趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
カルチャーギャップ!
はいみなさん、エクスカリバー!!(挨拶)


今イナズマイレブンに杉田さん出てるんだけど、

必殺技名叫ぶ杉田さんガチカッコヨス。

杉田さんファンは必見だぜ!

ちなみに「エクスカリバー」はその技名。







さて、この間の声優雑誌持っていった心理学の報告。


まず、俺以外のメンバーがアニメに興味ない

というアウェー感MAXでのスタート。



まずは水樹奈々さんあたりを「去年紅白出てるよ!」

という無難な線から攻めていき、

美男美女の声優のグラビアを見せて声優ってきれいな人ばかり

というイメージを植え付けていく。

でもホントにみんなきれいなんですね。

一般人も普通にモデルみたいって言ってたし。

そこ、現代技術の賜物とかいうな。





よし、イケる!イケるぞ! ←死亡フラグ




そして適当に雑談コーナーに

他のメンバー:「どの声優が好きなん?」

:「その質問来ると思ってちゃんとページ確認した!

   この人!阿澄佳奈さん!(写真を指さしながら)」

他のメンバー:「誰の声してる?」


:「えっと、ひだまりスケッチとか、わからんよねぇ・・・・」


他全員:「「うん。」」

 










俺:「詰んだー!!」




ちっまぁいい・・・一般人にひだまりスケッチは期待してない。

まだまだ有名なキャラはいっぱいいるんだぜ!


:「(平野綾を指さしながら)これハルヒの声の人ね。」


他のメンバー:「あぁ・・・名前は知ってる。」


くっ!これは「題名は聞いたことあるだけ」パターンだ!




もっとメジャーどころで攻めないと!

:「(白石涼子の写真を指さしながら)これハヤテ君の声ね。」


他のメンバー:「・・・・・・?」



俺:「サンデーでも無理だと!?」







仕方ない、最終兵器を出すか・・・・

:「(藤原啓治さんを指さして)これ、しんちゃんのお父さん。



他のメンバー1:「ウソー!」


他のメンバー2:「これヒロシ!?」


他のメンバー3:「超ダンディじゃね!?」





おお、超ウケてる。さすがに国民的アニメだと違うな。






よし、これでトドメだ!

:「(表紙の杉田さんを指さして)これ、銀さんね。」


他のメンバー:「・・・・・はぁ。」







俺:「もう無ー理ーーー!!」


もう無理だよ!ジャンプ封じられたらどうしろっていうんだ!

一般人って何なの?予想以上すぎるわ!

もう軽くパニックですよ。


たとえるなら

野球のルールで、守備位置知らないぐらいと思ってたら

ボールとバットの存在から教えないといけなかった


ぐらいの衝撃だよ!



完全にカルチャーショックでした。

みんなも自分の趣味が常識なんて思わないように。


結局はみんなやさしいので和気あいあいと会話したんですけど。

この記事の後だと嘘っぽいなぁ・・・・・ww



さて久しぶりに長文書いたな。


まぁそれではまた。ノシ
コメント
この記事へのコメント
まあ平岡やけど、
あーやわからんかった奴にオレが丸一日かけて説明してやろうか(笑)
2010/06/24(木) 02:12:53 | URL | オレだぁ[i:63918][i:63903] #-[ 編集]
国民的アニメってすごいなっと感心しつつ
銀魂とハヤテが通じないことに衝撃を受けましたね
まさか・・・映画化までした銀魂がそんなに認知されてないとは思いませんでした
話をするときには気をつけます∀・)ゝ
2010/06/24(木) 09:04:01 | URL | 野良 #-[ 編集]
基本的にキャラのチョイスが新しすぎるんだ!!!

一般人は高校生ぐらいでアニメ見ないよ、みんなが小~中学生ぐらいのころのアニメのキャラださなきゃ!!
2010/06/24(木) 12:23:58 | URL | ポ #OARS9n6I[ 編集]
うりょっちの名前が出てたからコメントをする。

ハルヒとエヴァはもう一般常識かと思ってたが。
一般人に一番共感されやすいのは小学生時代のゴールデン。
2010/06/27(日) 14:09:53 | URL | フィル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syumibiyori.blog110.fc2.com/tb.php/592-d666c7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
