趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
スポンサーサイト
計画は計画的に。
今日、大変理解ある友人と部室でとあるラノベについて

議論をしたところ、


「生クリーム」って20回ぐらい言ったわ。


ういっす。謎のてぃるです。

内容についてはご想像におまかせします。



本日、うちの学校のおじいちゃん先生が定年退職されるそうで、

うちのクラスが最後の授業らしく、

ほかの先生が「なんかしときなさい」というので、

全員で歌を歌い、その後騎馬戦風に先生を職員室に送り届ける

というもの。もちろんサプライズ。

そしてうちの放送部の奴が、

「2年の教室全部に放送かけて廊下に花道作ろうぜ!」

とか言い出して

2年生全部を巻き込む壮大な計画に。



いよいよ実行の刻(とき)。

計画では、授業の終わりに歌を歌って、俺が放送のタイミングを

トランシーバーで放送室に指示することになってたんだけど、

なんか教室の外にヒマな先生方が集まってきて、

授業終わる前に何かあることがバレた。


クソッ、仕方がない、計画は前倒しだ!

で、歌を歌って、花束贈呈があり、とうとう俺の出番が!


「こちらスネーク、間もなくターゲットが騎馬に乗る。放送を頼む」

応答ナシ。

「こちらスネーク!応答求む!応答求む!」

応答ナシ。

しまった!このままではターゲットがッ!!


・・・とまぁ、先生は恥ずかしがって騎馬に乗らなかったし、

気づいたクラスは花道作ってくれたけど全部じゃなかったりと

割とグダグダでした。



オチを言ってしまうと

授業中は放送できないってのと

俺のトランシーバーは発信専用だったってだけ。



なにか計画を実行するときはイレギュラーを考えておこうね!

てぃるお兄さんとの約束だよ!



↓生クリームッ!!(意味不明)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あるあるww
ドッキリを計画するんだけど結局グダグダになってしまうのは運命なんでしょうかね。


ラノベの内容?
わかんないです( ^ω^ )
2008/03/18(火) 23:49:54 | URL | 電波少女YUKI #-[ 編集]
自分はですね
ドッキリとかはけっこうこだわるタイプなので決行までに必ず一週間とるのでぐだぐだするってことがあまり無いです。。

あと「こちらスネーク」ってメタルギアですか?
俺も今メタルギアはまってるくちなんですよ
2008/03/19(水) 09:22:57 | URL | 混色 #Z81a5hBY[ 編集]
ドッキリは計画的にやったほうが面白いですよww
僕はドッキリに関してはスペシャリストなので((笑
とりあえずドッキリやるときの基本は
①先生は巻き込むと厄介なのでスルー
②なるべく大人数でやると盛り上がる
③ドッキリはほぼアドリブの展開が起きるので沢山の怒り得るパターンを考えておく

初めは僕もドッキリ失敗ばかりでしたが5回目ぐらいからは成功していきますよww
諦めずガンバww
2008/03/19(水) 20:29:02 | URL | 宝笑 #-[ 編集]
ドッキリしようっていっても、
うちの学校じゃあ、多分面倒の一言で片付けられる。
こういうのが出来る学校っていいですねw
2008/03/19(水) 20:32:10 | URL | 夕方 #-[ 編集]
>電波少女YUKIさん
運命です。まず人をハメようという思想がいかんww

>混色さん
それはまた用意周到な・・・
メタルギアですが、したことない。
スマブラでの持ちキャラです。

>宝笑さん
すげぇ・・・
今度参考にしますww

>夕方さん
あぁうちの学校はかなりお祭り好きな感がありますね。
なんたって言いだしっぺが先生ですしw
2008/03/19(水) 21:11:36 | URL | てぃる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syumibiyori.blog110.fc2.com/tb.php/61-1206f002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
