趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
スポンサーサイト
ちょっと深イイ話。
今日うちの学校の道徳的な時間に





とあるお坊さんのドキュメンタリーを見たのですよ。










そのお坊さんはいろいろと公演とかしていたのですが






お坊さんには介護が必要なお母さんがいて、





公演で






「親は子供に生の大切さを教えて初めて


 職務を全うしたことになるのです。」









みたいな話がありまして、








その後のお坊さんのお母さんが亡くなる場面での









「お疲れ様。ありがとう。」









って言葉で涙腺決壊寸前。






まだだ、まだ終わらんよ!








俺はまだ泣いていない!






なんとか泣かずにすむかな~って思ったら







昔友人に聞いた







あなたが生まれたとき、あなたは泣いてみんなは笑っていたのです。




あなたが死ぬとき、あなたが笑ってみんなが泣くような人になりなさい







って言葉を思い出し自爆。






授業なのにちょっと泣いてしまった・・・







はい。ちょっと深イイ話でした。









クリックもしてほしいけど、コメントも欲しいッス!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いい話だな・・・

最近泣いてないなぁ。
涙の無い人間にはなりたくないなぁ
2008/04/24(木) 22:22:25 | URL | 夕方 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syumibiyori.blog110.fc2.com/tb.php/100-cadeff38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
