趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
ポスター!!
豊崎さん


この間の声優の雑誌の付録でついてた。

とりあえず部屋に貼った。







・・・・・・幸せ!


いや、ヤバいね。ポスターの威力。

いままでポスターとか貼ったことなかったけど

部屋で常に好きな写真が見れるってマジすげぇ。

部屋に常に女神がいるって超すげぇ。



最近、豊崎さんは俺の中での阿澄さん最強伝説を揺るがしてる。

みんな土曜の10時半からおかえりらじお聴けよ!

月曜11時からの阿澄さんの星空ひなたぼっこも聴けよ!




早く阿澄さんもポスターになるくらいの知名度に!

超応援してます。いや、これからもし続けます!


短いですが、今日はこの辺で。ノシ
LOVの話。
限定デッキケースGET!!!



デッキケース表



デッキケース裏


絵柄は「ジャンヌ・ダルク」というカードのイラスト。

現在使用率1位の大人気カードのイラストです。


個人的にはサキュバスかアテナのケースが欲しかったんですが、

俺らよりも暇で金がある人たちに根こそぎやられてました・・・

でもジャンヌカッコイイ!

早くカードのほうを当てたいお・・・・



前も書いたと思うんですけど、このケース、

プレイごとに排出されるカードに一定確率でついてる

シールを5枚集めて交換してもらう

というものでした。


・・・・・出ないんだこれが。


俺と友人はその出現率に見切りをつけて

2人で力を合わせて5枚集まったら即交換という戦術をとりました。

そして今日やっと2人の苦労が実って5枚集まって交換してきたよ!







・・・まぁ2人で6000円はつぎ込んだけどね。

さて次は友人の分のシールを集めんとな・・・・・



そしてプレイ回数が増えてオンライン対戦が楽しい今日この頃。

この前までは1試合1試合で疲れていたんですけど、

さすがに慣れてきたのか気楽に対戦できるようになった。

しかも今日は調子が良くて6勝2敗というね!

通算勝率も50%に戻ったし、ランクも上がりそう!

そして来週にはバイト代も入る!

さらに7月末には大幅バージョンアップ!

システム大幅修正!新カード追加!

まだまだ俺のLOV熱は冷めないぜ!







・・・・完全にスクエニの策にはまってる?


何かにハマれるってのは幸せなことってことで。

というわけで今日はこの辺で。ノシ
名作は名作。
はいみなさんこんにちわー

てぃるですお。


この間の土曜日のバイトが終わってからそのまま

友人宅に直行して徹夜で遊んできたよ。


まず最近料理にハマっている友人のパラパラチャーハン

腹ごしらえ。

友人いわく先に卵かけごはんを作って炒めるといいらしい。


パラパラチャーハン

あと梅酒うめぇ。


その後は徹夜で麻雀だヒャッハー!

ってなる予定だったんだけど、

俺が持ってきた「カウボーイビバップ」のDVDを

流しながら麻雀することに。

俺は次のセリフが出てくるぐらいビバップ見直してるんですけど、

そんな名作を見ながら麻雀できるわけないぜ!


というわけで俺の手は適当にならざるを得ない!

麻雀の役は適当になっていくけど、

ビバップ見てる俺は


「ここのBGM神だから!」


「あー来るよ!名ゼリフ来るよ!」


「菅野ようこ天才すぎるぜ!」


「おい黙って見ろ貴様ら。」


とか気合入りすぎてもはやウザい始末。

最後の「黙れ」は普通に麻雀の話をしてる友人に言った気が・・・



でも他のメンバーもビバップの面白さに引き込まれ、

最後は完全に 麻雀<ビバップ でした。

17話まで見たところで朝が来て、さすがに集中力が・・・


友人たちは「超面白かった!絶対続き見る!」と言ってました。

ビバップ見た友人は全員オタクってわけでもないから、

やっぱ名作って大多数に認められる面白さがあるんですねぇ。

そんな名作を後世に伝えていきたいものです。



みなさんはそんな後世に伝えたい作品ってありますか?

暇だったらコメントまで。

今日はこのへんで ノシ



ひっさびさに追記でコメント返し!
[名作は名作。]の続きを読む
夏アニメの季節。(福岡版)
ラブプラス+発売おめでとう!

残念ながら特に買う予定はないです。

今回は熱海一泊旅行ですってよ奥様。

その後10カ月ぐらいプレイしたら子供生まれるんじゃね?

とか思ってます。俺最低。

友人の「ラブ++(ぷらぷら)」という略し方になんかハマる。

プログラム言語のC++みたいで言いやすいからかねw






はいさて、いつものサイトでの夏アニメまとめが出てたので

適当に見そうなやつをリストっていくかねー

リンクはこちら


・オオカミさんと七人の仲間たち(ネット配信)

・アマガミSS(BS)

・セキレイ2期(地上波)

・世紀末オカルト学院(地上波)

・ぬらりひょんの孫(BS)

・ストライクウィッチーズ2期(地上波、BS)



みつどもえと屍鬼は今の時点で見る気はあまりない。

とりあえず1話は見ると思うけど。


まぁ福岡にしてはなかなかじゃないかなと思う。

伝説の勇者の伝説あそびにいくヨ!が見れないのが残念。

あそびにいくヨ!の舞台は沖縄なんですが、

ちゃんと放送局に「琉球放送」が!

がんばってるなー偉いなー

前にスケッチブックというアニメがあってだな・・・・

舞台福岡なのに放送なかったから!

WORKING!では舞台の北海道で阿澄さんがイベントやってたし、

福岡でそういうのないなぁ・・・・


まぁ悲しんでもしかたない。

とりあえず空の軌跡がいそがしくてアニメ消化が間に合わない。

改変までに頑張って消費します。


今日はこんな感じで ノシ
カルチャーギャップ!
はいみなさん、エクスカリバー!!(挨拶)


今イナズマイレブンに杉田さん出てるんだけど、

必殺技名叫ぶ杉田さんガチカッコヨス。

杉田さんファンは必見だぜ!

ちなみに「エクスカリバー」はその技名。







さて、この間の声優雑誌持っていった心理学の報告。


まず、俺以外のメンバーがアニメに興味ない

というアウェー感MAXでのスタート。



まずは水樹奈々さんあたりを「去年紅白出てるよ!」

という無難な線から攻めていき、

美男美女の声優のグラビアを見せて声優ってきれいな人ばかり

というイメージを植え付けていく。

でもホントにみんなきれいなんですね。

一般人も普通にモデルみたいって言ってたし。

そこ、現代技術の賜物とかいうな。





よし、イケる!イケるぞ! ←死亡フラグ




そして適当に雑談コーナーに

他のメンバー:「どの声優が好きなん?」

:「その質問来ると思ってちゃんとページ確認した!

   この人!阿澄佳奈さん!(写真を指さしながら)」

他のメンバー:「誰の声してる?」


:「えっと、ひだまりスケッチとか、わからんよねぇ・・・・」


他全員:「「うん。」」

 










俺:「詰んだー!!」




ちっまぁいい・・・一般人にひだまりスケッチは期待してない。

まだまだ有名なキャラはいっぱいいるんだぜ!


:「(平野綾を指さしながら)これハルヒの声の人ね。」


他のメンバー:「あぁ・・・名前は知ってる。」


くっ!これは「題名は聞いたことあるだけ」パターンだ!




もっとメジャーどころで攻めないと!

:「(白石涼子の写真を指さしながら)これハヤテ君の声ね。」


他のメンバー:「・・・・・・?」



俺:「サンデーでも無理だと!?」







仕方ない、最終兵器を出すか・・・・

:「(藤原啓治さんを指さして)これ、しんちゃんのお父さん。



他のメンバー1:「ウソー!」


他のメンバー2:「これヒロシ!?」


他のメンバー3:「超ダンディじゃね!?」





おお、超ウケてる。さすがに国民的アニメだと違うな。






よし、これでトドメだ!

:「(表紙の杉田さんを指さして)これ、銀さんね。」


他のメンバー:「・・・・・はぁ。」







俺:「もう無ー理ーーー!!」


もう無理だよ!ジャンプ封じられたらどうしろっていうんだ!

一般人って何なの?予想以上すぎるわ!

もう軽くパニックですよ。


たとえるなら

野球のルールで、守備位置知らないぐらいと思ってたら

ボールとバットの存在から教えないといけなかった


ぐらいの衝撃だよ!



完全にカルチャーショックでした。

みんなも自分の趣味が常識なんて思わないように。


結局はみんなやさしいので和気あいあいと会話したんですけど。

この記事の後だと嘘っぽいなぁ・・・・・ww



さて久しぶりに長文書いたな。


まぁそれではまた。ノシ
経営戦略。
今日は楽しくLOVってきました。

マッチングに恵まれまさかの5連勝!

やっぱ勝つと楽しいね。うん。


あと、LOVが2周年らしく、デッキケースキャンペーンっての始めて、

ピロー袋(プレイするたびにもらえるカードの袋)についているシール

を5枚集めると限定デッキケースを全員にプレゼント!(先着順)


というものなんですが、先着順というのもあって今日してきたんですが



ピロー袋にシールがついてない・・・・

店員さんに聞こう!

俺「あのーこのキャンペーンのシールって・・・・」


店員「ああ、全部についてるわけじゃないんですよー」







・・・・きたねぇぞスクエニ!!

まぁ俺も5枚じゃすぐにみんな集められると思ったよ!

でも俺はデッキケースの数が多く用意されてると信じてたのに!


今日10プレイぐらいしたけど獲得シール1枚


あ、アレ?レアカードでも6枚に1枚ぐらいだった気が・・・



さて次は火曜放課後が暇だったな・・・・・





次の話題。

俺が選択授業でとっている心理学の授業は

「知らない人とコミュニケーションとってみよう」

という会話さえできれば楽な授業なんですが、


次の授業の指示が

「自分の好きなもの、自分をもっと知ってもらえるものを

 何でもいいので持参してください。」










seiyu animedia
















明日心理学あるのでその模様を記事にできたらいいなー


今日はこの辺で ノシ
R P G
ペルソナ3実名プレイ完走!

いやー今日力学のテストだったけど、昨日終わったね。

総プレイ時間は攻略本なしで60時間ぐらいかね。


いちおうアイギスといちゃいちゃして終わりました。

アイギスとのコミュMAXイベントの時にやっと

実名プレイしてて良かった・・・・!

ってなりました。

アイギスかわいいよアイギス。

彼女は俺のロボ少女萌えの扉を爆破してこじ開けたね

友人の名言「ペルソナはギャルゲー」を体感しました。


普通にストーリーも面白かったし、そりゃあPSPでリメイクされるわ。

攻略サイトとか一切見てないので攻略本片手に

サブイベントとかもこなしたいですな。

女主人公やら、彼女ごとのマルチエンディングとか

コミュのコンプとか一体何周すれば遊びつくせるのかしらん?


つーかRPGを全クリするのはたぶん

PSP版のテイルズオブエターニア(2004発売)ぶりな気が

6年ぶりのRPGだったのかー。感慨深いですな。


そして俺には別の友人から借りた

「英雄伝説 空の軌跡」 1~3部

が待っているんだ・・・・!

ていうかRPGで3部作ってなんですか。.hackかよ。


とりあえずさっき始めて、OPすげーってなって、

エステルの元気っ子な感じに「基本って大事だなぁ」とか

思いつつ期待に胸を膨らませています。


さて、では録画してあるイナズマイレブンでも見てくるお。ノシ
ピンチの時こそ!
今週から課目によってはテストがあるのですが

ZENZEN勉強してないぜ!(・ω<)てへぺろ!



ていうか今週も土日ともバイトなんですよねー

今日は昼から22時ぐらいかね。



でも俺はバイトを理由に勉強出来ないとか言わないもんねー!











で、今ラノベ読み終わった。(午前1時)




あーホライゾンは昨日読み終わってるから。

今日のは別の作品ー。面白かったー!!










いやだって多分バイトなくても勉強してないし。







アレ?俺方向間違ってね?


だが俺は過去問という強い味方が!

先輩方がネットにうpしてくれてるんだぜ!便利だぜ!





・・・・俺確認中・・・・・・





・・・・あ、アレ?使えそうな過去問ナイヨ?


うーんまぁ寝て考えよう。

追い詰められてから勉強しよう。うん。


明日は1日中バイトってわけでもないし、なんとかしよう。

とりあえず月曜のテストに対しては明日の俺はやる気を出すはず。

多分。



みんなはちゃんとコツコツ勉強しようね!

それでは ノシ
境界線上のホライゾンⅢ<上>
境界線上のホライゾンⅢ<上>が出てたぜ!

福岡なのに!


わーい

kyouhora1



さて川上作品の名物である厚さですけども

こんな感じ





kyouhora2



正直に言おう。








薄くね?



正直本屋で感じるプレッシャーが少なかったと思います。

川上氏ファン的には予想の範囲内でしたなー

さすがに上中下出るし4ケタページは無理でしたね。

予想を超えてくれることを期待してたんですけどねー。

これ完全に病気だよなー・・・・川上稔病とでも名付けよう。



でもまぁⅡ<下>がこんな感じだったし仕方ない。

kyouhora2






さぁさてとりあえず体力が続く限り読むか。

それではみなさん ノシ
GO!グランブレイバー!
はーいみなさんグランブレイバー!(挨拶)




というわけで迷い猫オーバーランの7話見ました奥様?


まぁ見てない人にはどういうことかわからないと思いますが、


い、いま起こったことをありのまま話すぜ・・・・!

俺は迷い猫を見ているはずだったのに勇者ロボだった・・・!

何を言ってるのかわからねーと思うが(ry





迷い猫7話は勇者ロボシリーズだったのだ!

な、なんだってー!

grand braver

※迷い猫オーバーランです




何の予告もなく30分勇者ロボ放送。

公式が迷いすぎって話もあるのですが・・・w


しかしその内容はこだわりすぎで、

まず

OP:福山芳樹

第2作画:サンライズ


ちょww本家すぎるwww



そして合体の演出とか立ち方とかパースのとり方とかも完全再現で

勇者ロボ後期世代の俺にとっては直撃すぎました。

もうOPは10回は見たし、合体シーンも同じくらい見たなぁ・・・

もう完全に俺の中の勇者が目覚めたね。


グランブレイバー

伝統の勇者立ち。




つーか今の技術でこれ作れるなら勇者ロボシリーズ復活希望。

ナデシコのゲキガンガーみたいな感じでOVA化しねぇかなー

とりあえずどれかのCDにOPは収録されるだろうから買う。

あとこの回が収録された巻だけDVD買おう。


とりあえずOP置いときます




気になった人はようつべとかで見ればいいよ!

みんな自分の中の勇者を目覚めさせようぜ!





さて、明日は「境界線上のホライゾンⅢ<上>」発売ですな。

一体何ページだろうか・・・・

<中>の発売も決定してるので7、800ページかね。

まぁ川上さんだし1000超えてても不思議じゃないけど。

まずは福岡で発売日に入荷するか?それが問題だ。


それでは ノシ
どっきりでプレゼント(受)
勉強にバイトにアニメにラノベに鉄拳と

忙しい日々からコンニチワ。てぃるでおます。






今日は隣の県の大学に通ってる友人が帰ってきたので

朝からゲーセンとかで遊んでましたー

その際にこんなプレゼントを。














amagami



アマガミのアンソロ 1巻と3巻


それぞれ合格祝いと誕生日プレゼントだそうです。

マジでありがとー!

早く原作やらないと・・・・・

友人に借りて手元にあるはあるんですけど時間がねぇ・・・

1巻と3巻で予習して、原作やったら2巻で復習ですね。わかります。

内容はなんか同人誌ノリです。

ていうかこのままのノリで一線越えれば18禁同人誌な気が。

みなぎってきたぜ!

もう一度こんな素晴らしいプレゼントをくれた友人に感謝!

ありがとー!

お前の誕生日は覚悟しておけ・・・・!



というわけでこの幸せスパイラルが途切れないことを祈って。ノシ
麻婆豆腐
今日は食堂のメニューに麻婆豆腐があったので食べました。



麻婆豆腐




まぁ特に激辛でもないですし、

昼休み以外に食べていたわけでもないですし、

元生徒会長のCV花澤香奈さんみたいな人と食べたわけでもないし

「僕は神だ!」と言うエヴァパイロットみたいな声の人の襲撃もないし

監禁もされませんでした。



ふつうにおいしかったです。



元ネタがわからない人は現在絶賛放送中のアニメ

「Angel Beats!」を見ようね!







今日はこんなもんで ノシ
6月ー
さて、レポートやらなんやらひと段落。

なのでブログ更新ー




さらば5月

5gatu




ようこそ6月

6gatu



というわけで俺の部屋のカレンダーは

TAFの時、文化放送ブースで買った

「A&Gスクールカレンダー」


4、5月はこむちゃっとカウントダウンの櫻井さんと井口さん。

6、7月は Dear Girl Storiesの小野Dと神谷さん。


声優わかる人には超好評なのですが、わからない人に対しては

ただの30過ぎのお兄さん2人のカレンダーなのですよw

俺はすっごい嬉しいんだけどね。

そういやフィルさんも同じカレンダー持ってるんだよね。

ちゃんとカレンダーめくったかな・・・・



まぁ今日はこんなもんで。ノシ
