趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
スポンサーサイト
QMA 声優検定!
みんな「にゃんこい!」見てるかー!?

BSではまだ小林y・・一ノ瀬先輩暴走回ですが、

俺的今期1位アニメにほぼ決定。

は?超電磁砲?鍛冶屋?そんなアニメ知らないよ?


今回でマジ白石涼子さんのキャラになびきそうになったが

白石涼子さんのキャラは高確率でフィルさんの嫁なので

俺は耐えてサトリナさん派を死守したぜ・・・・

あの雨のワンカットが無ければ即死だった・・・・・

俺はあのけしからん乳には屈し・・・・・・・いや無理かも(ヲイ



あと問題は俺がキャラの

名前と顔より先に声優と顔が一致すること

ですねー

実は今までキャラ名は一ノ瀬先輩しか名前出てきてない。

新しいキャラの名前を覚えるより、

覚えている声優のほうが先にシナプス形成されるんですよきっと。

うんきっとそうに違いない。




そんなわけでこんな自称声優好きの俺ですが、

そんな俺にぴったりの検定がQMAに!!

その名も声優検定

声優に関するクイズがひたすら出る。

とりあえず結構な回数プレイしている気がします。

現在ギリギリでSランク行けないぐらいのところでーす。



そんな検定をしているうちにわかったことがある。

俺は「声優好き」ではなく「アイドル声優好き」らしい。

俺はアイドル声優と言われる人たちの問題なら結構解けるぽい。


たとえば

Q 声優ユニット「やまとなでしこ」のメンバーを
  1人フルネームで答えなさい。
A 堀江由衣 or 田村ゆかり


Q 中島愛の地元で友達に呼ばれていたニックネームは?
A キャサリン


Q 野川さくらの挨拶 (キューブクイズ)
A にゃっほー


などなど。2つ目なんてマクロスのラジオ聴いてないと無理ww

あと面白いと思ったのが連想クイズで、

4択が三国志の人物になっていてヒントが、


「横山光輝三国志 (声優の名前)」

「蒼天航路 (声優の名前)」

・・・・・

と同じ人物を声優でつなげるという問題。

上の2つまでは「三国志(゚Д゚)ハァ?」となってたんだが

3つ目のヒント「一騎当千 生天目仁美」

で 「関羽キタ━(゚∀゚)━ !!!」 ってなる俺どうよ。

4つ目は「恋姫無双 後藤麻衣」に違いない!ww



しかし問題はそれ以外がキツいという罠。

アイドル声優以外の問題もいっぱい出るんですよね。

有名アニメとかは普通声優で見ませんもんねぇ。

大御所とかベテラン声優が逆に無理。

鬼太郎の歴代声優を古い順に並べるとか、

この中で元国会議員の声優は誰とか

見てないアニメで声優とキャラ名を線結びとかね。

90年代以前の声優は無理っすマジで。



もうひとつ面白かったのは、

「~のアニメで~のキャラを演じたタレントは誰?」

という声優ではない問題が出ると、


突如下がる全国正答率。


声優に関するマニアックな問題でも

「えぇ?全国正答率が50%超えてるの!?」

っていうのはザラなんですが、

こういう声優以外になると突然20%とかになります。

みんなホント声優大好きなんだなwwww

俺?声優大好きですからwwww



まぁこんなに難しそうに書いては来たんですが、

常識問題も結構あるんでAランクまでは取れるんですがね。

来週の月曜には検定終わってるからSランクは夢に終わった・・・・



やったひといたら感想キボンヌ。それではノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
相互リンクさせてもらっている「いんふぉめーしょんず」というブログをやっていたかけうどんです。
今回、ブログを移転したのでお知らせに参った次第です。
よかったら、リンクのURLの修正をお願いします。
面倒だったらスルーしてもらってもかまいませんw
2009/11/26(木) 00:02:04 | URL | かけうどん #Enne0stU[ 編集]
恋姫無双 後藤麻衣
は劉備じゃない?
2009/12/05(土) 00:00:13 | URL | A #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syumibiyori.blog110.fc2.com/tb.php/530-7dcdb08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
