュミレーションは

中古を買ったらなんか負けの気がするんですが俺だけかね?

でも多分アマガミは中古を探すけどねー

お金って愛と同じぐらい大事だと思うんですよね(笑)



さて、来週はとうとう前期試験も終わっていますね。

再来週はとうとう前期合格発表が終わってますね。

つーか前期試験は明々後日からです。

受験生じゃない人は俺に力を分けてくれ。

それでは ノシ
スポンサーサイト
雑記と言わざるを得ない!
はいみなさんパプリオーン!(挨拶)


昨日はヴァレンタインでしたが、母から高い羊羹をもらいました。

高い羊羹マジ美味ぇ・・・・ アレ?ちょっと塩味が・・・・(涙



昨日はここ2,3年履いてたジーパンが

勝手にヴィンテージものになって

膝の穴がそろそろオシャレじゃないとバレそうだったので

新しいのを買いに行きました。


う・・・ウエストが!!


サイズこんなもんかね?



入らない



じゃあもう1つ上のサイズで



もう結構大きいのしかないんですよ



ベルトで絞ればいいからそれお願いします



あれ?別にベルトいらなくね?


orz



仕方ないじゃないか!こちらとら1年運動をしてないんだ!

しかも夕飯を夜遅く食ってすぐ寝ないといけないし。

いいんだよ!受験終わったら遠いゲーセンに歩いて通うから!



ところで今週から「天装戦隊 ゴセイジャー」が始まりました。

冒頭でいきなり正義の味方の本拠地が破壊されるんですが、

それを破壊する幹部の声優が小山力也さん(ジャック・バウアーの人)


幹部  「ククク・・・なんと他愛のない・・・・(いい声)」

赤い人 「なにをしている!(棒)」

幹部  「誰だ貴様・・・・(いい声)」

赤い人 「ちきゅうをしゅご(中略) ゴセイレッド!(棒)」

幹部  「知らんなぁ・・・・! 死ね!(いい声)」


という流れで戦闘に発展するんですが、

新人俳優の演技力が力也さんと並べられると力が無さ過ぎて

絶対勝てない気がするんですが。


前作シンケンジャーは結構最初のほうで見るのをやめたんですが、

友人がめっちゃ面白いと言っていたので今回は根気よく見ようと思う。



そういえば2次試験10日前らしいですよ。

早く受験終われ。最近はもはや新しい発見がないので

あんまり勉強が楽しくないです。

最近やる気がないのが

「データ的にとりあえず受かる学部に出願したから」

だったら俺って超嫌な奴になりそうで怖いです。

まぁこの時期はもう勘を失わないようにするだけですねー

来週の更新までに私立の合格発表出てる気がする

それではノシ
あと2週間強でほとんど受験終わり。え?マジで?
今日は朝から晩までアニメ見てたわー・・・

とりあえず午前中に毎週欠かさず見てるのを消化し、

午後からは録りだめしたやつとかずっと見てた。

とりあえずおまもりひまりCOBRAは放送に追いついた・・・


おまもりひまり見てて思ったんですけど、

「最近狙いすぎの萌えとかどうかと思う」って意見に対して

そこまで肩ひじ張らずに見ると普通に面白い気がするんですが。

スタッフも面白いもの作ろうと必死なはずだしなぁ。

パソコンとか携帯ゲームしながら見てもいいんじゃない?

まぁ娯楽だし好きなようにすればいいんだけど。


あと見えるのはいいんだけど、白以外って萌えなくね?

鮮やかな色ついてるとなんか違くね?

あ、でもしましまは許す。

何がとは言わないが。


何がとは言わないが。


大事なことでもないのに2回言ってしまった・・・・

最後に湯気はどうせDVDでリストラされるから働かなくていい。





さて、先週予告していた私立の受験レポート。

別に事件も起こらなかったんですけどねー

強いて言うなら

・試験官の先生が諸注意を噛まずに言えたらちょっとどや顔。

・隣の奴が英語終わっても英単語の勉強してた。

・理学部物理科のくせに(超失礼)ヴィジュアル系が2人ぐらいいた。

・後ろの奴のいびきがひどい。さっさと落ちろ。


まぁこんなところですかねー

成績は一応解答速報が英語と数学出てたんで答え合わせしたら、

英語が50点前後(難しいんですよ?ホントだって。マジマジ。)

数学がほぼ満点・・・のはず。記述で引かれなければ奇跡は起こる。

ちなみに英数物がそれぞれ100点満点で例年の合格ラインは7割。


これで物理がいつも通りなら受かってますわ!(死亡フラグ

これで2浪は免れるな。ヨカッタヨカッタ(死亡フラグ

この期に及んでマークミスとかしてないってww(死亡フラグ



このフラグ叩き折れたら報告しまーす。


回収しても報告するけど。





うわー最後俺自分の身切り刻みまくりのネタだなぁ・・・・・

あとは国立だけなんでがんばりまー。終わったら誰かLOV(ry

新プリキュアの絵柄がおじゃ魔女に戻ってて懐かしさで見ようかと思う今日この頃。(訳:みなさんさようなら ノシ)
出願完了。
出 願 完 了 ! !


やっと出願校決まったよー

結論から言うと、確実な学部に出せたヨ。

でもそれまでに超紆余曲折あったから解説。

最初は親が医療系(医学科じゃないよ)で俺が工学系の学部

で争っていたんですが、ホント微妙なんで工学部受けてぇー

って感じだったんですけど

親がいかに工学部に行くと辛いことになるのか俺に2時間ぐらい

つらつらと語ってきまして、(工学部の人マジでごめんね)

まぁ大部分は

「どうせ貴様が工学部に行ったら女性を避け続けて

 彼女も作らず一人ぼっちの人生を送るんだ!」












・・・・言い返せねぇorz



それだけでもなかったんですが、残念ながら正論攻めで、

俺もそこまで工学系に入れ込んでたわけじゃないんで、

いろいろ落とし所を考えて、


俺:「教員免許狙いで理学部とかどうよ!?」

親:「いいねそれ!人のためにもなるし!」

俺:「えぇ~・・・・・(そこまで喰いつくとは・・・・)」


という会話があって、そっちならイケるか!?

と思いつつ、グダグダと時間は過ぎて、予備校の先生との三者面談。

「決着をつけてやる!俺はお前の言いなりにはならん!」

と超気合を入れて臨んだんですが、現状確認が済んだところで

親父が突然人生についてのイイ話を始めて、

「お前は十分に頑張った。頑張り過ぎだ」

とか

「今までいろいろ言ってきたが、これからは自分の人生を自分で歩け」

とかそんな感じで最終的に、

「好きなところに行け!それを応援してやる!」










・・・・これなんてホームドラマ?


ちなみに予備校の先生空気でした。

これを聞いた友人:「その会話家で出来ね?」


・・・・至極その通りでございます。

まぁ感動のハッピーエンドだったというところでひとつ。


でも結局親の工学部の逆セールスが心に残りまくりで

理学部に出願するというオチ。とりあえず教員免許狙います。

機械いじりとかプログラミングは趣味でやるわ。

多分好きなことが仕事になっても嫌いになったりしそうだしね。

将来の夢は大ヒット参考書書いて印税生活。

そして刀語が爆裂に面白い。1話1時間で月一という斬新さ。

とがめの下はひらひらがついてるブルマみたいなもんですか?

パンチラだー!と思ったらスカートと同じ色だったんですが。

どっちにしても萌えるからいいけど。





・・・ふぅ。なんという自然なアニメへの話題へのスライド。

あれ?気づかれてる?気づかれてますか俺?


誰か受験終わったらLOVⅡしようマジで。連絡待ってるよ。(超私信)

俺今超下調べしてるから!(待

まぁ今週はこんなもんですかね。

来週の更新はきっと私立大の受験レポートですかね。

お楽しみに!  ノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。