趣味に生きる大学生の日々の営み。
略して「ひびなみ」。 それなりに毎日更新(したい)。 LOV布教中。
アレ?今日アニメ見てしかねぇ・・・
ふぅ・・・リアルひきこもり生活だった・・・


今日は1カ月ぶりぐらいの丸1日暇でした。

朝からずっと(割と比喩なしで)アニメ見てました。

今日だけで多分15本はアニメ片付けたな・・・


空の軌跡忙しくてアニメ超溜まってたんだよ。

あとHDDもパンッパンだったのでめっちゃ消した。

もう仮面ライダーもイナズマイレブンも消した。

バイト代でアニメのDVD買えるし、まぁいいかなってことで。


これからは本当に面白いアニメはDVD買うし、

基本見たら消していくスタンスに変更です。

なんかHDDの空きが90時間ぐらい増えたんだけど・・・・?

そして今日始めたツイッターがアニメ実況みたいになってるなぁ

わからない人にとことんやさしくないという罠。

ま、ツイッター始めたけどこっちもちゃんと更新予定。


あと、今日友人から

「遊戯王日本代表とった」

とのメールが。

うわマジ凄いんですけど。

彼は高校時代から遊戯王と数学だけは強かったけど

まさか世界に羽ばたくとは・・・・・

世界大会会場はアメリカだって。

どうせなら世界一取ってほしいものですな。

続報はまた必ずこの「ひびなみ」でやります!


それでは ノシ
ついったーなう
とゆーわけで流行りに乗ってツイッター始めたなう。

携帯でも更新可能にしたなう。

これでこのブログの更新が遅くなって大丈なう。


やってる人は適当にフォローしてなう。


なうって言ってりゃいいわけじゃない気がするなう。

んでは ノシ
ポスター!!
豊崎さん


この間の声優の雑誌の付録でついてた。

とりあえず部屋に貼った。







・・・・・・幸せ!


いや、ヤバいね。ポスターの威力。

いままでポスターとか貼ったことなかったけど

部屋で常に好きな写真が見れるってマジすげぇ。

部屋に常に女神がいるって超すげぇ。



最近、豊崎さんは俺の中での阿澄さん最強伝説を揺るがしてる。

みんな土曜の10時半からおかえりらじお聴けよ!

月曜11時からの阿澄さんの星空ひなたぼっこも聴けよ!




早く阿澄さんもポスターになるくらいの知名度に!

超応援してます。いや、これからもし続けます!


短いですが、今日はこの辺で。ノシ
LOVの話。
限定デッキケースGET!!!



デッキケース表



デッキケース裏


絵柄は「ジャンヌ・ダルク」というカードのイラスト。

現在使用率1位の大人気カードのイラストです。


個人的にはサキュバスかアテナのケースが欲しかったんですが、

俺らよりも暇で金がある人たちに根こそぎやられてました・・・

でもジャンヌカッコイイ!

早くカードのほうを当てたいお・・・・



前も書いたと思うんですけど、このケース、

プレイごとに排出されるカードに一定確率でついてる

シールを5枚集めて交換してもらう

というものでした。


・・・・・出ないんだこれが。


俺と友人はその出現率に見切りをつけて

2人で力を合わせて5枚集まったら即交換という戦術をとりました。

そして今日やっと2人の苦労が実って5枚集まって交換してきたよ!







・・・まぁ2人で6000円はつぎ込んだけどね。

さて次は友人の分のシールを集めんとな・・・・・



そしてプレイ回数が増えてオンライン対戦が楽しい今日この頃。

この前までは1試合1試合で疲れていたんですけど、

さすがに慣れてきたのか気楽に対戦できるようになった。

しかも今日は調子が良くて6勝2敗というね!

通算勝率も50%に戻ったし、ランクも上がりそう!

そして来週にはバイト代も入る!

さらに7月末には大幅バージョンアップ!

システム大幅修正!新カード追加!

まだまだ俺のLOV熱は冷めないぜ!







・・・・完全にスクエニの策にはまってる?


何かにハマれるってのは幸せなことってことで。

というわけで今日はこの辺で。ノシ
名作は名作。
はいみなさんこんにちわー

てぃるですお。


この間の土曜日のバイトが終わってからそのまま

友人宅に直行して徹夜で遊んできたよ。


まず最近料理にハマっている友人のパラパラチャーハン

腹ごしらえ。

友人いわく先に卵かけごはんを作って炒めるといいらしい。


パラパラチャーハン

あと梅酒うめぇ。


その後は徹夜で麻雀だヒャッハー!

ってなる予定だったんだけど、

俺が持ってきた「カウボーイビバップ」のDVDを

流しながら麻雀することに。

俺は次のセリフが出てくるぐらいビバップ見直してるんですけど、

そんな名作を見ながら麻雀できるわけないぜ!


というわけで俺の手は適当にならざるを得ない!

麻雀の役は適当になっていくけど、

ビバップ見てる俺は


「ここのBGM神だから!」


「あー来るよ!名ゼリフ来るよ!」


「菅野ようこ天才すぎるぜ!」


「おい黙って見ろ貴様ら。」


とか気合入りすぎてもはやウザい始末。

最後の「黙れ」は普通に麻雀の話をしてる友人に言った気が・・・



でも他のメンバーもビバップの面白さに引き込まれ、

最後は完全に 麻雀<ビバップ でした。

17話まで見たところで朝が来て、さすがに集中力が・・・


友人たちは「超面白かった!絶対続き見る!」と言ってました。

ビバップ見た友人は全員オタクってわけでもないから、

やっぱ名作って大多数に認められる面白さがあるんですねぇ。

そんな名作を後世に伝えていきたいものです。



みなさんはそんな後世に伝えたい作品ってありますか?

暇だったらコメントまで。

今日はこのへんで ノシ



ひっさびさに追記でコメント返し!
[名作は名作。]の続きを読む
