趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
バイトー
阿澄さんのブログにアマガミのラジオの公開録音の時の

写真が貼ってあったんだが、

美也のコスプレしてる阿澄さんが

超絶にかわいい・・・!!

3次元も捨てたもんじゃないね。マジで。

ちょっといろいろ俺の価値観がゆらいだ。

阿澄さんのファンやってて良かった・・・・

「阿澄日和」で検索しろ。話はそれからだ。

梨穂子のコスプレしてる新谷さんも超絶にかわいいよ。




というわけで超絶ハイテンションでこんにちわ!てぃるでっす!

もう「超絶」って3回使ったよ!←4回目




さて本題。

なんかあれよあれよとバイトが決まりそうです。

お世話になった予備校でいろいろお手伝いのバイトでーす。

もともと浪人してた予備校でバイトをしようとは思ってて、

大学生活慣れてこっちのタイミングで履歴書出す気だったのに

この間恩師から電話がかかってきて

「手伝ってほしい仕事があるから来い。」

と言われたのでもう今日履歴書出してきたお。

親は「別に無理にバイトしなくてもいいよ?」とか言うんだけど、

恩師の頼みとか断れるわけないやん・・・・

変に不安になるのでやめてほしいっす。

で、いろいろ仕事の内容とか入る曜日とか話してきたんだけど、

まだ偉い人事の先生とかと面接してなくね・・・・?

まぁどんでん返し(悪い意味で)が無ければ

GW明けぐらいからバイトが始まるらしい。

バイト代入ったらとりあえず化物語のBDを買ってくる。

あとはWORKING!も買うかな・・・

とりあえずアニメDVDしか金の使い道が見つからないw

またいろいろ決まったら報告するよ。

それでは ノシ
親不知
親知らずさんが

ログアウトしました。


親知らず


というわけで俺の口の中から親知らずがログアウト。

写真ちょっとわかりにくいですけど結構デカイです。

正直抜いたらダメな奥歯抜いたかと思ったよww

いまだに歯を抜くのって超アナログなんですねー

まぁ麻酔をするのは当然として、

普通にペンチみたいなので引っこ抜くんですよ。

その時俺のあごの骨のあたりでミシミシ

音が鳴ってて超怖かった。

そんななので俺が「あ″――――」とうめいていたら

先生のツボに入ったらしく爆笑されました。

えぇもう手元が狂いそうなぐらい爆笑されました。

ちょ、先生マジちゃんとしてくださいwww

まぁ無事に済んだので「w」も付けれるんですけど。

そんでそれからずっと口の中は鉄の味です。

なんかとりあえず詰めとくもんとか無くて自然治癒なのね。

やっぱアナログだなぁ。

あと血でふたが出来るまで血行が良くなることしちゃダメだって。

明日プロレス見に行くんだけど・・・・・

エキサイトしてまた口の中血だらけになったらどうしよう?

まぁこれで口内炎出来にくくなると思えば気が楽です。

出来た口内炎に親知らずが当たって超痛かったので

今日の夜からご飯が超うまい。

ご飯がうまいのは大事なこと。うん。

この親知らずは俺に大事なことを教えてくれた・・・・

まぁきれいにまとまったとゆーことで。



写真の背景は夜桜四重奏8巻の限定版ですー

付録のラジオCDは大爆笑必死でーす。

梶君マジで最高wwww

誰か早く梶君の芸人魂に気付いてラジオ作らんかね?

正直俺が今まで聞いてきたラジオの中で一番面白いと思うのは

この夜桜のラジオ「STB桜新町町内放送」だと思います。

あとは夜桜のアニメがコミックスの付録DVDで復活だそうです。

今時OVA(オリジナルビデオアニメーション)じゃなくて

OAD(オリジナルアニメDVD)っていうらしいですね。

まぁ俺はむしろラジオ復活希望なんですけど。

マジでSTB復活しないかなぁ・・・・・


うい。今日はこんなもんで。それでは ノシ
お久しぶりです
お久しぶりです。

紹介文に「毎日更新(したい)」と銘打ってるのに

もう少しで浪人時の更新頻度(週1)になってしまうとこだったw

でもまぁ最近はちゃくちゃくと大学生活に慣れてしまって

ブログにするほどのネタもなかなかないんですよねぇ。

とりあえず現在風邪ぎみ+口内炎で虫の息です。

口内炎のできる体質過ぎて

口内炎マイスター(自称)

である俺をしても今回のは手こずってます。

毎日ちゃんと朝晩丁寧に歯磨きしてるのに・・・・

まぁ原因は親知らずが歯ぐきを傷つけてるかららしいのですが。

明日歯医者行ってレーザー治療でダメージ与えてきます。

あと親知らずの処遇も決めてきます。




そういえばやっと福岡でけいおん2期がはじまるのですが

東京のほうではすでに3話らしいじゃないですか。

周りの1人暮らしでテレビはないけどパソコンはあるって奴らが

動画サイトでけいおんを着々と見ていってるので・・・・うぅ(泣

けいおんも始まったらそろそろ春アニメ感想とか記事つくるかー



さて割と体調もアレなのでさらば ノシ
こんなにかわいい娘が(ry
今日、友人の誘いで落研のコント+食事会に参加してきました。

コントは普通に面白く、堪能させていただきました。

その後の食事会で、近くにきれいなハーフっぽい女の子がいるなー

と思っていたんですよ。

雰囲気的にはベッキー・クルーエル的な。




















男でした。


素性はよくわからないんですが、

どうもヴィジュアル系が行きすぎて女装もやるようになったとか。

普通にときめいたんですけど・・・・・

ひさびさに2次元じゃなくてテンション上がりましたわ。

そういえば俺がときめいたのって男子ってわかった瞬間の気が・・・

いや、気のせいですよね。そうだと信じたい。

女装男子萌えは2次元限定のはずでは・・・・!?



ちょっと落研に入る友人からそのうち情報仕入れてきます。


今日はどうしてもこの話題で記事書きたかった。

それでは ノシ
「おかえり」って大事。
今日ドンキ行ったら「only my railgun」流れてました。

・・・・いや福岡で放送してないし。


はいみなさんほっこり~ てぃるでーす


先週土日は入学関係でバタバタしてて休んでない。



慣れない大学生活でキツイ



布団変えてから体がバキバキ



なんか首痛い


という満身創痍以外の何物でもない俺ですが、

「豊崎愛生のおかえりらじお」は譲らない!

ていうか現在聞いてます。

コンセプトは「木曜疲れて帰宅した人を癒す。」らしいです。

なんて今の俺にぴったりなラジオ!

というわけでメール出してきた。生放送だし。

基本は豊崎さんがだらっとトークするだけ。

あの声にめっさ癒されるわー

木曜に全回復。これって超大事じゃね?

明日を頑張って生き抜けばLOVと新歓が待ってるんだぜ!

ではラジオに集中するので ノシ



※「豊崎愛生のおかえりらじお」 
 木曜日22時半から1時間 文化放送A&Gで!
 こちらから
部屋の片づけ。
みなさんこんばんはー てぃるでーす

明日から授業だよ!コワイヨ!

一応選択授業とかは決めたけど、いろいろシステムが不明。

明日また友人たちと話し合ってくるかな・・・・



今日は一日開いていたので部屋の片づけを。

とりあえず受験勉強の奴らを始末。

プリント類をまとめるとこんな感じに

プリント







ふう。やっとこいつら片付いたと思ったら

まだ高校の教科書と参考書類がいました。

そういえば浪人で使うかもって全然捨てて無かった・・・・

というわけでまとめるとこんな感じ

教科書とか









うわー大変だーとか思ってたら

さらにため込んでいた雑誌類が出てきまして、

まとめるとこんな感じ

雑誌類


中学生のころに買ったドラゴンマガジンとか出てきたよ。

小説の雑誌って情報と好きな作品1、2本しか読まないのに

毎月買ってたからなぁ・・・・

いまだにレイセン読むためだけにザスニは買ってるけどもねw




こいつらはまとめて廃品回収の日まで

ベランダに放置です。今日ビニールシートかけときます。

すべてベランダに並べた図は壮観なのですが撮り忘れたorz

多分近日公開。



これに1日使ったんですけど、まだ服とかも整理しないと・・・

今日1日じゃ部屋片付け終わらんかったぜよ。

フィルさんとラジオ録ったせいかなw

というわけでオイラ出演のラジオ

「フィル的ラジオ報告 #21」は近日うp予定。

詳しくはリンクのフィル的近日報告まで。




さてじゃあ今から録画した春アニメとか消化してくるよ

それでは ノシ
特にタイトルのつけようもないので「日記」
今日のイベントは教科書販売と写真撮影~




の前に

朝からLOVをしてきたよ。

今日はストーリーを進めつつ、オンラインに挑戦が目標。

ストーリーは後ラスボスを残すのみ!さてオンラインだ!

結果

オンライン2勝4敗

負け越しではありますが、生まれて初めて勝ったよ!

その後友人とカード屋に行って、新戦力を補充して、




もう1回ゲーセンにLOVに。

新デッキで友人と店内対戦したら勝てたので、オンラインへ!

ボロ負け。

えーっとテンプレデッキって強いよね。

やっぱ俺が考えたデッキじゃだめかー・・・・・


でもラクシュミー(相場15000円)引いたから許す。

いままでかけた金全部戻ってきた気分だぜ!わーい。



そのあたりでいい時間になったので大学に行く。

いろいろと段取りがあったので周りの人と会話する暇があった。

何人かと仲良くなってメルアド交換したよ。






ココでひとつ問題が。

メアド交換しましょう!



俺が携帯出す



エヴァ携帯



俺がオタクってバレる。





・・・・どうしよう。

まぁ隠す気もないんですけど、いきなりバラすのもねぇ・・・・

とりあえず「俺はマスコミの言う『オタク』じゃないから!」

と言い訳してなんとかごまかしてます。

持ち前の明るさでなんとかしてやんよ!


そういえばハート様と絡んだけど本当にいい人でした。

結構オタク寄りな感じで、絡みやすくていい友人になれそう。



今日は友人たちとスカイプ上で相談しながら時間割組んで寝るお。

日付が変わるまでに寝れない気がする。

それでは ノシ
自己紹介とか
ミナサンコニチワー。てぃるでーす。

今日は学部で自己紹介とかサークル紹介とかそんな感じ。

俺は名前と高校言って、趣味はゲームでーすって無難な感じ。

自己紹介での面白いやつらシリーズ。


1人目

「わかる人だけわかればいいですけど、僕『鍵っこ』でーす。」

っていうファンキーな奴。ルックスはイジリー岡田似。

俺は意味超わかった。

ちなみに意味:「Key」という美少女ゲーム会社の作品のファン。

でもKey作品はあんまりわからないのでちょっと・・・

あとそういう不特定多数にオタクアピールする人好きじゃないので。

多分俺からはからまない気がするよ。



2人目

体型がハート様。

絶対北斗神拳が効かないと思う。

でも自己紹介は超いい声で、

「高校まで吹奏楽やってました。(いい声)

 大学ではジャズとか音楽系のサークルに入りたいです。(いい声)」


多分普通にいいひと。今度絡んでみよう。





3人目

マジシャン。

「趣味はマジックでーす」っていう自己紹介があって、

司会の人がやってもらおう的なことを言ってみたら、

ポケットから出てくるトランプ。



コイツ・・・・仕込んでやがるッ!!

テレビばりのクローズアップマジックを披露。

あのトランプの山の一番上に決まったカードが上がってくる奴。

普通に完成度高すぎてワロタ。

彼はもう今日から人気者。スタートダッシュ完璧すぎる。

俺もなんか仕込んどきゃよかったなぁ・・・・

まぁ3個のジャグリングぐらいしかできないけど。





あとは今日その帰りにうちの近くの鯛焼き屋に寄ったんですけど

そこでメルマガに登録したら20円引きってことで

ケータイ出したら

「あっそれエヴァの携帯ですよね!?」

って店員のおねぇさんが食い付いた。

「いやー親父が突然買ってきて」

とか

「そんなに入れ込んでもないのに本当のファンに申し訳ない」

とかいろいろ話して楽しかった。

やっぱアニメって偉大ですなぁ。

これからもちょいちょいこの鯛焼き屋行こう。




明日は朝からLOVって教科書買いに行って

さらに夜にみんなでスカイプしながら時間割組む

という忙しい感じでアレです。それではノシ
まぁいろいろと。
昨日入学式でしたー

生まれて初めて革靴とか履いたよ。超足痛い。

理系なんで周りの人が暗いひとばっかりに感じるのは

俺のゆがんだ見方のせいだと信じたい。

いやそうに違いない。ていうかそうじゃないと困る。

早く友達作らないと。希望はそこそこアニメとかわかるぐらいの人。

あとサークルどこ入ろうかしら・・・・

アニメ研究サークルは親が嫌がりそうだな・・・・

まぁ明日のサークル紹介でいろいろ見てこよう。





そういえば入学式も終わったのでひっそりとこのブログ

タイトルが変わりました。

まぁ前のブログ名だとタイトル詐欺になるしなぁ。

大学卒業すると社会人にジョブチェンジでいいのかしらん。

ブログランキングも大学生コミュに入らないとなぁ。




最近はmixiTwitterが気になってるんですけど、

どんな感じですかね?

やってるヒトは使いごこちとかコメントください。





そういえば今期からの新アニメ新ラジオが始まってきてますなー

今はアニゲラの後の岡本くんとSP田中さんのラジオを聞いてます~

さらにこの後豊崎さんの1人ラジオが始まるよ!

木曜日はラジオメインの日に決定。

とりあえず声優に興味あったらA&G聞けよ?



あぁ豊崎さんのラジオが始まってしまった!

ちょっとほっこりされてくるお。 ノシ
日記と今期のアニラジ
おーいみんな!A&Gで阿澄さんの新番組が始まってるぜ!

しかも映像つきだぜ!

テキトーに垂れ流してたら偶然聞けてる(現在進行形)

きっとTAFで見れなかった埋め合わせだね!!

毎週月曜日23時から1時間

「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」放送中!


さすがに第1回はきれいなアスミスです。

いつごろからやさぐれアスミスが出るのかしら・・・・ワクワク。

・・・・メールを採用されるまで出し続けてみようかな。


あとは8日から豊崎さんの番組が始まるはず。忘れるな俺。

そういや寿さんがどっとあいの新パーソナリティに選ばれてたの。

今期はアニラジも豊作ですな。ほっほっほ。




さて日記日記。

あさって入学式なのにやっとスーツを買いに行ったよ。

それが終わって友人とLOVしてきたよ。

友人の人獣が強くて困ってます。

今日は1勝3敗でした。オンラインは2敗

これでオンラインは0勝4敗・・・・

早く1回ぐらい勝ちたい・・・・

使ってたデッキはテンプレだったんですけど

割と扱いが難しいデッキであることが使ってわかった。

んでこの間引いたオーディン軸で使いやすいデッキ組んだよ。

早く試したいのう。でも腰が意外と完治してないんだよね・・・

あとは今日はSRワグナス引いたー

ロマサガからのゲストで七英雄ですねー。わーい。



さてそれでは阿澄さんのラジオに戻ります。ノシ
東京珍道中 ~衝撃!秋葉原編~
うおお3日後が入学式なのにまだスーツ買ってねぇー!

うおおブルーレイレコーダー買いに行かないとー!!

うおおLOVしてぇー!!

でも腰痛くて動けない・・・・・

ってことでペルソナがゴリゴリ進んでおります。

アイギス可愛いであります。

でも実名プレイは荷が思いであります。



まぁいいやだいぶ腰がいいので頑張って秋葉原編書きます。

そういやTAF編で書き忘れてたけど阿澄さん見れなかったです。

来年は本気で阿澄さん見に行く。あとWORKING見たい。



さてさてとりあえずTAF終わって秋葉原に。

合流した東京の友人にマクロス1番くじのランカちゃんの

でかいフィギュアをもらう。入学祝いだって。


・・う・・受かって・・・・本当に良かっ・・・た(号泣

その友人にカレー屋に連れて行ってもらって腹ごしらえ。

その後とらのあな、アニメイト、ゲマズとアニメショップめぐり。

普通に混んでたので買い物は出来なかった。

でもフィルさんがTonyさんの画集買ってた。

あとは中古ゲーム屋に行ってSFCを買って帰る。


そういえば秋葉原でメイドさんめっちゃ見た。

いままで別にメイドさんとか・・・って思ってたけど

俺はそんなこともないらしいよ?ウン。

TAFでも思ったけど、コスプレしたお姉さんにチラシをもらうのは

テンション上がりますね。


実はTAF2日目もアキバ行ったんですねこれが。

2日目は行きたかった店が見つからなかったので

アキバ案内所に行って案内のメイドさんに地図をもらう。

秋葉原完全網羅の地図で完成度高くて

ただ眺めてるだけで楽しいんだねこれが。

akiba map

2日目はSFCのソフトを補充して、帰りの新宿で

東京まで来たのにユニクロで服とか買って帰りました。



んで、この2日間でめっちゃ疲れたので次の日はあんまり出かけず、

みんなでSFCして過ごしたよ。東京来たのに・・・・

フィルさんが買ってきたうしおととらのゲームが面白かったw

最終日はもう1回ユニクロ寄って新幹線に乗りました。

帰り寝ようと思ったけどペルソナしてて全然寝れない俺。

以上で東京珍道中終わりでーす。

来年もTAF行くからね!マジで!



それでは ノシ
腰痛。
腰が超痛いです。

ええもうホントに。出歩けません。

ちょっとぎっくり腰っぽい。フェイタス貼って安静。

重いものとか持ってないし、まだ19なのになぜ・・・・

というわけなので長時間座って記事書く気にならないので

衝撃!秋葉原編は腰が治ってからということで。

部屋の大改造とかスーツ買いに行ったりとかLOVとか

いろいろやることが山積みなんですけどねー・・・

ここ最近遊び歩きすぎだったのでのんびりアニメとか消化しよう。

あとトロステが面白いのでそっちも見よう。


そろそろ座ってるのもアレなのでさらば ノシ
東京珍道中 ~怒涛のTAF編~
ただいま絶賛LOV&ペルソナ中。

LOVは今日2枚SR引いてテンションMAX!

あと昨日言い忘れてたんですけど、

ペルソナは名前の設定が姓名どっちもありまして、

姓名があるハンドルネームは用意してないので

実名プレイ中です。

楽しいんですが、人間関係の考え方が超シビアになって

ツライ部分もあって割と諸刃の剣です。



さてさて東京珍道中TAF編でーす。

TAFは27、28日の2日間あったんですけど、

当然2日とも参加。

まず1日目~

会場30分前に行く。ビッグサイトでけー。

すでに結構並んでたんですけど

会場時間になるころには列の長さが余裕で2倍以上に。

さすがTAFだーとか言いながら入場~

すぐフィルさんが行きたがってた白石涼子さんのステージに直行。

ちなみに怪談レストランのステージなので子供向け。

で、生で白石さん浅野真澄さんを見る。やふー。

生で声優見るの初めてで俺もテンション上がりまくり。

子供向けなのでそれ相応のクイズコーナーとかもあって、

さすがに大人たちはサイン色紙が賞品でも空気読んでたw

でも友人が行ったプリキュアのステージでは

「小さなお友達も大きなお友達も一緒に踊ってねー!」

という対応っぷり。さすがです。

俺も早く録りだめしてるハートキャッチ的なものを見ないと・・・・

その後文化放送ブースに行ってカレンダーとか買い、

それから飽きるまでぐるぐる回ってチラシいっぱいもらって

帰りに秋葉原寄って帰る。

衝撃!秋葉原編はまた明日の記事で。



そして1夜あけて2日目。

目的は梶君と阿部敦さんのラジオ公開録音を見に行くこと。

整理券がいらないことはわかっていたので余裕で見れました。

ちなみに若手男性声優のラジオなので、

男女比 5:95

「キャーッ!」って黄色い声援って久しぶりに聞いた。

でも俺らも低い声で「うぉー!」って言った。頑張った。

後は劉備ガンダムと2ショット写真撮ったり

とある専門学校のステージに神谷明さんがいたり

2日目もすっげぇ楽しかった。

来年はもっと下調べをして、綿密に計画を立てようと思った。

あとは事前応募のステージに大量に申し込んでおこうと心に誓った。

2日目も秋葉原寄って帰ったんだよね。

明日は衝撃!秋葉原編をお送りいたします。

それでは ノシ
