趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
スポンサーサイト
最近のアニメ。
夏アニメが始まりましたけど見まして?

というわけで夏アニメとその他いろいろ最近のアニメ感想。



・涼宮ハルヒの憂鬱

夏休み終わりませんねー・・・・・

でも俺あの演出好きなんですが。

現在福岡では5周目なのですが、毎回演出が違うので楽しいです。

怒る人は心のゆとりを持とうぜ・・・・


「パージしたヴァーチェの気持ちがよくわかるぜ・・・」




・戦場のヴァルキュリア

後期OPがマジ神だから見ろ。とりあえず見てみろ。

ここまでOPでテンションあがったの初めてかもしれない・・・・

なんという劇場版画質・・・・・!!

そしてなんというネタバレ・・・・・!!





・かなめも

とりあえず堀江さんと遠藤さんのキャラしか目に入らない。

いいふわふわアニメ。

あとガチユリ。最近増えてきたね。





・よくわかる現代魔法

野中さんかわいいよマジでマジで。

こよみちゃんが俺の心をノックしてそろそろ押し入りそうです。

最近の俺の流行りが

黒髪 ロングヘアー 巨乳

なんだけど完全にこよみちゃん逆なんだよねー・・・・

もう自分の好みに線引きするの止めます。うん。

とりあえず良いアニメ。優先度高し。




・エレメントハンター

主役が棒読み・・・・

でも成長に期待という俺のポジティブさすげー。

いやまぁNHKのアニメだけあって内容は面白いんですが。

あと使われる化学の知識が高校レベルwwww





・絶望先生

ヒドい。いい意味で。

中の人ネタとか完全に別局のネタとか

「大丈夫なのかな・・・」とガチ心配ですwww

しかしシャフトのギャグアニメのセンスは世界一ィィ!!





・うみものがたり

日曜朝8時半からやれ。

というわけでまさかの魔法少女もの。

なんか敵とかいるし、変身するし、変な魔法みたいなの使うし。

多分プリキュアとかに近い気がする。

あとヒロインの一人が沖縄弁。

個人的に沖縄弁は結構微妙でした。寿さんはかわいいですが。

阿澄さんはラジオの時とは違った(当たり前)www




・化物語

・・・・・・エロス!!

いやまぁ第2話なんですが。

戦場ヶ原かわいいよ戦場ヶ原。


戦場ヶ原:「私のヌードをみて欲情したの?」

テレビの前の俺:「はい!」


・・・あぁ!ちょっと警察に電話するのはうわなにをすr(ry




でも最後のデレはちょっとデレすぎかなーと思う。

ちょっとそれで萎えたのでその辺を友人に言ったら

ツンデレとは何ぞやというとこで激論になって大変だったぜ・・・

俺はあまりに落差があると狙いすぎ感があって萎えます。

まぁ異論は認める。



そしてシャフトの演出力は素晴らしい。

多分シャフトじゃないとアニメ化無理だったろうね。

やっぱシャフトいいよねー・・・・


なんかエロスのついでにシャフトの凄さみたいになりましたが

後悔はしていない。うん。




ふう。夏アニメはまぁ上々ですなー

福岡で放送している範囲でな!!

・・・・よーし終わったー 寝よー ノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうやらエレメントハンターは最近Vジャンプで連載を始めたようで。対象年齢の知識じゃ絶対分からないww

ひたぎさんいいよ!!ただ、原作読んでいる人に「ひたぎさん出番減るよー」・・・orz
とりあえず公式ページの壁紙は手に入れようか!!
2009/07/23(木) 05:10:43 | URL | TTK #-[ 編集]
お久しぶりです~
 え~とちょっと放置していたのでまた再開しようと思います
で リンクなどを一回すべて消しますのでTOPに申請を書き込んでください 
http://amasyougunn.blog105.fc2.com/
移転はしていないので 
 これからもよろしくお願いします!
2009/07/31(金) 12:21:16 | URL | 尼将軍 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syumibiyori.blog110.fc2.com/tb.php/508-5752fcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
