趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
EX!
ごめん。マジネタないよ。



というわけで久々にラノベレビュー。




ちょいのべより若干長いぐらいですが。






EX!




EX!

著:織田兄弟   イラスト:うき

GA文庫  2008年5月現在5巻まで発売。





あらすじ

高校生の大和一哉には人には言えない秘密がある。

それは両親から尋常じゃない身体能力を受け継いでいること。

周囲から浮かないように能力を隠していた一哉だったが

そのためストレスは爆発寸前。

そんな一哉に元悪の組織の大幹部・母ミスラが勧めたのは

「全力を出しても大丈夫」で、しかも生徒の大半が女子で

超売り手市場の夢のような学園だった!

嬉々として転校を決めた一哉だったが、

転校した先にいたのは改造人間の遺伝子を引き継ぎ

変身能力を持った同級生たち。

アレ!?ここ悪の養成所!?

敵対する正義の味方まで現れてもう大変!

一哉の明日はどっちだ!?






はい。とゆーわけでEX!ですが。


改造人間と正義の味方の戦いが終わって数年たったという設定。


まず悪目線という設定がなかなか面白い。


この作品ではむしろ悪というだけでこちらを潰そうとする正義が


ものすごく悪い奴に見える。


てゆーか改造人間たちはその能力を平和利用する気満々のイイ人。


いつもオススメポイントに入れてますが、テンポいいです。


バトルシーンも標準装備。


学園ラブコメも標準装備。


・・・・・・まさにラノベだねっ!(何



「正義」と「悪」の違いって何だろうとか考えてみたり。


初心者から上級者までおすすめですよ~



レビュー読んだらクリック~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syumibiyori.blog110.fc2.com/tb.php/136-62d7dd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
