趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
模試って面白いよ(いろんな意味で)
今日はちょっと更新早いです。












理由:ナウシカの予約忘れてたから。











そのために塾は早めに切り上げました。










日本人として当然ですよね?え、違う?











今日と明日は模試です。






そんで今日の模試で面白かった問題。












地理

特殊なマットによりビルの屋上の緑化が可能になった。

そこで東京都で一定規模のビルを新築する際に

屋上の2割以上を緑化することを事実上義務付けている。

Q:この記事について述べているのは次の1~4のどれか。


1:特殊なマットによりエネルギー革命を普及させる。



んん?エネルギー出るのか・・・・?

すげぇよ。特殊マットwwww




2:特殊なマットにより液状化現象を緩和する。


※液状化現象
  
  地震で地面の下から水がしみ出てびっちゃびちゃになること。






・・・・ビルから!!??




























地域調査の方法として1~4で適当なものを選べ。


1:調査では人が写るとプライバシーの侵害なので

  カメラは持っていかない方がよい。




  えらい神経質だな・・・・・。








2:聞き取り捜査ではメモをとると

  相手の貴重な時間を無駄にするのでメモは取らない方が良い。


  えらいしんk(ry










3:文献調査では市販のガイドブックや旅行用パンフレットは

  信憑性が低いため、利用は控える。




出版社涙目wwwww




























日本史


仏像の説明として正しいものを選べ。



明るく若々しい表情はこの時代の雰囲気をよくあらわしている。
































仏像


















( ゚д゚)







いや、別に・・・・ねぇ?(困










はい終了。長文失礼しました。







明日の模試も楽しみだ(いろんな意味で)wwww



コメント
この記事へのコメント
仏像吹いたwwwwwww
2008/06/06(金) 23:34:30 | URL | A #-[ 編集]
はじめまして
確かにテスト問題を冷静に見てみると
かな~り突っ込みたくなる選択肢があるっすよね~w
2008/06/07(土) 00:45:12 | URL | 紅壱 #-[ 編集]
ありますね~そういうちょっと変わった選択肢
あり得ねぇだろって心の中でツッコミいれます(藁

2008/06/07(土) 17:42:17 | URL | 暁  #-[ 編集]
俺もテストは突っこみたくなるのを抑えてますwww
2008/06/07(土) 21:10:21 | URL | 拓斗 #-[ 編集]
ナウシカは名作。ジブリはホントに名作が多いですw
選択肢ありえないのがあると「引っかかるはずねーじゃんww」と心の中でほくそ笑んでますw
2008/06/07(土) 23:09:12 | URL | ユタ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syumibiyori.blog110.fc2.com/tb.php/144-93c0b574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
