趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
狂乱家族日記
今回はアニメ化記念とゆーことで。


狂乱家族日記

狂乱家族日記


著:日日日(あきら)   絵:x6suke

ファミ通文庫

08年4月現在 長編9巻 短編2巻発刊。


4月からアニメ放送開始らしい。


発売日に購入し、読んで「これはアニメまでいくぜ!!」

と思い、早3年・・・

なんか育ててた植物の花が咲いた気分。



ストーリー云々よりもまず作者の日日日さんについて

彼は高校在学中に4つの新人賞を同時に受賞し、

デビューは4社から4タイトル同時という半端ない新鋭作家。


それを踏まえてあらすぢ。


表紙のネコミミの娘といろいろ不幸な主人公が

世界の危機を回避するため集められた子供(?)たちと

家族になっていろいろと狂乱騒ぎをする。

馬鹿馬鹿しくも温かい愛と絆と狂乱の物語


では次キャラ紹介いってみよ。


※姓はみな乱崎(みだれざき)です

凶華(きょうか)
:表紙のヒト。20歳。母。
 天上天下唯我独尊。自称「神」。狂乱騒ぎの首謀者。

凰火(おうか)
:普通の人。27歳。父。
 凶華のブレーキ役。機能しないことが多い。

優花(ゆうか)
:普通の明るい女の子。9歳。長女。
 暗い過去を抱えている。すべての副詞が「さっぱり」

銀夏(ぎんか)
:23歳。長男。オカマ。

帝架(ていか)
ライオン。7歳。次男。
 とある血族の生き残り。

雹霞(ひょうか)
ロボット。3歳。三男。
 最強の陸戦型生物兵器。

月香(げっか)
くらげ。年齢不明。三女?
 謎のくらげ・・・?


どうですか?この濃いキャラクターたち。

彼らがひとつの家族になって狂乱騒ぎですよ?

絶対面白いと思いませんか?



何より読ませる能力がすごい。

中身の文章は3人称で進むんですが、

よくキャラクター視点でツッコミが入ります。

それがすばらしいテンポを生み出す。

ページをめくるスピードが変わりますね。



俺はこの作品を読んで後悔した奴を知らない!

とりあえずよんでみそ?



ネタバレを含まないように紹介って難しいよ・・・

読んだらクリックしてちょ。
コメント
この記事へのコメント
母が20歳なのに長男が23歳だとッ!?
濃いですね。

アニメ化する前に買った本がアニメ化するとうれしいですよね。

私はネガティブハッピーチェーンソーエッジを発売当初から持ってたんですが、映画化されたときは悲しくなりましたww
2008/04/01(火) 18:31:11 | URL | 電波少女 #-[ 編集]
>電波少女さん

でもそのアニメが変に人気出たりするとそれはそれでイラッと・・・・w

ネガティブハッピーチェーンソーエッジ・・・
友人が読め読め勧めてたな~
「俺にはほかに読むものがあるんだッ!」って断ったけど。
2008/04/01(火) 19:40:26 | URL | てぃる #-[ 編集]
「日日日」って書いてあきらって作者なんですねww
ちょっとビビリマシタww
2008/04/01(火) 20:50:40 | URL | 宝笑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syumibiyori.blog110.fc2.com/tb.php/77-6b4efefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
