趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
奇跡の英文www
さぁ、今日もゲーセンに行きましたけど





明後日って防衛大受験なんだよね。





まぁいいか。







今日は友人が発見した面白い問題を紹介。








次の文章の登場人物の人数を答えなさい。




When a doctor doctors another doctor , does he doctor

the doctored doctor the way the doctored doctor wants

to be doctored , or does he doctor the doctored doctor

the way the doctoring doctor wants to doctor the doctor ?

(自治医科大)











( ゚д゚)






音読するとなんか楽しいですよwww





答えは追記で。
A:2人


訳:1人の医者が別の医者を治療するとき、

  治療する医者は治療される医者が望む方法でその医者を

  治療するのか、それとも治療する医者が望む方法で

  その医者を治療するのか


単語:doctor

名詞:医者   動詞:治療する


名詞、動詞、分詞、すべて全力で使用wwww


面白かったらクリックドゾー






コメント
この記事へのコメント
YES!!正解したぜ(-。-)y-゜゜゜ただこういう問題が出るなんて受験怖いね~((+_+))まあ今週頑張れ(^_^;)
2008/11/13(木) 23:25:38 | URL | 感動39 #-[ 編集]
動詞があったなんて…!
名詞しか知らなかったので「え。」でした(汗
2008/11/13(木) 23:30:51 | URL | べろっち #-[ 編集]
日本語でもよくわからなかった俺はどうすれば…国語\(^o^)/
2008/11/14(金) 20:02:01 | URL | はどう #-[ 編集]
『doctor』に動詞、だと……。

解答見たらなんとか理解できるけど、英文だけじゃそもそも読む気が起きませんorz
2008/11/14(金) 22:10:14 | URL | 西織白夜 #fBhJEaUc[ 編集]
頭こんがらがるww
2008/11/14(金) 23:23:53 | URL | 紅壱 #-[ 編集]
doctorって動詞あったんですね。
勉強になりました。
2008/11/14(金) 23:48:20 | URL | ユタ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syumibiyori.blog110.fc2.com/tb.php/334-4a07b651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
