趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
スポンサーサイト
ラノベ談義。
現在、ラノベを3冊同時に読み進めているという俺。

1冊読んでる途中で、2冊買ってきて、買ってきた方を読み始めたのは良かったんですが、

その時点で読んでる途中の読み終われよってツッコミは無視

残りの一冊が諸事情で内容を読んだことがあったんですが、
あとがきに「大幅加筆修正」って書いてあったので、プロローグ
を見たら あ、知らないや・・・ ってことで。

3冊はひさしぶりの記録ですな~。


このあいだ「ライトノベルの楽しい書き方」って新作が出てまして、

作者もそこそこ好き。絵もかなりGood。ラブコメっぽい。

ってことで買おうかな~って思って、

「悩んだらあとがきを読む」という鉄則にしたがってみました。

「僕の作品では珍しく『真っ向からラブコメ』です。」との文が。

あ、ならいいや・・・・

と思って買ってない俺はもしかして病んでる?

いやだって三角関係ってもうシャナで飽きたし

だって10巻以上三角関係されたらめんどくもなりますって。


なんで「ライバルのいないラブコメ」ってないかね・・・

前、友人にそれを聞いたら

「そんなもん作品として面白くないやろ?」

とのたまわれました。

誰か「ライバルのいないラブコメ」知ってたら教えてください。


そういえばこのブログ、ラノベに興味ある人来てるのかしら・・・?


実はそんなにいないことに気づいたらクリック!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分ラノベ嫌いなんで(笑)
普通のやつならいいかもしれないけど・・・w
2008/02/17(日) 22:26:10 | URL | 犬一 #Y.RLEoj6[ 編集]
ある意味すごい技ですね
 おれもできるかな~??
2008/02/18(月) 17:52:41 | URL | 尼将軍 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syumibiyori.blog110.fc2.com/tb.php/29-9465aba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
