趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
スポンサーサイト
機動戦士ガンダム MS IGLOO 感動したのでおすそわけ。
MS igLoo














泣きましたが、何か?









昨日の記事に書いたアニメは全部見終わりました・・・・

9時間以上の長い戦いだったぜ・・・・

IGLOOは途中までしか借りてなかったから急遽借りたんだぜ・・・・

10時間超えたぜ・・・・・



個人的なメインイベントはゲッターだったのですが、



1日で全部見て、IGLOOに惚れまくりました。



俺の求めているガンダムのすべてがここにあった・・・・





簡単にストーリー解説。

一年戦争の日陰でのお話。

試作兵器のテストと情報収集を目的としている主人公の部隊。

そこに持ち込まれるさまざまな”珍品”

しかし、その決して表舞台に出ることのなかったマシンに

自分の命、誇り、魂を賭け、戦場におもむき、そして散ってゆく漢たち。





その漢(おとこ)たちの生きざまに常に鳥肌全開

フルCGなんて気にならないし、むしろ表情の表現が精緻でイイ。

曲も話も素晴らしかった・・・・(恍惚





そして1話に1個は必ず魂を震わす名ゼリフが。


「この歴史は変えられまい・・・・
 何人たりとも・・・・」



「せめて俺に大砲屋の時代の
   幕引きをさせてくれ・・・」



「待たせたな!ヒヨッコ共!」



もうこれは日常生活で使うしかないwww






一年戦争秘録→黙示録0079

と2部に分かれていますが、全部つながってた。

しかも30分で1つの話が終わるのでサクッと見れます。(全6話)



ガンダム好きでジオニストで渋いオヤジが好きな人は見ないと駄目。







え?コードギアス見たか?何それ。




あ、いや見ましたけど。カレンのおっぱいでしょ?






ちょっと興奮冷めやらぬうちにカッとなってレビューしてしまった・・・・

まぁガンダム(宇宙世紀)好きな人は見かけたら借りてみるヨロシ。




意味わからんかった人もクリックしてね!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ガンダム・・・あまり分かりませんが

とりあえずアッガイが好きです
アッガイが可愛いです
アッガイが癒し系です
アッガイがドラ焼きです
ぼくアガえもんです(ぇ
2008/04/13(日) 21:21:39 | URL | サギタ #-[ 編集]
10時間も視聴お疲れ様です。
>>ガンダム好きでジオニストで渋いオヤジが好きな人
それなんて俺wwとりあえず借りられたら借りようかと思いますw
2008/04/13(日) 22:28:29 | URL | ユタ #-[ 編集]
>サギタさん
アッガイとはイイ趣味してますね。
体操座りに萌え萌えですww

>ユタさん
あなたはジオニストだったのか!!
ならば同志になれ!!ww
2008/04/14(月) 21:47:47 | URL | てぃる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syumibiyori.blog110.fc2.com/tb.php/90-6b60d15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
