趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
かんなぎ休載らしいっす。
今日いろんな人のブログ見てたら





「かんなぎ無期限休載」のニュースが。






その後いろいろ調べてみた。






まとめてみると、






コミックREX12月号に「穢されてしまったナギ」との描写に



「処女じゃねぇのか!?」と解釈したちょっぴり過激なヒトが



かんなぎの単行本をビリビリ破って2ちゃんにうp。



「これを原作者に送りました」との書き込みも。



ネット上で話題に。



そしてREX1月号。作者の体調不良により無期限休載。



一応公式では作者の手術レベルの急病で休載。



誹謗中傷からの休載ではない。



脅迫めいた文書も確認されていない。







とのこと。






どうもREXが売れてると思ったら、過激派怖ぇ・・・・・






こんな過激派がいるからオタク全体が変な目で見られるんだよ。







ここまでやるのはオタクではなく「変人」





これがオタクだというのならサッカーファンは全員暴徒ですよ。






自分のチームが負けたら火炎瓶投げるようなやつらですよ。





阪神ファンなんてお祝い事の度に道頓堀に身投げする奴らですよ。






イスラム教信者なんて全員テロリスト予備軍ですよ。






さすがに違うでしょう?













つーか、ナギ様が処女だろうともうダメだろうとも、





そこは妄想でカバーしてこそのオタクだろうが!!






同人誌とかどうなるんじゃ!!って話ですよ。







あ、でも原作は一切読んでいないので、前後関係がわかりません。





原作派でREX購読の方、ぜひ今回の記事にコメントを。
コメント
この記事へのコメント
REXは買ってないけど原作派が通りますよ。
とりあえず叩く奴は読むなと。


余談だけど…一時期REXで連載してた作者さんに自殺(だっけか?)した人がいてな、直前にその人の某漫画が2ちゃんやらで叩かれまくってたんよ。原因がこれだったら…。
2008/12/14(日) 09:12:57 | URL | シグ #-[ 編集]
REXは立ち読み派という非常に罰当たりな人間が通りマース。

今回の事件は、どちらかというとアンチがわざと騒いでいる可能性もあるので、一概にオタ発狂とも言えないのではないかと。
でもマジでやってる人もいるんだろうな、と思うと……。(そいつらは変人というより変態ですよね)

何はともあれ、ネットというのは本当に人を馬鹿にすることに全霊を掛けている人間が多すぎて困ります。
2008/12/14(日) 09:56:10 | URL | 西織白夜 #fBhJEaUc[ 編集]
自分も正確には把握してないけど勘違いとネタが燃え上がったって感じらしい。
シンシア ザ ミッションが終わってからREX買ってないから事実は知らんが。
まぁおかしな奴は普通の人の中にもオタクにもいるんですよね。オタクはなんか扱いが不当だと思うけど。
悪ふざけはリアルに飛び火しない程度にね!
2008/12/14(日) 22:01:28 | URL | 鳴屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syumibiyori.blog110.fc2.com/tb.php/364-a855d312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
