趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
たこ焼きポーリー
大学のパソコンルームからコンニチワ。

あいども。てぃるDEATH。


この間の友人宅でのたこ焼きパーティの模様を。


まず適当に食材を買ってきて、下ごしらえをしてから~

ちなみに材料は

・たこ焼き粉

・卵

・ネギ

・紅しょうが

・たこ

・たこ以外に入れたいものいろいろ



では何も調べずにスタート!
















takoyaki1





このザマだよ・・・・・




いや、あきらめたら試合終了だって偉い人も言ってた!

俺たちはまだあきらめてないぜ!



















takoyaki2




奇跡って起こるね。


結構なんとかなるもんだね。

入れる分量はくぼみの8割まで!お兄さんとの約束だ!




さてそれではいろいろ入れてみた具の評価。


・かにかま 

実験前は一番期待が高かった彼。

結果は正直微妙。食感ゼロなのが残念でした。

「タコ入ってなくね?」って思ったぐらいでカニの風味が一瞬するだけ。

かにかまはマヨかけ直食いがジャスティス。




・こんにゃく  ☆☆

食感は若干柔らかいがイイ感じでした。

タコ買う金が無い!ってときは代理で使える気がする。




・ベビースターラーメン ☆

かなり入れないと味しないし、味がしても微妙でした・・・・





・チーズ ☆☆☆

今回のMVPでした。

グラタン用のチーズをひっくり返す前にたっぷり入れるのがいい。

チーズが中に入ればコクのあるとろとろに!

外に出てもカリカリの食感に!


正直レギュラーで入れていい気がします。超おいしい。






結局コアになる具はタコが一番おいしいっすな。

関西の人もいろいろ試してタコが最後に残ったんじゃなかろうか。






まぁこんな感じで。すでに第2回の開催も決まっているので

何かこれ入れたらいいんじゃね?っていうのがあったらコメントまで。



それでは最後に一番出来の良かった時の画像とともに

takoyaki3


超うまそうだろ?

みんなタコ焼きポーリーしたくなったろ?

では ノシ
コメント
この記事へのコメント
サイコロステーキ的な肉とか入れてみたら旨そうじゃネ?
2010/05/13(木) 23:43:49 | URL | 感動39 #-[ 編集]
納豆を入れてみましょう
意外といけるってことが・・・ないですかねぇ?
2010/05/14(金) 00:52:16 | URL | 野良 #LkZag.iM[ 編集]
この前関西行ったときにタコ焼き食ったけどガチで美味しかったぜ!!
2010/05/14(金) 23:46:06 | URL | シグ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syumibiyori.blog110.fc2.com/tb.php/576-5e9fddd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
