趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
スポンサーサイト
名作は名作。
はいみなさんこんにちわー

てぃるですお。


この間の土曜日のバイトが終わってからそのまま

友人宅に直行して徹夜で遊んできたよ。


まず最近料理にハマっている友人のパラパラチャーハン

腹ごしらえ。

友人いわく先に卵かけごはんを作って炒めるといいらしい。


パラパラチャーハン

あと梅酒うめぇ。


その後は徹夜で麻雀だヒャッハー!

ってなる予定だったんだけど、

俺が持ってきた「カウボーイビバップ」のDVDを

流しながら麻雀することに。

俺は次のセリフが出てくるぐらいビバップ見直してるんですけど、

そんな名作を見ながら麻雀できるわけないぜ!


というわけで俺の手は適当にならざるを得ない!

麻雀の役は適当になっていくけど、

ビバップ見てる俺は


「ここのBGM神だから!」


「あー来るよ!名ゼリフ来るよ!」


「菅野ようこ天才すぎるぜ!」


「おい黙って見ろ貴様ら。」


とか気合入りすぎてもはやウザい始末。

最後の「黙れ」は普通に麻雀の話をしてる友人に言った気が・・・



でも他のメンバーもビバップの面白さに引き込まれ、

最後は完全に 麻雀<ビバップ でした。

17話まで見たところで朝が来て、さすがに集中力が・・・


友人たちは「超面白かった!絶対続き見る!」と言ってました。

ビバップ見た友人は全員オタクってわけでもないから、

やっぱ名作って大多数に認められる面白さがあるんですねぇ。

そんな名作を後世に伝えていきたいものです。



みなさんはそんな後世に伝えたい作品ってありますか?

暇だったらコメントまで。

今日はこのへんで ノシ



ひっさびさに追記でコメント返し!
>野良さん
なんか最近コメントたくさんありがとうございます。
こちらからなかなかコメント出来なくてすいません汗

>平岡
俺たちはこちらに飛び込みたい一般人の背中を押すだけでいいことに気付いた。

>ポさん
そのころの人はアイドル声優していないという罠
あと俺があんまり興味ない時代という二重罠。

>フィルさん
だからそのころの人はアイドル声優してn(ry

>TTKさん
福岡で見れる放送局ないですからー!残念!(超古
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビバップいつか追いつく(`・ω・´)
2010/06/30(水) 22:46:51 | URL | 活動的なアホ #/QogOeSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syumibiyori.blog110.fc2.com/tb.php/594-ba277ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
