趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
スポンサーサイト
「板垣死すともラブプラス。」
タイトルは後々の話題で。語呂いいよね!

どもてぃるです。

そういえばこの間、声優の杉田さんのインターネットテレビ番組

「杉田智和のデュクシwアイテテww」

で杉田さんが言ってたんですが、



「『3次元の生活がままならないから2次元に逃げる』という発想。
 
 これ違う!

 2次元は2次元だからいいってことなんだよね。

 そもそも天秤にかけることがおかしいんだ。」




俺はこの言葉で思い出したよ。

最初はただ「楽しい」からアニメとかゲームとかしてたのにな・・・

いつからだろう2次元と3次元を天秤にかけだしたのは・・・

「3次元がダメだから」という消去法なんて甘い気持ちでヲタしてねぇ!

というわけで俺は目が覚めた。心構えがだいぶ変わったな。

俺はただ「好きだから」オタクやってるだけ。超楽しい。

本当にそれだけです。


あれ?なんか真面目な雰囲気になったな。

杉田さんはその後みんなでラブプラスとかしてて、

そんな番組じゃないんだけどなぁ・・・・






この間フィルさんとラブプラスの声優の話しまして、

製作したディレクターさんが言っていたのが、

「男の子は人生で『年上』『同い年』『年下』がそれぞれ

 好きになる時期が必ずある。」とのことです。

というわけでラブプラスのキャストは 


先輩:皆口裕子さん

同い年:早見沙織さん

後輩:丹下桜さん


超納得のキャスティングですよねー。引退したレジェンドまで・・・・

その辺踏まえて続きどうぞ。


最初の議題:もし『ラブプラスGirlsSide』出たらキャストは?

俺は予備校で1日こればっか考えて出た結論が、


先輩:石田彰さん(アスラン的な意味で。)

同い年:神谷浩史さん(アララギ君的な意味で。)

後輩:岡本君or梶君(売り出し中若手男性声優的な意味で。)


年上で三木さんとか置鮎さんとか考えたんですがちょっと上過ぎる。

あと話を続けていくうちに

年下で福山潤さん(ルカ的な意味で)ってのがハマった。

でも小野Dとかもどっかキャスティングされそうだなぁ。

まぁそんなところで。



次の議題:「もし『ラブプラス2』出たらキャストは?」

俺的ドリームチームは


先輩:佐藤利奈さん(みなみけ的な意味で)

同い年:伊藤かな恵さん(しゅごキャラ!的な意味で)

後輩:阿澄佳奈さん(アマガミ的な意味で)


これ出たらホントに廃人になる自信があるぜ・・・・・・

全ルート同時進行するためには3つ買わないといけないのか・・・・

まぁ先輩で井上喜久子さん17歳という年齢キャスティングや、

後輩で花澤香菜さん(なでこ的な意味で)とかもタマランですね。

ビッグネームで言うと後輩で南央美さん(ナデシコ的な意味で)とか

先輩で桑島法子さんとかも結構リアルなところでありそうだな。

まぁでもやっぱ選択肢は無限に近い。




最後の議題:演技の幅広い人なら1人でできんじゃね?

というわけでフィルさんが考えたのが

先輩:沢城みゆきさん

同い年:沢城みゆきさん

後輩:沢城みゆきさん

新発売「さわプラス」

これリアルにできそうで困るwww


これに俺が対抗して考えたのが

先輩:斎藤千和さん(戦場ヶ原的な意味で)

同い年:斎藤千和さん(ガンダム00のルイス的な意味で)

後輩:斎藤千和さん(ネコミミモード的な意味で)

新発売「ちわプラス」

イケると思います!同時発売でヴァルハラコンビですな。



声優の話って超楽しいな。

この話終わったのが深夜1時半。

親に普通に怒られたwww

今日の話題で誰か思うところあったらコメントください。

俺と激論を繰り広げようぜ!


それでは ノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syumibiyori.blog110.fc2.com/tb.php/523-90c7dc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
