趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
神は乗り越えられる試練しか与えないはず
バイト先で挨拶関係で注意されると

「俺ってホント人間的に終わってるわー・・・・」

って気になってめっさ凹みます。


という話を親父にしたら挨拶の重要性について説教。


あー挨拶って超大事だわ。

俺も気をつけてるんだけどタイミングが難しかったりすると

お辞儀だけとかになっちゃうんだよう。

まぁ20歳で社会人になる前に気付けてよかった。


はいというわけでこんにちわ!

毎度どうも。てぃるですー


早速実践してみた。

文字を大きくすればいいもんじゃない気もするが。




さて最近大変です。

次の火曜に割と大きなレポート提出があるのですが、

先週からの俺のスケジュール


水 1~5限

木 バイト

金 コンパ

土 バイト

日 バイト  ←いまここ

月 2~5限

火 レポート&宿題提出。







・・・・キッツイなぁ。

で、今バイトから帰ってきてブログ書いて逃避中です。

でも昨日親から怒られるまでスカイプしてたから

寝たのが1時で今日は朝からバイトだったので

起床は6時半ぐらいだったんですよねー





眠いなぁ。




まぁ寝てから考えよう。




レポートが終わったらまたブログ更新するかね。



それでは ノシ
どっきりでプレゼント
さて、俺の友人の誕生日が26日で、ドッキリを仕掛けていて、

それが見事成功したのでこの話解禁。


俺の友人RYUさん(仮名)はとあるゲームにはまってます。

※この間の記事参照

まぁアマガミなんですが。

↑の記事での「割と真面目だと思っていた友人」がRYUさんです。

彼は森島先輩(CV伊藤静)と絶賛リア充生活中です。

彼のメロメロっぷりはちょっとヤバい気がしないでもないです。

やっぱ元がオタクじゃなくて純粋だからなー・・・・







彼は今京都在住なので福岡の俺から宅配便で。

森島先輩



森島先輩のドラマCDを送ってあげましたー

割と大きな箱なのに入ってるのはCD一枚。

紙のもしゃもしゃとかいろいろ凝ってみた。

ていうかCD本体が1500円なのに、

配送料が780円ってどういうことやねん。



受け取った彼のお礼のメールはキャラが崩れてました。

キャラが崩れるぐらい大はしゃぎ大喜びしてもらって

こっちもいろいろ手をこらした甲斐がありました。


俺も合格祝いでランカちゃんのフィギュアとかもらったし、

こういう幸せサイクルって大事だと思います。

この幸せサイクルを絶やさないようにすれば世界平和。



今日は珍しく2日連続更新でしたな。んではノシ
名言も・・・
この間、とある飲食店のトイレに入って、

用を足しているときに必ず目に入る張り紙がありました。



それがお前の限界か








え、えぇっと・・・・一応限界ですけど・・・・・

特に限界まで出さない理由もないんですけど・・・・




若干の遊び心だとは思いますが、

店のいたるところでこういう名言っぽい書が貼ってあるので、

たまたまだという可能性も・・・・・

偶然だったら面白すぎるけどwwww


んでは今日はこんな感じで ノシ
忙しい土日でした。
土日でやることがいっぱいあったので

「とりあえず土日でやっとくことリスト」

を作ったんですけど、



1ミクロンもやってねぇ・・・!


割とピンチでーす。これ書き終わったら頑張る。

でも実際、土曜は昼から夜までバイトで、

日曜の今日は朝から友人とLOV

さらに風邪気味なのでイマイチ動く気しないし。

そこ、LOVしたんだろ?とか言わない。

今日SRバハムート引いたお!やったね!

そんな感じなのでためてるアニメも消化出来てないし。

アニメ消化する暇もないのに勉強する暇とかねーよ!






・・・・さてブログを書くという逃避はここまでか。

では試練と向き合ってくる。ノシ
おひさしぶりです
ビールってまずくね?

って友人に言うと

「のどごしがうまい。」

とか言われるんですが同学年の奴に言われると納得いかねぇ



あいどもてぃるでーす


1週間ぶりというか誕生日の日はほとんど日記じゃないし

ちゃんと更新するのは10日以上ぶり?

あー大学生なったら毎日更新したかったんだけどねー・・・・


毎日更新ってハードル高くね?

昔の俺は1年以上してたけども。すげぇ俺。



最近は大学の休み時間にPSPでぷよぷよが流行ってます

ソフト1本で4人対戦できるのでお手軽に楽しいでーす。

俺が最初やらせてもらった時は

約15年ぶりのパズルゲームだったのでズッタボロに負けました

一応オタクでゲーマーで通ってる俺なので、

あり得ない弱さで負けてもう悔しいのなんのって。








その日のうちにぷよぷよ買った。


現実と脳内で連鎖を組む日々でーす。



っとブログの更新頻度の話に戻りますけど、

まぁ毎日更新はできそうにないんですけど、

写真使ったりツイッターみたいに短い文章で終わったりすれば

結構更新出来ると思います。ちょっとがんばる。


でも今月末はいろいろ立て込んでるので期待しないでね☆

挫折早すぎる気もするけどまぁ俺らしい。

んではノシ
二十歳。
二十歳なう。

わーい。酒が飲めるぞーい。

この日のためにコンパでも酒を断り続けてきたんだぜ!

あとハヤテの西沢さんも誕生日おめでとう!

まぁそれだけです。ノシ
たこ焼きポーリー
大学のパソコンルームからコンニチワ。

あいども。てぃるDEATH。


この間の友人宅でのたこ焼きパーティの模様を。


まず適当に食材を買ってきて、下ごしらえをしてから~

ちなみに材料は

・たこ焼き粉

・卵

・ネギ

・紅しょうが

・たこ

・たこ以外に入れたいものいろいろ



では何も調べずにスタート!
















takoyaki1





このザマだよ・・・・・




いや、あきらめたら試合終了だって偉い人も言ってた!

俺たちはまだあきらめてないぜ!



















takoyaki2




奇跡って起こるね。


結構なんとかなるもんだね。

入れる分量はくぼみの8割まで!お兄さんとの約束だ!




さてそれではいろいろ入れてみた具の評価。


・かにかま 

実験前は一番期待が高かった彼。

結果は正直微妙。食感ゼロなのが残念でした。

「タコ入ってなくね?」って思ったぐらいでカニの風味が一瞬するだけ。

かにかまはマヨかけ直食いがジャスティス。




・こんにゃく  ☆☆

食感は若干柔らかいがイイ感じでした。

タコ買う金が無い!ってときは代理で使える気がする。




・ベビースターラーメン ☆

かなり入れないと味しないし、味がしても微妙でした・・・・





・チーズ ☆☆☆

今回のMVPでした。

グラタン用のチーズをひっくり返す前にたっぷり入れるのがいい。

チーズが中に入ればコクのあるとろとろに!

外に出てもカリカリの食感に!


正直レギュラーで入れていい気がします。超おいしい。






結局コアになる具はタコが一番おいしいっすな。

関西の人もいろいろ試してタコが最後に残ったんじゃなかろうか。






まぁこんな感じで。すでに第2回の開催も決まっているので

何かこれ入れたらいいんじゃね?っていうのがあったらコメントまで。



それでは最後に一番出来の良かった時の画像とともに

takoyaki3


超うまそうだろ?

みんなタコ焼きポーリーしたくなったろ?

では ノシ
バイト、始めました。
脱衣麻雀クリアしたぜ!

イカサマはタンヤオ積み込みと牌入れ替えだけだぜ!

とどめはリーチツモタンヤオリンシャンドラ乗りまくりという脳汁もの。



はいてぃるでーす。



そういえば俺、バイト始めました。

浪人時代にお世話になった予備校でアシスタントしてます。

一応受かったら働きに来いと言われてたので。

この間、友人宅に泊まりに行った夜に連絡が来て、

「明日朝11時から面接ね!」











俺、ほぼ徹夜で麻雀。




まぁそりゃほぼ寝てない状態で面接ですわ。

面接の前に偉い先生のお話があったんですが、

俺があくびをしてたのがばれまして。

「あーまずったかなー?」

とか思ってたら、俺を呼び付けた先生が来て、

先生:「いつからバイト入れる?」

俺: 「別にいつでもいいですけど。」




先生:「じゃ、今から。」





つーわけでもうこの間1日仕事してきたよ!

俺の面接の意味は?

変に偉い先生に目をつけられて怖いんですけど・・・・



とりあえずサークル入らないのでバイトがんばりまーす。

友人宅に泊まった時のネタもありますがまた今度。

それでは ノシ
今さらながら
脱衣麻雀ってクリア不可能じゃね?



あ、どうもてぃるです。


だってあと1枚になって俺がテンション上がった矢先に

リーチ1発ツモ

リーチ1発ツモ

清一色ドラ3



で俺死亡。

俺あがらいようが無くね?無理じゃね?

つーかリーチかかるのが早すぎる。

こっちはノーリスクで美少女の裸見ようってんだからいいんですけど。

やっぱイカサマ全開じゃないとクリア無理かなぁ・・・


まぁそんな感じで麻雀を着々と覚えていってまーす。






この辺で本題。

今さらながらオイラ出演のフィルさんの自主制作ラジオがうp。

でもアニメと声優が好きな人じゃないとついていけないお。



フィルさんに「宣伝しといて」って言われてたのに忘れてたッ☆ 

てへぺろ(・ω<)

まぁそんな感じで。ノシ
カード屋巡り
今日家でボーっとアニメ見てたら親に

「天気いいんだから出かけてこい」

とふわっとしたこと言われたので

ネットで福岡中のカードショップ調べて

地下鉄乗り放題定期を駆使して回ってきたよ!

ちなみに俺はLOVのカード探しに行きました。

今使ってるカードショップは

安いけど品ぞろえイマイチ

品ぞろえいいけど割と高い

の2択なので開拓したかったんですよ。






しかし結果は全☆滅






リアル徒労でしたー

結構歩いたー

ふっつーに疲れたー 福岡はダメだー!

むしろLOVがマイナーなのか?

でも三国志対戦は置いててLOVはないってどういうことだ!

まぁこれからは欲しいカードはリサボ回収か鬼ヅモで頑張るお。





そういえばツモで思い出したけど

おとといぐらいから麻雀を始めました。

友人と雀龍門でスカイプしながらやってまーす。

役とかまだ全然覚えてないよ。

覚えようと思ってフリーの脱衣麻雀とかやってみたが

自分が下手すぎてダルい>エロス

となってもう飽きましたーww

やっぱ友人と会話しながらが楽しいですなー

GW中は基本夜は暇なので呼べ!(超私信)


まぁ今日はそんなところで。ノシ
