趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
東京珍道中 ~とりあえず東京に行くぜ編~
九尾の狐倒したぜ!


というわけで昨日帰ってきて今日は朝からLOVしたり。

明日もするかなー・・・・

ストーリー早く全クリしたいなー・・・



さてさて東京行ったってことで何日かネタが持ちそう。

とりあえず今回は行きに使った1日目編で。


まずはフィルさんと友人他1名で朝10時に博多駅から出発ー

駅弁とか食いつつ適当に雑談していたら2時間ぐらい。

ちなみに東京~博多間も所要時間は5時間。


ここでこんなこともあろうかと

友人に借りたペルソナ3ポータブルをとりだすぜ!

ペルソナシリーズは初めてなのでEASYで開始。

キャラが出てくるたびに中の人にテンションを上げて、

誰かわからないときはネタバレを見ないように頑張りながらWiki。

戦闘はそんなに複雑ではないんだけどペルソナのシステムで

意外と奥深いことが最近分かってきた。

EASYだからサクサク進むぜ!

コミュのシステムも楽しい。でも友達作るのって難しいよね・・・・







・・・・・アレ?ペルソナの感想っぽくなってね?


さてペルソナしてたら東京に着いたよ。

新宿で乗り換えてフィルさん家到着。

フィルさん家は寮から引っ越したばっかりで何もない。


ってことで荷物を置いて、新宿のヨドバシカメラへ。めんどくさ。

いろいろ買って、テレビ(22インチ)だけお持ち帰り。

そんなものを抱えて俺とかの寝具を買いに行く。

ぶっちゃげ寝袋でよくね?ってことになったので、

アウトドア用品売り場に行ったら、東京のオシャレっぽい店で、

鞄とかばっかり売ってて、テントとか寝袋とかなかったお・・・・

で、帰宅して、やっと寝れると思ったら、東京寒い。

フィルさんにはんてん借りてそれだけで寝た。

その時は多分気温が1ケタ。辛かったぜ・・・・



そして物語は2日目の怒涛のTAF編へ続く・・・・



さて今日はこんなところで。ノシ
お知らせとか。
リンク整理いたしました。

とりあえず訪問して1月以上更新が無かったブログを

リンクから外させていただきました。

何か不都合があったらコメントまで。





この間、友人からペルソナ3ポータブルを借りて、

PSPをアップデートしたついでにいろいろいじってたら

あっさり無線LANでインターネットにつなげたので、

今日はPS3をインターネットにつないでみる。





・・・・うわぁ簡単。


鉄拳オンラインは後にして、とりあえずトロステ。

今ダウンロード中にこの記事書いてまーす。

明日から東京に遊びに行くのにPS3ネットにつなぐ俺何?



というわけで明日から東京行ってきます。

とりあえず東京観光と東京国際アニメフェアをタンノーしてくる。

フィルさん家に泊まるのでそっちから更新するかも。

それでは ノシ
春の新アニメの季節。
さて3日ぶりですかねー。

最近は朝からゲーセン 昼飯 ゲーセン 夕食 帰宅

というダメニートまっしぐらの生活だったので

別に書くこともなかったんですよねー。

フィルさんが鉄拳始めつつあるってことぐらいかな。


んで昨日の夜から

ネットカフェでナイトパック10時間耐久漫画読みまくろう会

に参加してきました。


とりあえず途中までしか読んでなかったHELLSINGとか読んで、

聖痕のクエイサーとかジョジョとかいろいろ読んでたら

8時間ぐらいたって、そのあたりから頭痛と吐き気がしてきたので

1時間ほど仮眠をとってジョジョ再開。

ジョジョは2部の途中ぐらいまで読んだ。

今回の経験から学んだことは、

10時間同じことをし続けるのはツライ。

今度行くときはちゃんと計画的に仮眠とか取ろう。



さて本題。

そろそろ春アニメの季節なので見る予定のアニメでも。

情報元 見逃すな!春のアニメ新番組

※俺は福岡に住んでるからな?いいか?福岡だぞ?


・真・恋姫†無双~乙女大乱~

まぁ一応2期は見たんで。


・HEROMAN

ボンズ制作の新アニメ。俺は最近ザムド見ました。

ボンズなら普通に面白いと思う。期待期待。


・Angel Beats!

ビジュアルは美少女アニメだった。見る理由はそれだけで十分だ!


・荒川アンダーザブリッジ

美少女がホームレスで~ ってことしか知らない。


・迷い猫オーバーラン

えーと、ラノベ原作で、竹達さんが出てることしか知らん。


・けいおん!!

けいおん2期は「!」が2つなんですねー

調べたらオンエア予定の放送局多すぎwww

各地のテレビ局がこれは放送しないとマズいと思ったんですかねw


・閃光のナイトレイド

アニメノチカラ第2弾作品。

第1弾のソ・ラ・ノ・オ・トはBSではなかったんですけどねぇ・・・・

今回はBSでしてくれるそうです。ヨカッタヨカッタ。

ビジュアルは萌え少なめの感じでいい雰囲気です。期待ー






福岡の地上波アニメは復活しつつあるんですかね。

今期はマジではなまる幼稚園しかやってねぇからな・・・・

いい春になりそうですな。

でも「WARKING!」見てぇー!!阿澄さーん!



今日はこんな感じで。ノシ
LOVとQMA
ダークアリス倒したぁぁぁぁ!!

ふう。どうもてぃるです。


今日は昼から、免許合宿から帰ってきたフィルさんとかと

ゲーセンでずっと遊んでました。

とりあえず攻略本と動画を見ながら対策デッキを立てたかいあって

ダークアリス倒せました!

ホント長かった・・・・・

彼女倒すためだけに多分2000円は使った気がするぜ。

さて明日から九尾の狐を倒す挑戦がはじまるお・・・・



あとはQMA7の引き継ぎを行いました。

行ってた通りにCV竹達さんのロリキャラ(名前覚えてない)で。

正直直前までユウ君と悩んではいたんですけど、

男の娘ってたまに見るから可愛いわけであってね(待

そんなこんなで引き継ぎしたわけなんですけど、

このロリキャラ、クール入ってて、ナデシコでいうとルリ派の

俺のストライクゾーンに余裕で入ってて正直良かった。

で、優勝までしたんですけど、最後のグラフィックのところで

隣のフィルさんが照れ隠しで大爆笑しやがって

そっちに気を取られてあんまりグラフィック覚えてない・・・・

これでもう1回優勝できずにフェニックス組上がったりしたら

割とリアルに恨むぜフィルさん・・・・


あとは引き継ぎしたあとに昨日QMA6最後のプレイの後の

コンティニュー画面で「いいえ」をタッチした後の

ルキアの「まったねー!」を思い出して泣きそうになった。

もう・・・君とは・・・・会えないかもしれないんだ。


でも俺はルキアのことは忘れません。えぇ。きっと。



ちょっとカッコよく〆た感じだけど全然カッコよくないとか言わない。



まぁまた明日も同じメンツで遊んでくるから

きっと似たような日記になるんだろうなぁ・・・

それでは ノシ 
QMAⅥ 大好評稼働中!(俺の地元
今日は部活のほうの卒業生追い出し会にOBで参加してきました。

その時に他のOBの奴でLOVⅠをやってたやつがいたから、

俺の途中でシリーズそろえるの諦めたラノベ約30冊

そいつのLOVⅠのカードを交換してきた。

Ⅰのカードって意外とストーリーとかで使えるんですよね~。

ハーメルンとかゲイターとか普通に貴重なカードも入ってて満足。


その後は飯を食い、ボーリングをして、テキトーにゲーセンとか。


昨日行ってたQMAですが、俺の地元のゲーセンはまだ6やってた!

さっさとマジカを消費しとかないと!

俺、どれくらいマジカ持ってたっけ?

引き継ぎは500までだからなー・・・・









1900マジカ・・・・だと!?

あー確実に声優検定のしすぎですね。

あとは予備校のみんなで行くと、

オタクじゃない一般人が数名(芸能、スポーツ、文系科目担当)



俺 (アニゲー、理系科目担当

という無敵の布陣でドラゴン組に足を踏み入れたりしてたしね。



そんなわけでさっさと購買部でネコミミとスク水を購入して

1500マジカ消費しまして、これで安心して引き継ぎができます。

7は多分CV竹達さんのロリキャラで頑張りますー


いままでルキア使いとして、

「シャロン使いとユリ使いには負けないぜ!」

というよくわからない対抗意識を燃やしていた身としては

ココでシャロンやユリに乗り換えるのはダメだ!と思うんですねー。


まぁ俺あずにゃん好きだし。

どうせ表示もちびキャラだから揺れるとことか無いし。

そのうち引き継ぎしてくるよ。

今日買ったネコミミとスク水が引き継がれなかったらどうしよう・・・・






俺のやってる鉄拳のまとめサイトのURLがBBSに貼られまして、

なんか訪問者が爆発的に増えたのでちゃんとしないといけなくなった。

1年前に書いた対策とか時代が変わって使えなくなってたりするし

いまからいろいろ補填してきます。

それではみなさん  ノシ  (PS3の電源を入れながら)
なんだかんだでやっぱゲーセンの話。
今日は予備校の浪人してた組の食事会がありましたー


そのあとにカラオケに行って、

俺はかなりの音痴なのですが、めっちゃ歌うまいやつと

JAMの「SKILL」を超絶叫で歌ってストレス発散してきた。

4回目の「motto motto !!」のあたりで

多分脳の酸素が足りなくなったんだろうけど、吐き気がした。

結構リアルに死ぬかと思ったけど根性で歌いきったぜ!









さてそんなことよりダークアリスが倒せません。


たおせーないよ~ あのジャンプが何回やっても避けれない。

後ろに~下がって 下がり続けても いずれは軽く追いつかれる。

ピンダメ連打も試してみたけど 分裂されてちゃ意味が無い!

だから次は絶対勝つために~

僕はシャドウドラゴン狩ってカード増やす~

(エアーマンが倒せないのメロディーで)




ってぐらいダークアリス倒せません。

攻略本まで買ったんだけどなぁ・・・・・

ちょっと攻略動画とか見ながらきちんと作戦立ててきます。

もう図とか書き出します。


まぁまだオンラインに飛び込むにはちょっとカード資産が足りないので

ちょうどいいっちゃちょうどいいんですけど。




あとは昨日稼働したQMA7!










ルキアいねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

僕のおっぱ・・・いや相棒がリストラくらってました。

ていうか結構な人数リストラくらった割には

今回からの新キャラ少ないっすなぁ・・・・

やっぱマンネリ解消とかそのあたりかしらん。

いやこれは人気キャラをはずすことにより、

多くの人を新キャラに流すというKONAMIの戦略に違いない!

KONAMI・・・・・恐ろしい子・・・・・!

とりあえず新キャラは男1人に女3人で中の人は

福山潤

くぎみー キタエリ 竹達彩奈

というまぁさすがの布陣。

次のキャラは個人的にはキタエリかなーとも思ったんですが

キタエリのキャラ、ナースなんですよねー

俺看護婦さん萌えはあんまないっていうか

学園物で看護婦さん自分のキャラでしたくないなぁってところで

竹達さんのロリキャラに行きそうな気がします。


あと引き継ぎが500マジカまでらしいので

明日地元のゲーセンに急いで行ってまだ7稼働してなかったら

さっさとマジカ浪費してくる。

7稼働してたら若干残念に思いながら引き継ぎしてくるよ。

この流れ5から6になった時も経験した気が・・・・・汗





では今から対ダークアリスデッキ考えるから ノシ
みんなLOVの話ついてきて・・・・ないよねぇ。
ねんがんの LOV攻略本を てにいれたぞ!


LOV攻略本


ケッシテフロクガホシカッタワケジャナイヨ?

ホントホント。ミーヲシンジテクダサーイ。



いやいや割とマジです。

ストーリーも普通に強いボスで詰まってるし、オンラインもちょっと・・・

って感じで停滞気味だったのでね。

さらに付録のカードは俺の使ってる種族ではないんですよ?

ていうかなんで俺言い訳しているんだろうか・・・


あと最近LOV初心者スレをちょこちょこ読んでるんですけど、

やっぱストーリーを一通りクリアして、カードの動かし方を知って、

あと何より所持カードを増やしてからオンラインに挑戦

という道が割とオススメだそうで。



ストーリーモードの攻略も全ステージ載ってるし。

「スターティングブック」なので難易度はNORMALまでですけど。

NORMALのダークアリスと九尾の狐倒せない俺にぴったり!


予定のない日はLOVで予定のある日はがんばってLOV。


さて、LOV以外のネタがないのでノシ
初心者の通る道。
はいさて今日も元気にLOVってきました。

いままでCPU相手のストーリーを進めてきたんですが

もうそろそろカードの動かし方もわかってきたし、

オンライン全国対戦に挑戦だ!








結果。








2戦 0勝 2敗。



うぉぉ・・・・辛酸なめまくりじゃねぇか俺・・・・



ていうかですね、

なんで俺とデータ上レベルが変わらない相手が

普通に強いカードそろえてテンプレデッキ組んでるのさ?

ここでカードゲームでは避けては通れない道として、


1 強いといわれるテンプレデッキで使われるカードは、

  単純に需要が高くなるので簡単には手に入らない。



2 初心者はそんなにやってないからそんなカード

  ピンポイントに持っているわけがない。


というものがあるわけで、明らかにそれなりにやりこんでいる人の

2つ目のアカウントってことですよね?

それって初心者狩りですよね?


こんなことがあるからゲーセンから初心者が消える気がする。

止める方法はないからどうしようもないんですが。

ぶっちゃげ新しくアカウント作っても意味ないのに・・・・

せめて本当に同じレベルの人といい勝負がしたかった・・・・

愚痴です。えぇ愚痴ですとも。



まぁ鉄拳でも同じようなことがあるからいいんですけどね。

相手の力量を見ずに乱入したら初心者だったりするからねw

その辺のしっぺ返しが来たと思えば余裕で許せる。

俺はテンプレデッキには屈しない!明日もまたLOVってくるよ!

オンライン対戦はするかわかりませんけど。

それでは ノシ
LOV、始めました。
ニコニコ動画、プレミアムだぜ!



はいどもー てぃるでーす。



今日は受験終えて速攻始めたアーケードカードゲーム

「ロードオブヴァーミリオン」

の紹介をしようと思いまーす。


簡単にゲームの内容を説明すると、

自分の持ってるカードでパーティを組んで、相手の陣地を攻める。

相手の陣地には3つ攻め落とすべき場所があって、それを潰す。

力で相手をねじ伏せてから悠々と攻め落としてもよし、

搦め手で相手を翻弄しながら攻め落とすのもよし、

パーティの組み合わせで戦略は無限大!

みたいな売り文句だった気がします。


だが、自分が推したいのは、美麗なカードたち!

LOV

どうです?このカードたち。

なんか眺めてるだけで幸せな気持ちになりますよねー。

絵師さん普通に豪華だからなぁ・・・・

あとは他ゲームとのコラボが豪華。

FFとかロマサガとかMTGとかドラッグオンドラグーンとか

ヴァルキリープロファイルとかともコラボしています。

イラストは原作の絵師さんのままという豪華仕様。

写真にも写ってるシヴ山のドラゴンはMTGの有名カードですし。



まぁすでに4000円ぐらいつぎ込んでいるわけですが、

まだまだ道は遠く、カードゲームでは避けられない道、

ほぼ必須カードを引けずにいる俺。

「~デッキ組むなら○○は必須」みたいなのはいかがなものか。

でもこういうのでピン買いはちょっと気分悪いのでしません。

何か強いカード引いたらそれ軸でデッキ組むんだけどなぁ・・・・・


暇だったらこちらどうぞ→公式サイト

あとは初心者用導入動画






誰かLOVやってるor始める人いたらコメントよろしく!



今日はこんなものですかね。 ではノシ
懐かしゲーは卑怯。
自分で40000Hit踏んだー!!

なにはともあれ、みなさまありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


あいども。てぃるです。



今日は朝から普通なら地下鉄を使って行くようなゲーセンに

徒歩で行って、LOVでダークアリスにフルボッコにされ、

そして昼過ぎに帰ってから鉄拳を始めるも割と飽きてきた。

というわけでPS2のパワプロ10超決定版を起動。


うおー!懐かしー!

ていうかデータ古っ!まだ楽天が無い!

ダイエーにまだバルデスがいるぜ!

巨人のサードがまだ江藤・・・・だと!?

でもやっぱサクセスだよねー!


厨二の頃の俺のネーミングセンスひでぇ・・・・死にたい。

なんでアナウンスに無い名前で作っちゃうかなぁ・・・・・


あおいちゃんとみずきちゃんはあの体型なのになぜ萌えるのか。

あおいちゃーん!俺だー!友情タッグしてくれー!


















ふぅ・・・・もう11時か。


リアルに3時ぐらいから夕飯で立った以外ずっとしてた気がする。

だって普通にサクセスが面白いんだもん。

とりあえずリハビリで先発タイプを1人作って2人目を作成中。

2人目の名前は「ゴットゥーザ」超剛腕系投手

これでアナウンスはちゃんと「ごとう」で登録するのがミソ。



やっべぇなぁ・・・今、俺の中での優先順位が

パワプロ>LOV>鉄拳

ってなってる気がする。

とうとうコンシューマーが優先度1位になってしまったじゃないかww

俺は友人とゲーセンに遊びに行きたいのに捕まらないからなー

みんな忙しすぎじゃない?もっと俺と遊んでくれ。

まぁ明日は俺も大学の手続きの書類書いたり忙しいかな?



今日はこんなところで。 ではノシ
受験が終わって。
さて、受験が終わって2日。

すでにLOVに3000円ぐらいつぎ込んで、

鉄拳6はオリジナルシナリオは普通にクリア。

ずっとあぐらでゲームしてて腰がヤバい。

今日は1日家に引きこもっててお昼頃の部屋の片づけ以外は

ホントに鉄拳ばっかりしてた。




あーまぁLOVのデッキ紹介とか発掘した遊戯王とか

いろいろネタはあるんですが、今日は部屋の片づけの

Before&Afterで。



とりあえず掃除前。


Before

俺の部屋


そのほかにも受験で使ったプリントとかテキストとか

超大量にあったんですけど今日は割愛。

テレビ台の裏とかマジで1年以上ぶりに掃除した気がする。

新たな生命とか生まれてなくてホント良かった・・・・

そして声優のラジオを聴きながら3時間の激闘を繰り広げ・・・






After

After



そんなに綺麗になってなくね・・・・?(笑

それよりもPS2とGCが発掘されました!

速攻でテレビにコネクトしてやりました!

ソフトはパワプロ10とか鬼武者3とかZガンダムとか

割と今でも遊べる感じのソフトが見つかったのでウレシス。

今度中古の瞬発力がある感じの安いPSソフトとか探してこよう。

GCはスマブラさえあればいい。

まだ探せば64とネオファミが出てくるはずなんだけどなぁ。

あとスーファミも欲しいなぁ・・・・・


でもそこまでゲームそろっても遊べない気がする罠。


今日はこんなもんですかね。

明日はちゃんとLOVしにいこう。 ではノシ



追記でコメがえし!
[受験が終わって。]の続きを読む
受験という名の戦争の終結。
国立大学受かりました!

これでやっと遊べるぜ・・・・・!







PS3


というわけで今日はもう僕は向こうの世界へ行くので。


これから多分なるべく毎日更新に戻すと思うんでよろしく。

LOV始めたりしたけどその話はまた今度

それではまた明日。 ノシ
微妙な時期。
はいみなさんパプリオーン! ©水原薫さん


やっと前期試験終わりました!

自己採点してもまぁ大事故もなく大丈夫な気がします!

でもやっぱ後期試験も真面目に勉強しないとなんかねぇ・・・



とかいいながら最近はなんだかんだでよくゲーセン行ってる気が。

この微妙な時期に集中力もそんなに持ちませんし。

新しいゲーム買ったり始めたりすると負けた気がするからって

結局ゲーセン通ってたら意味なくね?とか言わない。



いやーやっぱゲームは楽しいわー

とりあえずここ最近は

QMAでドラゴン組という地獄に迷い込んだり

鉄拳でなんか普通に10連勝したり

女性テッケナーにボコにされたりしてます。



予備校の友人は俺の鉄拳の腕前を知らないわけですけど、

今日その腕前を見せたら


友人「お前、マジうまいな」

俺 「これで去年落ちたから。」

友人「あぁ~・・・・・」


やっぱ一度体に刻みこんだことはそうそう忘れませんね(苦笑)

あとは「鉄拳やってるお前はこの1年で1番輝いてた」とか言われた。

まぁ実際に超楽しいですけど。

あと今年の受験でメンタルが強くなったので

鉄拳でファイナルラウンドまでもつれても落ち着いてる気がする。

絶対受験が最近の勝率の高さに影響を及ぼしてるってww

鉄拳で強くなりたい人は受験をするといいよ(待



でもまだ家庭版の鉄拳は買ってきてないし、LOVも始めてない!

胸を張って遊べないあたりはこの辺に現れてます。

早く胸張って遊びたいなぁ・・・・(再待



あとは俺のレコーダーが寿命っぽくて最近調子悪いです。

いろいろ録り逃して血の涙を流す日々です。

最近は刀語を録り逃したのが大ダメージ。

もういいよ!バイトしてDVD買うよ!



さて来週はもう前期の結果が出てますね。

もしかしたらいろいろ解放されてるかもね!

それでは ノシ
